こんばんは 
 
まだ一年弱ですが読者です。
 
母親は未熟なパーフェクト  どんな毒親でもダイアモンド
 
母親のことをダイアモンドと思えたら=自分もダイアモンド
 
この仕組み、方程式は理解できました。
 
私はどんなに不器用でも、ヒステリーでも、私を必要としてくれる母親だったらダイアモンドと思うことも出来ると思います。
 
でも、私の母は 私を切り捨てる母親です。
 
それが、ダイアモンドだと思いたい気持ちを妨げます。。
 
私には娘がいます。
 
私がクソだから イコール娘もクソになるということですが、
 
母親を反面教師にして、私自身がしてもらいたかったこと…
 
例えば、寝かしつけや絵本の読み聞かせ、娘自身に興味を持って寄り添うこと、いつでもあなたの味方だし大切な存在だよと伝えること
 
などしています(してあげたいのです)でも、やっぱりクソの娘はクソなのでしょうか。
 
 
私は来月からのダイアモンド第一期生です。
 
 
娘も自分もダイアモンドと思える人生を歩みたく 勇気を出しました。
 
 
そこでしっかり学びたいと思っています。
 
ナリさんのご意見が聞けるようなら とメッセージさせて頂きました。
 
ご一読ありがとうございます🍁
 
追伸
 
私はそんなクソ母の娘ですが、私は娘が苦しんでいたら、助けを求めていたら…迷うことなく手を差し伸べます。
 
そこは母と一緒にしたくない一面です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘さんの味方に
 
なろうとしてることはもうほんと素晴らしすぎると思います。
 
 
便座カバー、一年分差し上げます。お選びください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、その上でちょっとだけ厳しいことを話すと。
 
 
 
 
 
 
 
何をするか!ではなく、誰がするか!
 
 
 
 
 
だす。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば「大丈夫だよー!」という励ましがあったときに
 
1、いつも笑ってやりたいことやりまくってる人
2、自尊心が低い人
 
さてどちらの人の言葉が信用できるかなって、まぁ、答えは言わなくてもわかるだろうけど。笑。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大事なのは、
 
何を言うかではなく、
誰が言うかなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「例えば、寝かしつけや絵本の読み聞かせ、娘自身に興味を持って寄り添うこと、いつでもあなたの味方だし大切な存在だよと伝えること
 
などしています(してあげたいのです)でも、やっぱりクソの娘はクソなのでしょうか。」
 
 
前半は、素晴らしいと思います。
 
 
 
 
 
けど、
 
 
 
 
 
 
 
やはりクソの娘はクソです。ごめんねえーんおれだってこんなこと言いたくないんだけど。。。。
 
クソの娘はクソなのよ、、、えーん
 
 
 
 
 
 
 
テクニック的に、
表面的に、
言葉遣い、
対応とかを、
 
どれだけ気を使っても。
 
 
 
 
 
 
 
母親自身が自分のことをダイヤモンドだと思えてないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供は、
見抜くのよ。めちゃくちゃ見抜く。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学には、
 
「お母さんが一生懸命私のこと愛してくれてたことはわかるけど、、、、、、母親のこと可哀想だと思ってしまう」
 
と言う人がけっこーいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日カップラーメンやファストフードばかり食べてる人の
 
「中目黒のあの居酒屋美味しかったよ」
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
グルメで、食にお金をしっかり使ってる人の
 
「代官山のあそこの居酒屋まじ美味しいよ」
 
 
 
 
 
 
 
どちらが信用できるだろう。まぁ、これも言わずもガーナチョコレートだ。チョチョちょ。だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中って、何を言うかではなく、誰が言うかなのよ。
 
その人は誰で、どんな人なのか?なのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
母親が娘の目を見て「愛してるよ」と言っても。
 
その言葉を信用するかどうかは、母親の日々の行動にかかってる。
 
 
 
 
 
 
母親が、父親と仲良くて、
愚痴言わず、
毎日楽しそうで
上機嫌で、、
笑顔で、
人の批判やジャッジせず、
生き生きしてたら、
 
子供はその言葉を
信じられる。
 
 
けど。
 
 
 
 
 
 
母親が、父親とよく喧嘩してて。
愚痴言ってて。
毎日楽しそうじゃなくて。
あれしなきゃ
これしなきゃ
あーーって
生き生きしてなかったら、
 
信じられない。
 
 
 
 
 
言葉で子供に「愛してる」というのは、簡単だ。超簡単。誰でも無料で今すぐできる。
 
だからこそ、意味がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛してるに意味を持たせるのは、日々の態度。行動だ。
 
 
 
 
 
 
ガリガリのトレーナーに、
 
「このプロテインおススメ」って言われても。
 
わかりました。、ぜってぇ、飲まないほうがいいのね笑い泣き笑。
 
で、終わる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
毎日楽しそうにしてない母親の「愛してる」は、
 
 
子供「うるせぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!貴様よりアンパンマンのほうが信用できるわ!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
と、
 
いつかどこかの時点で気づく。
 
 
 
 
 
言葉は、軽い。
行動は、重い。
 
 
 
これ、タトゥーにして。
 
 
 
 
 
 
 
 
信用に値する母親になること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのために、
どうしたらいいのか?というと。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、ちょーーーーーー簡単で笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日楽しめばいいのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんの仕事は楽しむことよ!だから、もう、超楽しんじゃってヽ(´▽`)/
 
 
 
 
笑っちゃって、遊んじゃって、飛び跳ねちゃって、ルンルンしちゃって、ピョンピョンしちゃって、ベトベトしちゃってヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「子育て」と書いて「ぶち上げ」って読むのよ。意味不明。
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは楽しんで!!もうね、遊んじゃって!遊んじゃって、遊んじゃってヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
こーゆーこと言うと、
 
「子供を置いて遊んでいいんですか?」とか言われるけど。笑。
 
好きなら一緒に遊ぶだろーし。笑。
 
子供と一緒にできないことは、子供学校行ってるときにやりゃーーーいいだけ。笑。
 
そんな、揚げ足取りいらねーぞ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
「楽しいことをする」
 
 
と言うことに対して、まじでウサインボルトでよろしく。
 
それが子供の信用を勝ち取るから。
 
 
 
 
 
 
あなたの趣味はなんですか?
楽しいことはなんですか?
好きなことはなんですか?
 
