グアム旅行①(初日) | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

3回目のグアム旅行ドキドキ
今回もコツコツためたマイルで航空券をGET音譜
いつもは、夕方便出発だったんですが、、
今回は、奇跡的に午前便のキャンセル4人分が出て、初午前便ドキドキ
そのため、家を5時半出です。。。苦笑
 
成田で朝食を食べて、いよいよ飛行機に乗ります♪
 
{0FEAEE2F-098E-412E-B1ED-E2A469DDB368}
はい ポーズ

 

{7F322992-FAF4-4B14-88FF-7DCDAB518F37}

潤ちゃんは爆睡でした。。。。苦笑

 
機内では思い思いに過ごします。
{2C8D9FAA-CD53-4E67-8E94-9A540F36253F}
潤くんはシール貼り

 

{91F20A6B-C7F2-4A7B-9E10-0DE408E6C1B8}
奏ちゃんは、 迷路です。
さてさて、飛行機離陸です。
 
{47AB249D-BEAE-4B6C-B9FA-6B90F05C9948}

 

「こわいぃ~」と叫ぶ潤ちゃん。
飛行機のエンジン音が怖かったみたい。。
「お家帰る。お家帰る」連発でした。。。
 
そして、、奏ちゃんは、、
{52E62D9C-8587-432E-AC77-D5CF94A71C68}
爆睡。。。。
なんせ5時起きですからねぇ~
 
前回頼んだはずのキッズミールがないというトラブルが、、、
でも、今回は、
{02953E65-CCFF-4902-B246-B584893CC6F8}
きちんとありました♪

機内食なのにカワイイドキドキ

 

 

{A3E0B784-0880-4794-BC1D-6A6337A82EB6}

にこりんドキドキ

 

{695A6A83-4E9D-4AB1-A37B-1D5443C6DEF6}

奏ちゃんとパパは爆睡~

 
ご飯後は、
{DD0AA3B5-4AAD-4076-9169-44D2E4FA8F25}
DVDをみて過ごします。
あっという間の3.5時間

3.5時間ならなんとかぐずらず過ごせますね。

だから、グアムは子連れにはいいのですドキドキ

 

ここまでは、かなり順調だったんですが、、、

ここからが大変で。。。

なんと、イミグレ2時間待ち。。。。汗

前回、前々回とESTAを取っていたんで

あまり待たなかったんですが、

今回は、来年は行けないだろうとおもって、

1500円×4名 をケチってESTA取らなかったんです。

あぁ~大失敗。。。

ESTA取らないとグアムはダメですね。。。

ケチらなきゃよかった。。。

TDLでも2時間待つことは絶対にしないのに、、、

イミグレで2時間。。

本当に無駄な時間でした。。。泣

 

そんなこんなで、、、ホテルに着いたのは17時過ぎ。。。。泣

{BE69701F-3B53-41F7-94F2-CB653525E9C5}

それでも2王子はハイテンションでしたラブラブ

 

今回も『アウトリガーグアムリゾート』 

オーシャンフロントの部屋を予約しました。

どうせなら、海が前面に見える部屋で、ラナイでのんびりコーヒー飲みたくてドキドキ

{57694550-3EF7-4FF4-8F7B-72F6FB4BF5F7}
 
ホテルからの風景をみると
グアム来たなぁ
って実感
 
{FC709280-31B0-49CF-AE9B-DF7E88F3F619}
子供達は、ラナイで大興奮
 
{CD534F81-2215-4F2A-90F1-165C6D39193F}
 
ベッドで大興奮
 
ですが、、
かなちゃん『海行こう』と。。。
ママまったりのんびりしたいんだが、、、
「まだ人たくさんいるから行こう!」って、、、
どーしても行きたいんだと、、、
急いでスーツケースから水着と砂遊びグッズを取り出し、、
砂浜へ
{F86AE3A3-47AB-4CD3-AAEC-BFBFA31BC4F7}
うわぁ〜
冷たいぃ
 
日も沈んでしまって、さすがに寒いので、海には入らず、砂遊びのみです。
{9609C600-B2E6-47A7-B4BB-48113E8CEF2C}
 
みんな思い思いにサンセット後の浜辺で過ごしてました。
 
{1B55F233-067A-49E3-94DD-9F927BFE732D}
2王子もね💗
 
{8DD71543-D171-404A-82DE-1230CF4C4D8E}
必死で砂遊び音譜
 
{C029A0A3-D3A6-4512-9E34-936B301F3D88}
ほんとこんなきれいで広い砂場なかなかないですよねぇ~
結局、真っ暗になるなで遊びましたよぉ~苦笑
 
夕飯は、我が家定番の
パンケーキで有名な『エッグスシングス』へ
 
{BD646671-5F23-4E59-94A8-265245F7D5A0}
こんなおおきなパンケーキドキドキ
これをみると、1年頑張った甲斐あったなって
 
{806D4FB5-0CF0-4EFC-95DA-57563B29769E}
お初の ロコモコドキドキ
 
{1D5EBDFC-60BC-4A7D-B34E-39EFC39DB81B}
これがメチャクチャ美味しかったみたいで、、
奏ちゃん一皿ほぼ食べましたよ。。。合格
 
{DC384926-BBDB-4918-89F1-3F66BF98236F}
潤ちゃんは、パンケーキ専門です。
このエッグスシングス
潤ちゃんが初めてベビーチェアーに座ったお店なんです音譜
 
2年前のエッグスシングスでの潤ちゃんドキドキ
カワイイ~音譜
 
お腹いっぱい食べて、、
ホテルへもどりまぁす音譜
 
{C2D16C64-E222-4F60-A55D-0ECC88FFB82B}
寝る直前なのに、、
大興奮の二人。。
 
{F341C00D-11ED-4F16-B9F7-49C6A3D60F64}

でしたよぉ~。

こんな感じで初日が終わったのでしたぁ~