*ビジネスに興味ない人は読まなくて大丈夫だからね(・∀・)ナリ心理学メインは心理の話なので、他のでもええよ!!、

 

 

 

 

 

 

 


ナリ心理学マフィア 連載


 

 

 

1から順番に読むのがおすすめ

  1. ビジネス迷宮から抜け出せ!
  2. それやめたらどんだけ稼げるねん!笑。
  3. ブログの下にサービスの販売リンク貼ってるの最悪
  4. 在り方だけでは、損をす
  5. 狂うほど、豊かになるよ。

 

 

 

ビジネス関連記事

 

  1. ”ダイヤモンドライフ「ビジネス編」
  2. ビジネスなんか嫌い、笑。
  3. ブレイクしたい!!!!
  4. もっと稼ぎたい!お金がたくさん欲しい!支払いに追われたくない!
  5. 起業したいぞ!って人へ。
  6. 本気の定義
  7. ”月に1000万とか売り上げちゃう人たち
  8. 1日12万アクセスになったぞ!ありがとーー!
  9. ここから下が最近の記事
  10. 愛とビジネスの圧勝
  11. 最速でビジネスプランを作る方法
  12. マッチ売りの少女のビジネス
  13. ナリの本音(ビジネスについて)
  14. 100万円を継続的に稼ぎたい!
  15. こう考えるとビジネスになるよ。
  16. 【保存】月収7桁の話(上級者編)
  17. 200万円のビジネススクールの結果

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃめん(●´ω`●)

 

引っ越しと、clubhouseのせいで、全然ビジネスのブログ書けてなかった。ごめん。

 

 

 

 

正直忘れてた。笑。

 

 

 

 

あとさ。

 

引っ越すとさ、、引っ越した先の散策とか、ご飯屋さんの発見とか忙しいよね(・∀・)笑。

 

 

 

 



 

おれの引っ越した街。

なぜか中華料理家が多いんだよ。笑。

 

まじ麻婆。

 

 

 


 

 

 

この後も、

ブログ書いたら、新しいジムを契約しに行かないといけない真顔笑。

 

 

 

 



 

 

と言うことで、ビジネスの記事再開するよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 


ナリ心理学マフィアvol.6


 

 

 
 
 
 
 
こんばんわ(夜)
ナリくんがビジネスについて書かれるようになって、なぜだかドキドキしています💓
 
ナリくんはビジネス講座には一切行っていないと言っていましたが、どのように勉強されたのかが気になりました!
 
本やネットですか?
 
すでにネットでビジネスをされている方をたくさん見て独自で分析された感じですか?
教えていただけたら嬉しいです✨
 
オススメの著書や、やったほうがいいことがあったら教えていただきたいです✨
 
 
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。独自に分析したーーーー(=´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと思ったのがおれに
「ビジネスの勉強」
って概念があんまり、ないかも。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「勉強する」というよりかは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・「最短ルートを見つけ出す(・∀・)」
・「必要なものだけ選び出す」
 
 
 
というイメージが近い(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、おれは「ビジネスめちゃくちゃ得意」だと思うが(実績ベース)
 
ビジネス用語とか、あんまり知らないのね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスの勉強をしたら、
 
「PDCAとは、○○をするのことです」
 
みたいなのを覚えるわけやん。笑。
 
他にもたくさん。
あるとは思うけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
「マーケティングとは、○○を○○して、ターゲットは絞りこんで。」
 
とか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こーゆーのが「ビジネスの勉強」なのであれば、ほとんどしたことがないもぐもぐ笑。
 
だって、なんか楽しくねーじゃん。笑。
 
楽しくねーじゃん、笑。
 
 
 
 
 
 
べつにおれは

「ビジネスのプロ」になりたいわけじゃねーもん。笑。
 

 
自分のビジネス(ナリ心理学)を成功させたいんだもん。
 
ビジネスを学ぶ必要はねー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとさ、ビジネスの勉強って。遅そう。笑。各駅停車感がすんごいもっこりある。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無駄な駅に停まる必要は、もっこりないもん。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば。
 
月100万円パッコリ稼ぎたいとしますね。
 
 
 
 
 
100万円ってのは、
 
50万円の商品・サービスが2個か。
10万円が10個か。
5万円が20個か。
2万円が50個か。
1万円が100個売れたら達成やん。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと、パッコリ説明すると。
 
