初日: 朝) 成田→グアム

       レンタカー借りる(ジャパンレンタカー)

    夕方)オンワード 到着

       ホテル(プール)

    夜) 夕飯(シャーリーズコーヒーショップ)

       ペイレス

--------------------------------------------------------------

 

 

パパの勤続20年休暇が今年度まで

夏休みにグアムかハワイに行きたいね

っていっていましたが、、

あの時期はコロナが猛威を。。。

タイミングみてタイミングみてようやく行けそうな予感😊

ちなみに、20年休暇がなければこのタイミングでは行かなかったな。

円安だし、なによりグアムは完全に戻った訳ではなかったなぁと

どうせ行くなら賑やかなグアムがいいし😊

って行っても楽しかったんですがね❤️

 

さてさて、航空券予約したのは2022年。

帰国時のPCR検査がいらなくなってしばらくして航空券を探したら

ガラガラだったのに、、ないっ😱

日程考えず、、5泊6日取れる便を予約しました。

 

が、2023年になって、復路の17時発の便がなくなり、、12時の便になり。。。

ショック😭

 

したら、直前でたまたま確認したら

日程を1日ずらしたら

なんと帰国便が17時が空いてた😆

ここから、トラブルがなぜか航空券変更がWEBで出来ない😱

電話で問い合わせても、全く繋がらない。

深夜にかけてもね。2時間近くつなぎっぱなしよ。。。で、繋がるのに数日かかりました。。

航空券変更できたら、駐車場も変更、保険も変更、ホテルも変更、レンタカーも変更、プロアの予約も変更と変更ずくめ。。。

でも、無事に終わり、、準備も済ませ、

相変わらずの3時間睡眠で成田へ

 

首都高渋滞にはまりたくないので

5時前に家を出発。

 

 

途中、交通量が多かったですが、

渋滞にはならなかった😁

 

ちなみに、スキー同様

 

 

車で睡眠取らせます。

 

 

 

東関東までつけば大丈夫。

仮に事故渋滞になってもなんとかなります。

 

いつもの駐車場にお世話になりました。

 

 

 

送迎バス。

我が家以外はいません。

本当に海外旅行行く人が減ったなぁ

 

成田空港は、

 

 

思った以上に人がいました。

海外からの観光客(外国人)ば7割

日本人3割って感じかなぁ。

 

ここで、トラブルをなんとかします。

 

 

3年ぶりにスーツケース使ったら鍵が壊れていて

 

 

 

スーツケースバンドを1つ購入。

 

 

もう2人のハイテンションが大変でした😆

 

入国審査も終わり

免税店へ

 

 

普通にやってましたよぉ

 

 

 

 

11時グアム便は、定刻通り

 

 

3年ぶりの飛行機。

3年ぶりのユナイテッド。

 

 

お決まりの写真。

 

kanaは、嫌だって😅

 

 

さて、乗り込みます!

 

 

キッズグッズを頂きましたが、、

もう喜ばないお年頃。。。

 

 

 

さて、、

いよいよグアムへ出発です😊