※またビジネスの話ですので。興味ない人は読まないでください。笑。ビジネスはしたい人がすればいいんです。強制でもなんでもないっす。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
こーゆー質問とかさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、
23歳のときにはこんなの、秒でわかったけどな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなん。
 
ダメに決まってんだろ。見たらわかんだろ(´∀`=)笑。
 
って、すぐわかったけどな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わからない人がいることにびっくりしたよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに、
 
 
未だに、やってる人めっちゃいるよね。笑。
 
 
(ディスってないからな!!!やっててもいいからな!!!いまだにおれ、ほぼ毎週水素水飲んでるからな!笑。ジムにあるからw水素水は科学的に効果ないらしいけど!おれは科学を超える!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、おれは、
 
 
 
 
しょっぼ、おばあちゃんのふくらはぎやん(*≧∀≦*)
 
と思ったわけだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笑っちゃう。こんな、簡単なこともわからないなんて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
YouTuberになる方法
 
「まずは、Googleアカウントをつまくります!」
 
え、そっから(´⊙ω⊙`)的な。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ディスってないよ。笑。
 
ビジネスのやり方がわからないのは普通のことだから、全然気にしないでね。大丈夫だからね。笑。
 
普通だからね、みんな知らなくて普通ね。普通。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、自分でやったけど。そんなやつ普通いないから気にしないで。笑。
 
オレの知り合いとかも、みんなビジネスコンサルとか講座?とか受けてたよ。
 
それが普通なんじゃん(・∀・)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、受けたことないけど。笑。
 
受ける必要ないもん。だって、おれ、ビジネスブラックゴリラだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、こんなこともわからないなんてってのは。笑。ビビった。:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ、
 
雑魚ばっかやん。。。と思うよね。笑。
 
(ビジネス知らない人が多いって意味ね。人格を否定はしてないからねw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心を扱うビジネスしようとしてさ、
 
周りの人が「このレベル」なんだぜ?笑。
 
カウンセラー
ヒーラー
スピリチュアル
占い
○○アドバイザー
○○プロデューサー
○○なんとか
etc...
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、絶対勝つと思うよなグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、続き。
 
 
 
 
 
 
 
5年ってことは、
 
 
ナリ心理学とほぼ同期やん照れ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同期。笑。
 
同期ってそんなのあんのかゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この方も大変素晴らしいサービスを提供されてるとは思うんですよ。(内容は知らないので、そういうことにする)
 
 
 
 
 
 
でも、
 
ビジネスを知ってるか知らないかだけで、これだけ差がつくわけです。
(あーーーー。ディスってないからね。笑。ビジネスの話ね。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
 
メルマガ50人で月に20〜30マンの売り上げって、、、完全に、おかしい。笑。
 
メルマガの人数少なすぎる。笑。つまり、売り上げが出過ぎちゃってるってことになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうなると、
 
急に売り上げが落ちちゃうことが今後予想できるねーーー(・∀・)笑。
 
あはははははははははは。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリ心理学のメルマガは全然、申し込みフォーム貼ってないけど、笑。累計登録ベースでこれだよ。笑。
 

単純計算500倍だね。笑。
 
 
同期なのに、5年で500倍差がついたね。笑。
 
ちなみにおれ、メルマガじゃなくて、公式LINEの方が多いし。笑。
 
 
 
(まぁ、この比較はマジじゃないけどね。w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、もっと言うと、50人なのに。
 
なんで公式LINEではなく、メルマガなのかゲラゲラ笑。
 
そこらへんに、戦略的な意図があるのだろうか。
(ないと思うw)
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、もっと言うと。笑。
 
「カウンセリングとヒーリングの仕事をしてます」
 
 
 
 
が、おれの。
感覚的にアウト。
 
 
 
 
 
 
まず、、
 
 
 
 
 
カウンセリングと、
ヒーラーの仕事をしてます、じゃなくて。
 
 
 
 
「カウンセリングと、ヒーリングのサービスを提供してる私」がいいよ。
 
 
 
 
 
ほんで次に、
 
これは本当に思うけど。
 
 
カウンセリングとか。
コンサルティングとか。
ヒーリングとか。
セラピーとか。
etc...
 
なんでもいいんだけどさ。
 
 
 
 
「既存の○○をやります。」
 
 
 
 
ってのが、
まず、よな。笑。
 
 
 
 
 
「既存の○○をやります」の時点で、敵だらけじゃん( ̄▽ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで自分から人と競い合いにいってんの( ^∀^)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも!
 