 
 
 
 
 
 
すごいことじゃなくていいんだぜ。
 
 
 
 
 
 
 
ナリはあの、
 
 
梱包材のプチプチ潰すのすっげーーーー好きだから、あれやってるとき、まじ、イカレるくらい楽しい笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
これ欲しいわーーー笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
でも、こんなに大量に購入したら、、つ、、、捕まっちゃうよね?、
 
これ、合法じゃないでしょキョロキョロ???
 
 
 
 
 
 
 
これって、
 
合法のプチプチ???
 
 
 
 
 
 
 
嘘だーー。たぶん。日本だと、このプチプチは違法だぜーーーー。
 
オランダとか、
カナダとか、
アメリカの一部の州とか
 
そーゆーところだと、、プチプチは合法だけど。
 
 
 
 
 
 
 
捕まるよなーー。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、プチプチやってんのよ。
 
 
 
 
 
 
 
あーー。プチプチしてーーーーー。
 
プチって潰れる瞬間が、まじイッチャウわけよ。
 
脳内トロトロ。
 
アドレナリンと
セロトニンが、
 
同時に爆発的に脳内で溢れ出すからな。やべーーよ。
 
 
 
 
 
 
おっと、ブログで言ったら通報されちまう。やべーやべーーー。
 
ナリ心理学は公安に張られてるからな、おれがプチプチ使用者だと、バレたらやべーわ。
 
 
 
 

※このネタのオマージュw
 
 
 
 
 
 
 
あとは、海外ドラマとか観まくろうぜ。笑。
 
 
なんでもいいっちゃ
なんでもいいね笑い泣き笑。
 
 
 
 
さっきおれ、
 
家にある漫画整理してたんだけど。
 
 
まぁ、おれ、プチプチやってラリってるから、こーゆーことしちゃうよね。笑。
 
 
 
 
ちなみに、、左端に見えてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「例えば、寝かしつけや絵本の読み聞かせ、娘自身に興味を持って寄り添うこと、いつでもあなたの味方だし大切な存在だよと伝えること
 
などしています(してあげたいのです)でも、やっぱりクソの娘はクソなのでしょうか。」
 
 
 
 
絵本の読み聞かせ一つとっても、、、おもしれぇ、、絵本読んだらいいと思うしさ。笑。
 
 
最近の絵本おもしれぇの多いだろ。
 
 
 
おしり探偵は、まじやべぇ笑い泣き笑。
読んだことないけど、、
 
ラリってる。
 
 
 
 
口が、
肛門になってんのか。
 
 
 
 
おしり探偵大人になったときどうすんだろ。キモ。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは男だからなのか知らんけど。
 
絵本の読み聞かせなんてしてもらった記憶ないね笑い泣き笑。
 
してもらったとしても、記憶ない時点で、効果はなかったな笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
つーか、家に絵本なかった気がする笑い泣き笑。
 
あったのか?知らん。
 
 
 
 
時代か?
 
 
 
 
 
 
いや、おれ平成生まれやから笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、母親は躊躇なく人生バチくそに楽しんでくれ!
 
今日!!今日面白いことしてくれ!今日してくれ( ・∇・)
 
 
 
 
 
100均で、
金八先生のカツラ買ってきて、
 
子供と一緒に。
 
「人という字は〜、」
 
ってモノマネしたらええやん。
 
 
 
 
今、100均のおもちゃコーナーけっこーおもろいのたくさんあるよ。
 
おれもたまに買うか悩むんだけど、
 
 
 
 
 
ぼく、もう31さいだからがまんできるもん!!
 
 
 
 
 
 
 
買っても6分くらいで飽きるからさ笑い泣き笑。
 
ゴミ買うだけだし。笑。
 
 
 
 
 
 
この前も、渋谷で200円のミニバスケットゴール買ってテンション上がったけど、もうゴミ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
けど、
子供と遊ぶならええんやん?
 
 
 
 
 
 
でも、もう31歳だから、酒は我慢できません。すいません。
 
(今、ビールグラス買いに来た。笑。まえ、高いやつ買って1週間で割ってしまったショックからやっと立ち直ったため。)
 
 
 
 
 
 
人生楽しんでる人の言葉しか信用に値しないから。
 
 
 
 
 
 
親だから信用するってことはない。楽しんでる人の言葉しか信用しない。
 
 
 
 
 
 
親が、子供に愛してることを伝えたいなら、最大限に人生を楽しむことだねーー。
 
ほんで人生を最大限に楽しめない時に
 
「なんで、私は人生思いっきり楽しめないんだろ、、、、、あ、、、私、自分のこと嫌われやすい存在だと思ってるのかも、、、」
 
とか気づき初めて、母親との関係に繋がるんだねーー。
 
 
 
 
お母さんが考えることって
 
「さて、今日何して楽しむ?」
 
だけだぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しんでる人の言葉の説得力抜群だからさ
そゆこと!!
 
 
 
 
 
 
 
全部読め!!!w
 
ナリ心理学公式LINEだぜ!