ナリ心理学マフィア 連載
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ナリ心理学マフィアvol.4
商品棚に並んでいなくて「えっ?どこに売ってるの?」ってなった方が何故だかもっと欲しくなってしまうのは僕だけ?他のお店も梯子して探し回ってしまう笑
ほーほー!これはなるほど!たしかにそうかも(゚∀゚)
おれが思ってる理由ではないが、たしかに!
以下、皆さんの回答に点数つけました。笑。点数はなんとなくです(・∀・)笑。
サービスリンク貼るの最悪の件について。
正解が欲しいけど…
ナリさんはいつも信頼関係について言ってるような気がするので公式LINEで信頼関係繋いでたらお客さんは君から自動的に買いたくなるじゃないの?って言いたいんだと思いました。
29点!!!笑。
ナリさん
サービスの販売リンクのことですが、
販売リンクを貼るのではなく、
自分のいろんな記事へのリンクを貼る方が、閲覧数?が上がったりで良い流れが作れるからでしょうか?
色んな記事のリンクがあれば、ナリさんのメソッドや人柄をより知れて、
申し込みたくなる、というのもありそうだなと。
_____
15点。笑。
いつでもウェルカムよりも
これ何?気になる~からの、溜めて溜めて~、どうしても行きたい~、ドッカン❗ってなる方が、おもしろいから?
すぐ見つかる、すぐ行けるって、結局いつでも行けるしな~って、余程じゃないと実際行かないこともある。
あ、買い物は、即ポチ即欲しい(笑)
これ何?気になる~からの、溜めて溜めて~、どうしても行きたい~、ドッカン❗ってなる方が、おもしろいから?
すぐ見つかる、すぐ行けるって、結局いつでも行けるしな~って、余程じゃないと実際行かないこともある。
あ、買い物は、即ポチ即欲しい(笑)
24点。笑。
ナリくんこんばんは!
ブログ記事の下にリンク貼るのが最悪の理由
考えてみました
LINEとかメルマガに登録してもらう流れを作るため
→ブログ以外の見えないところで販売する事で、
見えないことによる不安を煽る
見えないからこそ購買意欲がわく
→いつ売るんだろう?
もう売り切れてるかも?
スタンバイしなきゃ!
と購入する前提になってしまう
どうでしょうか!?
19点!!笑。
ブログを毎回読む度に購入チャンスがあるより、販売回数を減らしてレア感を出した方が瞬間的な購買意欲が増すからですかね?
23点。笑。
信頼して信頼して、自分からほしいと求めて探して得る✨方が商品価値が高い❓
ブログを読みにくる人はブログを見に来てるんだから、サービスの販売は、サービスを求める人に向けてする方がいい❓
めっちゃ気になり、気になってきた🤣なりくんの術中にハマってま~す😆
ブログを読みにくる人はブログを見に来てるんだから、サービスの販売は、サービスを求める人に向けてする方がいい❓
めっちゃ気になり、気になってきた🤣なりくんの術中にハマってま~す😆
14点。笑。
ナリ心理学さんがやった正解…。もっといいやり方…。『サービスリンクではなく関連記事を貼れ』ってことかな。
でもこのまま謎に包まれてる方が面白いですw
15点!笑。
ナリ心理学のやり方…
メルマガと公式LINEに登録してもらう!そこから、サービス売る!かな!?
メルマガや公式LINEでブログより深い話して、信頼して貰ってファンを作るのが大事って、聞いたことあるなー!これは聞きかじりだからまたビジネスアッホな発想なのかな😂
メルマガと公式LINEに登録してもらう!そこから、サービス売る!かな!?
メルマガや公式LINEでブログより深い話して、信頼して貰ってファンを作るのが大事って、聞いたことあるなー!これは聞きかじりだからまたビジネスアッホな発想なのかな😂
11点。笑。
リンクを貼らない方がいいのは、どこかに何かメニューはないかなー?と探してくれるから、アクセスが上がってアメブロ知ってる人だけじゃなくて、もっといろんな人に知ってもらえる機会が増える(thumbs up)だと思いました(moon grin)
9点。笑。
顧客リストの質をあげるためでしょうか?
