つづき


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4日目

 

朝食        PICラウンジ

午前中  PICのアクティビティ

PIC チェックアウト

お昼   イパオビーチでシュノーケリング

昼食         作ったおにぎりと缶詰

星野リゾートチェックイン

夕方   プール

夕食          GPOフードコート

夜     Kマート買い物、ペイレス

 

ーーーーーーーーー-------


不要な荷物は、PCIに預けて、、

イパオビーチへ




ようやくsupだした。。笑


今回は1回のみ使用。。。笑

おもったより、PICが楽しかったから、、

無料でカヤックとsupとウィンドサーフィン

ができるから、自前supは出す必要なし。。笑


前回は、

星野リゾートで1回

イパオで1回

アウトリガー、今はディシュット?だっけ?は、1回



今回は、イパオで1回。

でも、やっぱりsupがあるのとないのとじゃ違う‼️



休憩できるしね❤️

⚓️ないから流されちゃうけど、、、笑



シュノーケル疲れたらsupで休憩。。笑


さて、イパオビーチ。

去年来た時は、コロナ明けだから、


🪸サンゴがめちゃくちゃ綺麗だった❤️

岸近くに小さな小さなサンゴ🪸があって、、

観光客来なかったら、

海が綺麗になったって思ったけど、、






↑去年


探してもなかった。。。泣

死んじゃったかな。。。


でも、イパオは、綺麗でした。

PIC前より綺麗😍






スズメダイの群れは、圧巻でした❤️






日本から持ってきた


魚肉ソーセージ❤️




カワハギも食いつくし、、




イパオの魚は、人慣れしてるから、

魚肉ソーセージに群がります。






ね❤️



だけど、



リディディアンビーチは、来ないから、、、笑

魚肉ソーセージを落としたら、

離れたところで食べる魚達。


イパオの魚は人慣れしてます😊







なんとか写っていたカスミアジ❤️

速すぎて撮れない💦💦




スズメダイがいっぱい❤️



ね❤️



潮が満ちているから、

サンゴ🪸を傷つける心配しないで、



シュノーケル🤿楽しめました❤️



時々、てっぺんが、、、

誰か引き潮の時、サンゴ🪸の上に立ったね。。。

あーよ。。




supは、本来のsupをせずに、、笑

シュノーケリングのために、、、笑


今回は、

ツノダシめちゃくちゃ見かけました。





なんとか写真に写った😊



supから離れないkana

楽だよね。捕まるところあると、、、笑





ツノダシ!



シチセンスズメダイ!

だけど、やっぱりサンゴが、、、

白いなぁ。。。





狙ってます。。笑






なんとかきちんと?撮れた‼️






↑ばっちり❤️❤️




テーブルサンゴのテーブル部分が、、、

壊れてる。。

サンゴにのるなぁ‼️


まだまだ続きます❤️






①グアム1回目


②グアム2回目



③グアム3回目



⑤グアム5回目