初乾季のグアム旅行①(初日/移動、ホテル編) | 癌になっちゃったパパ+2男児+2匹のバタバタ育児ブログ

癌になっちゃったパパ+2男児+2匹のバタバタ育児ブログ

キャンプ大好きママの2歳差男児と双子Mダックスのバタバタ育児ブログです。
でもねぇ~パパが癌になりました。寛解中のパパだけど、キャンプ行っています。ぷ

長い旅行記になります。
 
○初日
11時フライト
16時前 ホテルチェックイン
17時   海+プール遊び
19時   夕飯(エッグスシングス)
 
-------------------------------------
 
去年のグアム。
通勤渋滞にどはまりして、、
チェックイン時間間に合わず。。
空港ゲートに車を乗り捨てた我が家。。。
車内ではパパと大喧嘩だし、、
ほんとイライラだったので、
今回は4時半に自宅を出ました。
 
 
朝焼けがきれいでしたが、、
千葉に向かう頃には雨が、、、、苦笑
祝日だったせいで、渋滞もまったくなく
順調にパーキングへ。
ですが、、さすが春休みだからか、、
あり得ないぐらいの車の多さ。。。
パーキングチェックイン渋滞にはまります。。
やはり、早めに家をでて正解でした。
 
シャトルバスで空港まで

子供たちはテンションMAX

 

そうですよねぇ~

だって、これからグアムです。

ママ「静かにしなさい!!」って何度怒ったことか、、、苦笑

 

 

空港でチェックインです。

MKは、チェックインのお手伝いです。

 

ANAマイラーなんで、ユナイテッドでグアムへ。

ちなみに、、グアム行くならJALよりANAのほうが断然いいです。

グアムのDFSで事前にチェックインができるんで、

グアム滞在時間が長くなりますよぉ~

 

今回乗る飛行機です。

お世話になりますドキドキ

 

お決まりの写真撮影ドキドキ

 

逆光だから機体がうつらない。。。笑

 

今回は、、

なんと『エコノミープラス』

前回の帰りの機内で、コーヒーをこぼされて、、、

エコノミープラスに無料ランクアップしていただきました。

こちら

 

 
こんなにスペースが😍
おかげでかなり快適でした🎵
今回は、3-4-3の座席で、
窓際2席を2列とりました。
あわよくば、隣があくかもなんて思いましたが、
春休みですもんね。
満席でした。
エコノミープラスなら、トイレに行くときもわざわざ席を立ってもらうこともないので、気分的に楽でした。
グアム3時間ならエコノミーでも問題ありませんが、ハワイ8時間だとエコノミープラスの方がいいかもなぁ。。

 

出発進行!!

 

足を伸ばしても余裕ありあり😍

 

もう、終始ニコニコにMJです。

 

 

あっという間に離陸🎵

 地上は、雨がすごかったですが、、

 

 

雲の上は快適です。
ただ、ちょい気流が荒いのか、なかなか機内食が来ないので、来るまで、

 

 

折り紙タイムです。
去年まではシールブックとかでしたが、
もう5歳。シールブックに興味はなかとです。

 

チャイルドミール登場。。
うーん。。5年間代わり映えない気がします。
 
子供が好きなメニューですが、
MJは、好きじゃないのよねぇ。。笑笑
次回は大人のにしよう。
 
メロンを食べて、この表情。。
機内食ですから仕方ない。。笑笑
 
ママのはチキン💗
なかなか美味しかったです。
ママ、お腹たまれば味は気にしないタイプ✌️

 

機内食を食べ終わったら

遊びタイム☆

ホログラム初体験♪
 
エイを作ります~
 
エイを切り取って、
 
シールをはがして、
紙をはって擦ります。
 
これをひたすら繰り返します。
 
色々な種類の紙があるので、
どうするかはMJ次第です。
 
ゴシゴシこするのを繰り返して、
 
できた☆
とてもカラフルに仕上がりました。
 
さてさて、飛行機は順調にグアムへ
揺れることもなく快適な空の旅です。
 
さて、ホログラムに飽きたので、
DVDタイムです。
 
ママは、のんびり窓の外を鑑賞中~
 
昔から飛行機の窓から空や海をみるのが好きなんです。
1時間でも2時間でも見入っちゃいます。
 
グアムが見えてきました。
 
無事に着陸して、、、
入国審査へGO!!
なんせせっかくのエコノミープラス。
ESTA持っていますが、早めに入国審査へ行かないとESTAレーンでも混むのです。。。
 
ここを通ると
グアムにきたぁ~って思います。
 
さて、、ここでトラブルが、、、
一昨年のグアム旅行でとったESTA。
まだ2年は経っていないので、今回は取らなくて大丈夫って思ってましたが、、
なぜかママのは×に、、、、
なんと、、、、
パスポートの期限が切れたので、先月更新したのです。
知ってました?パスポート切れたらエスタは更新しなおさないとダメんですってぇ~
今回は、入国審査のテーブルで直接書類をかいてOKでしたが、、
ダメと言われたら、、、長蛇の列に並ばなければならなかったので、、
ほんと助かりました。。。
 
個人手配なんで、タクシーでホテルへ。
タクシー待ちも長蛇の列でしたが、、
タクシーが次から次へくるので、
予想していたよりは、早くタクシーに乗れました。
 
さて、ホテルへ到着!!
今回もお世話になります。
『アウトリガーグアム』です。
ちなみに、5年連続です。。。苦笑
 
パパがチェックインをしている間
ロビーで待ちましょう。
 
もう、5回目だから、慣れ慣れの子供達。
 
そして、テンション高いんです。
「ふざけない!!」って何度言ったことが、、、
でも、ママもテンションUPだから気持ちも分からなくない。。苦笑
 
今回の部屋は、、
『オーシャンフロント』の『スタジオルーム』です。
エクストラベットを追加しても、
普通のオーシャンフロントより夕食がプラスになって安かったんです。
 
早速ベットで遊ぶ子供達。。。
 
すごいねぇ~
 
もう大興奮大興奮です。
 
さて、、戻ってきましたぁ~
「ただいまぁ~ドキドキグアム!!」
 

ラナイに出ると目の前が海。

この景色は何物にも代えられず、、、

通常の部屋より高くても、

オーシャンフロントにしています。

ラナイで過ごす時間が長い我が家なんで、

海が目の前じゃないとねドキドキ

 

当たり前ですが、子供達

『早く海で遊びたい!!』

っていうので、、、ホテルでゆっくり休むんではなくて、、、

ササっと水着に着替えて、、

砂浜へGO!!

 

つづぎます。。笑