1点。笑。
そのやり方って、もしかしてこのブログでやってますか。
過去はずっとやってたよ。笑。
だから、うまくいったよーー!という話です。笑。
0.3点!!笑。
0.2点。笑。
ブログの上に貼るのが正解(効率的)なんですかね?
考えたことすらない笑。
こっちの方が「見てもらえそう」とか、こうするほうが「信用される」とか、、
そう言った精神論的や、、曖昧な理由じゃなくて。笑。
ビジネスなのだから。
「こうした方がビジネスとして成功するのにな。」
という理由ですよ。笑。
つまり、
「こうするほうが売上出るのにな(・∀・)」です。
ブログの下にいつもリンクを貼ってて、
月に20万円くらい売上が出てきたら、たぶんだけど、
リンク貼るのやめて、ナリが思う戦略をしたら「2〜10倍くらい」は売り上げられると思うよ。笑。
なので、ブログの下にいつもリンクを貼ってる人は。
おれのイメージとしては。
損してるなーーーーーーーーーーーー(´∀`=)
って感じですの。笑。
ただ、その人が月に20万円売り上げる事で大満足してたら、それは最高だからそれがいいんぞ!
だって、別に売上が出ることがビジネスの全てじゃないんだしさ!キモいじゃんそんなの。笑。
おれが心理の仕事始めたころって、
「ビジネスって『在り方』が大事」ってすげーーー言われてたし、
本当にそう思うまじでそう思う。
『在り方』ってのは、自分が自分をどう思うかってことだね。
で、「在り方ブーム」ってあったと思うし、本当にそれは素晴らしいことだと思うけど。
残念ながらビジネスでは在り方だけでは損をするという現実。
おれの知ってる人で、
在り方が最高で、
ビジネスもそれなりに順調な人がいるんだけど。
本人も、
「自分はビジネスがうまくいってる」と思ってるし、それは本当にそれで素晴らしいと思うのだけど。
おれから見ると。
「損してる」のよね。笑。
いや、本人が損してると思ってないのだからいいんだぜ。笑。いいんだぜ。笑。
イメージ的には。
その人はおれから見るとそれこそ、《やり方》さえ覚えれば年に1000万円とか稼げると思うのに。
月、数十万円くらいで止まってる。
ただ、数十万円でも、本人楽しそうだし、笑顔だし、最高なのよ!!
だからおれは何も言わないし、応援してるし、素晴らしいと思う。
けど、やり方変えたら、もっといくよねーー。
と思うが絶対におれは何も言わない。笑。
実際、本人は「知らないだけ」だと思うし、そんな「やり方」思いつきもしないのだろうが。
おれは絶対に、何も言わない(・∀・)笑。
ビジネスは在り方も大事だけど。
《やり方》も同じくらい大事だとナーーリは思う。
ナーリが
ダイヤモンドだから、
ナリ心理学が
うまく行ってると思う人も
いるだろうけど。
それは一理あるけど
全てじゃない。
ナーリは
ダイヤモンドだと思うが。
ダイヤモンドなのに、
《やり方にも工夫を凝らしてるから》だと思う。
ダイヤモンド×やり方=さいっきょ!
おれはダイヤモンドなので。
失敗しても、成功するまでやればいいや。
って思うけど。
ダイヤモンドなので
失敗はめんどくさい(・∀・)笑。
だから、
やり方を工夫した。
ダイヤモンドなので、
早くうまくいきたい。笑。
時間は有限だから。
「失敗してもいい」=「失敗したい」ではない。笑。
「失敗してもいい」けど「失敗はしたくない」だ。
「失敗してもいい」けど「失敗したくない」から「失敗しないようにやる」
「失敗してもいいが、失敗しないようにやる」が、さいっきょ。
ダイヤモンドだから、失敗めんどいので、やり方工夫した。
やり方ってめちゃくちゃ大事。在り方と同じぐらい。
ただ「やり方」がよくても、「在り方」がキモいと、まぁ、ダメだけどね(・∀・)笑
在り方が、キモいw