 
 
 
 
 
 
カウンセリングとヒーリングって別物じゃん。笑
 
売れてない蕎麦屋が、ラーメン始めるみたいなもんじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
まず、蕎麦でしっかり勝負しろよ。笑。
 
蕎麦もラーメンもやりたいなら、、蕎麦屋じゃなくて、大衆食堂にしなよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
「蕎麦屋とラーメン屋やってます」
 
だと、よくわからんよ( ・∇・)笑。
 
 
 
 
 
あと、これは玄人向け発言だから、わからなくても大丈夫だけど。笑
 
「継続的に100万円行きたいです」のこの「継続的」って発言は、けっこうダメ。笑。
 
 
 
 
 
 
例えばだけど、
 
「A、毎月100万円売り上げる」のと、「B、年に1回1200万円売り上げる」のじゃ、どっちのほうが稼げると思う??
 
 
 
 
 
 
 
そう。同じです(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
つーか。むしろ。笑
 
 
労働時間で言えば、「B、年に1回1200万円」のほうが短くて、自由時間も長いかもしれないよ。笑。
 
しかーーも。
 
これは、サービス内容によるけど、経費もそっちの方が少ないかもしれないね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
けどなぜか、みんな「継続収入」とかいう謎の発言をする( ^∀^)笑。
 
まぁ、みんな通る道だしね。仕方ないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
問題は、そうやって「継続的」とか盲目的に考えてしまってることで、
 
自分に向いてるビジネスプランなどに気づけないかもしれないってこと。
 
 
 
 
 
 
「みんなこうやってるから。」
「○○さんはこうやってるから。」
 
とか言い始めると思考停止だな。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学見てみろよ。笑。
 
他の人みたいにやってるか?笑。
 
やってないから、
目立ったんだろグラサン
 
 
 
 
 
 
おれ、これたまたまだと思うもぐもぐ?笑。
 
(うふふふふ)
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなと同じことするってのは、みんなと同じ結果しかでないんだぜゲラゲラ笑。
 
日本人で月収100万円超えてるのって、4%以下だよ。笑。25人に1人以下。
 
そこを目指すなら、みんなと同じことしちゃダメだよね。笑。
 
 
 
 
 
 
まーでも、
 
100万円売り上げたことなければ、年の売り上げなんか、想像できないだろう、、まぁいいよ。許してあげるよ。同期だしな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)同期だしな。笑。
 
ナリ心理学と同期だもんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
オレがダウンタウンなら、あなたはハイヒールやな。
 
りんごか、ももこか。好きな方を選んでくれ。え??トミーズ?トミーズがいいの???雅??ええ!けん!?!?
 
 
 
 
 
 
 
あと、おれが
ブラックゴリラだからな( ´∀`)ドヤ。
 
(だからなの意味が分からんし、ドヤやれてもwあと、当たり前にブラックゴリラ使われてもw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、
 
 
 
 
 
月100万円いくにはどうしますか?だけど。
 
 
 
 
 
おれなら、カウンセリングとヒーリングやめるねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
んでもう一度、サービス考え直すね。笑。
 
 
「カウンセリング」とか、「ヒーリング」とかって、どうせ使いやすいからその言葉使ってるだけじゃねーのって思う。笑。
 
 
 
たしかにそれは戦略的にはありだと思うぜ。ただ5年やってそれなら、向いてねーのかもな。
 
それよりも、
 
 
 
その提供してる「カウンセリング」や、「ヒーリング」の中身を見てみて、
 
 
 
 
 
 
両方に共通してる
コアな部分
 
 
 
 
 
 
 
 
を探し出して、それをサービスのメインにすると思う。
 
 
 
 
それがあなたの「得意分野」であり、「独自性」であると思うしな。
 
 
 
 
 
結果的にそれを
カウンセリングと呼んでも
ヒーリングと呼んでも
いいんだけど。
 
 
 
 
 
 
そのコアな部分を全面に押し出すだろうな。おれなら(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
すでにお客さんがいるなら、お客さんに聞いてみるのもありだと思うぜ。
 
感想に、たぶん共通点があるはずだから(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
おれなら、まずサービス変えますね。笑。が答えでした(・∀・)あはははは。ウケる。笑。
 
ビジネスブラックゴリラ(メス)でした。笑。
 
 
 
(メスだったんだ、、、衝撃、、)
 
 
 
 
ふと思ったんだけど。
オレ一番最初の質問に答えてないねアセアセ笑。
まーいいや。笑。
 
 
あ、、あと、。あの最初の質問がわからないくらいの人ゲラゲラが月に20万〜30万稼いでるってすごいな、笑。
 
(ディスってないからね。笑)
 
 
 
 
この人はビジネスを知ったらどうなるんだろうかゲラゲラ笑。
 
 
 
あと、これもディすじゃないけど。
5年もビジネスしてて、、、あれがわからないってのは、改めて衝撃。笑。
 
しかも、そういう人たくさんいるんだろうなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
むしろ、みんな知らないのはラッキーだと思うべきだよ。ナリ心理学読者さんは。笑。だって、他の人がビジネス下手くそってのは最高じゃんゲラゲラ笑、
 
だからナリのブログでビジネスについて話てるってことは他の人には内緒にした方がいいよゲラゲラ笑。
 
「え?私?全然テスト勉強してないよーーー」って嘘つくあれで行こう。笑。