 
 
 
 
 
10万円が5個と、5万円が10個か。
5万円が15個と、2万円が13個か。
10万円が4個と、2万円が10個と、1万円が40個か。
20万円が1個と、5万円が10個と、2万円が15個売れると達成やん。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、自分は、
 
50万円のサービス・商品か。
20万円のサービス・商品か。
10万円のサービス・商品か。
5万円のサービス・商品か。
2万円のサービス・商品か。
1万円のサービス・商品か。
 
 
 
 
もしくは、その何個かを作って、合わせたらしたらいいわけじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
1万円は1日のセミナーで。
 
10万円は、
2ヶ月のコンサルティングとか。
 
 
そーゆー話(・∀・)じゃん。
 
 
 
 
 
 
 

全然、難しくない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んでさ。
 
じゃ、それを作るためには、すでに「売ってる人」のを観察すればいいやん。笑。
 
観察のために実際に、買うのもありだと思うしさ。
 
観察したら、どうなってるかわかるやん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーゆー風に、すげーシンプルな事を積み重ねて、最短ルートを探すのよ(・∀・)
 
それが、ナリ的、ビジネスの学び方。



 
そもそも、ビジネスなんて学ぶ気ない。笑。
ビジネスかどうかなんてくそどうでもいい。
 
 
 
 
 


 
 
ナリ心理学をうまくいかせたい。
 
 
 
 


 
 
ただそれだけ。
不必要なものはいらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビジネスの勉強」とか言って。笑。
 
不必要な勉強してんじゃねーーの?笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、英語話せねーけど。
 
英語話したかったら、、英語を話すコミュニティに飛び込むのが早いんじゃねーの??
 


知らんけど。
関係代名詞とか、
BE動詞とか必要かもしれんけど。
 
別に喋れたら覚える必要ないしな。笑。
 
 
 
 
 
 
おれ、ギター弾けるけど。
音楽理論学んだって、ギター弾けるようにならねぇよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたが得意なもので
想像してみてほしい。
 
 

それ、勉強だけしたらできるようになんの(・∀・)?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんだけど。
勉強も大事だけど、
 
 
まずは、
 
 
 
 


自分がどうなりたいのか?を明確にして、
 
そのために必要なものだけ

探して、手に入れて。
 
 
 
 
 
 

先にそれを実践したほうが早いだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビジネスの勉強」とか言って、本読もうとしたり、必要ない知識得ようとしたり、
 
 
ビジネスって言葉聞くと人はとたんにアホになるよな('ω')笑。
 
やーい!お前の母ちゃん肩パッド専門家ーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスを勉強するんじゃないよ!
 
自分に必要なものを探し出すんだよ!
 
 
 
これまじ全然ちげーからね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
もしこれの意味がわかったら
あなたはスーパーすげーぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、「ナリ的ビジネスの勉強(・∀・)」っすかね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを「ビジネスの勉強」なのかと言われれば、「ただ観察して、確認した」ってだけの話なんだけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、ビジネス始めたての人が陥る一つの罠が、
 
「下手に出過ぎ」
 
ってやつね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
・教えてあげます。
・丁寧に話します。
・なんでも対応します。
・なんでも言ってくださいね。
・いつでもどうぞ!
・お気軽にどうぞ!
・買ってください。
・あなたのために
・あなたを幸せに
・救います
・助けます
etc...
 
 
 
 
 
 
これは、うまくいってない人を観察してすぐわかったね。笑。
 
下手すぎて、キモキモ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 最悪!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「それでもうまく行ってる人いますよ!」って言われたら、笑。
 
『それやめたらもっとうまくいくかもね.笑。』って思う(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に、上から目線でいけってことじゃないからね。笑。
 
ただ、「下手に出すぎ」ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
「商品買ってくださいよぉ〜〜お願いしますよぉ〜(;ω;)」
 
 
 
 
 
ってのが聞こえてくるのがダメ。笑。
 
 
ダメ通り越して、ドメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それがさ、
 
おれが前に話した「一発ギャグ販売」とかならいいと思うけど。笑。
 
そもそもが、
「情けビジネス」だからゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば仮に、、カウンセラーしてる人が「カウンセリング買ってくださいよぉ〜」って言ってたら、
 
 
絶対、依頼しないだろ(*´Д`*)笑。怖ぇもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これをビジネス用語でなんていうかは知らんけど。笑。
 
「サービスは、押すと価値下がるよ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
これは
おれが発見しただけで、ビジネス的になんて言うのかは知らない。笑。
 
ただ。
 
 
 
 
「商品買ってくださいよぉ〜〜お願いしますよぉ〜(;ω;)」
 
 
って人の商品やサービスの価値は、下がるように感じられてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これやってる人多くて、
 
まじ爆笑(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆にうまくいってる人は、その逆をやってる
 
「商品買ってくださいよぉ〜(;ω;)」じゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
「まぁ、買わせてやってあげててもいいけどな!(・∀・)ぬはは!」
 
だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
上から目線ってわけじゃない。笑。
ただ、下手にはでない。
 
 
 
 
 
 
 
「お客様が神様だ!」なんてありえない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「お客様も私も神様だ!お互い神だ!ゴッドよろしく!」
 
ゴッド「ゴッドよろしく!」
 
 
 
 
という、
 
極めて対等な大人なゴッド関係。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまく行ってる人は、お客さんとゴッドな関係を気づいてると思う。
 
おれもこれは、今でもすごく意識してるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビジネスを学ぼう」としたときに、必要ないもの学ぶ人多すぎると思う。笑。
 
なぜ、必要ないものばかり学ぶのかといえば、理由は2つある。
 
 
 
 
 
 
 
1、自分がどうなりたいのか?を明確にしてない。
 
だから、ビジネスってやつを学べばどうにかなるだろとか思ってる。笑。
 
 
 
 
 
ほんでこっちが超大事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2、ビジネス以前に、今毎日楽しくない。笑。
 
 
今楽しくないから、ビジネス学んだらどうにかなるだろって思ってる(・∀・)笑。
 
ナリ心理学ではこれを地獄のデスロードと言いますが。笑。
 
地獄のデスロードは、その先にあるのは地獄なのでビジネスしても苦しいだけだよ。笑。、
 
 
 
 
 
 
 
まとめる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1、「ビジネスを学ぼう」とかいう考え方をやめよう。まじで。笑。まじでやめたほうがいいよ(・∀・)笑。
 
ビジネスを学ぼうとかそれって、現時点でそれなりにビジネスうまくいってる人が可能性を広げるためにやるならいいけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
2、自分がこうなりたい。こういう生活したい。ってのを明確にノートに書き出して自覚しよう。
 
そうしないと、なにが必要で、なにが不必要かわからないから。
 
 
 
お金が、たくさんほしいのか。
お金より、ストレスフリーな毎日がいいのか。
時間がほしいのか、
熱中したいのか、
 
 
 
 
 
 
3、今の生活でムカつくこと、腹立つこと、嫌なことをノートに書き出す。
 
ほんで、ビジネスする前にそいつを潰す!笑。
 
そいつがあると、ビジネスしても心がそれに囚われるから、ビジネスもうまく行きずらいわな。
 
 
 
 
 
 
 
4、「1」でノートに書いたことを実際にやってる人を探す。
 
 
 
 
 
 
5、その人を観察して、その人がどうやってるのか?をノートにまとめてみる。
 
観察だけでもいいし、実際に会ってもいいし、その人のサービスを購入してもいい。
 
あと、何人でもいいよーん。
 
 
 
 
 
 
 
6、その人から、「今の自分に必要なこと」を抜き出すのね。それは、1を書いてたらわかる(・∀・)
 
例えば「売れてる人は社交的だから、社交性をもっと出したほうがいい」とかは、
 
自分がどんな人間になりたいのか?によって、必要か不必要か変わる。笑。
 
ナリは社交性になる気がないから、いらない(・∀・)笑。
 
そゆこと。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分に今なにが必要か?
 
そのためには
 
「自分がどうなりたいのか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスを学ぶなんかよりさきに、やることは、「自分を学ぶ」だよな。
 
必要なことを学ぶより
不必要なことを学ばないことも大事だ。
 
そしたら、
ビジネスでも自然と必要なことがわかるわ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ナリくんはビジネス講座には一切行っていないと言っていましたが、どのように勉強されたのかが気になりました!
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を学ぶのが
まず最強のビジネス勉強法
だろうな。
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 

質問はこちらから。

ナリ心理学公式ライン