グアム旅行(10/27-10/31)①(初日) | 癌になっちゃったパパ+2男児+2匹のバタバタ育児ブログ

癌になっちゃったパパ+2男児+2匹のバタバタ育児ブログ

キャンプ大好きママの2歳差男児と双子Mダックスのバタバタ育児ブログです。
でもねぇ~パパが癌になりました。寛解中のパパだけど、キャンプ行っています。ぷ

10/27からグアムへ行ってきました。
4年連続のグアムドキドキ
当たり前ですが、、マイルで航空券をGETしたから行けるのです。
ほんとマイルさまさまの我が家です。
 
ながぁい旅行記になるので、
飽きるとは思いますが、、、
記録として残したいと思います。
 
----------------------------------
グアム旅行 初日
11:00 UA827
14:30 グアム着
15:30 アウトリガーグアムHOTEL チェックイン
16:00 タモンビーチ+プール遊び
18:00 エッグスシングスで夕飯
20:00 就寝
-----------------------------------------
 
11時出発の飛行機
ってことは、2時間前の9時には成田空港へ到着
ってことは、、8時半にはちょっと離れた駐車場に着いていたいので、、、
家を遅くても5時半の出発しないと、
中央道、首都高の通勤ラッシュに巻き込まれてしまう。。。
パパは、30分で支度できるらしいので、、
5時に起こした。。。
ちなみに、MKはママと一緒に4時半に起きちゃいました。。。
{D40798FE-2938-41C4-9A2F-78CF5C4225C2}
着替え終わって暇な時間をカイアロと戯れてました。
なんせ、、、4日間は会えませんから、、、、泣

 

さて、パパ、着替えるだけですぐに出発できるかと思い気や、、、
なんか、カメラの準備とかしてるし、、、
えぇ。。。そんなん前日にするよね??
って思いながら、、楽しい旅行だからガミガミイヤミは言いたくないので、
ここは我慢我慢。。。。
で、結局家を出たのが6時です。。。。
 
当たり前ですが、、
中央道も大渋滞。。。
8時半の時点で、まだ新宿手前、、、、
ナビの到着予想は9時半以降。。。
これはあくまで予想です。。。
本当に9時までに空港につくんだろうか、、、、
もう車内で喧嘩ですよ。。
旦那は、「絶対に予定通り着く」って

いやいやないない。。。

駐車場の管理会社に電話したところ、、

国際線は出発の1時間前までに成田に着いていないと搭乗できないらしい。。

なんで、絶対に10時までに来てくださいと、、、

駐車場まで行く時間はないと思うので、

車は成田空港乗り捨てにするのがベストだと、、、

よって、、、空港乗り捨てに変更しました。

都心を抜けて東関東自動車道にはいったら空いてきたんで、、、

スピードUP。

事故渋滞したらもう乗れません。。

胃が痛い痛い。。。。

祈るようにっていうか神に祈りましたよ。。。

結果、事故渋滞なく9時半成田到着です。。。。

もちろん、車は乗り捨てで

 

急いでチェックインです。

急ぎ過ぎて、、車内に荷物を忘れてしまいましたが、、

ここは仕方ない。。。

 

スーツケースが4個あったので、

{32B5D45F-323D-4945-A783-23D2680FF973}

 

NKが手伝ってくれました。

 

{AFD989E2-4D1B-463A-A946-C529EC5DED1A}

 

ほんとこんな時には助かります。

 

当たり前ですが、、

時間がないので成田空港を楽しむ余裕なく、、

なんとかマックで朝食を買っただけで、、

出国手続きへ

 

{1F45172D-D98E-4FAC-A181-DDCEDEDCE75D}
この出国ボードみるとウキウキですよねドキドキ
 
{F6E27795-BB26-4547-A6C3-91C08CD54D05}
搭乗口で遅めの朝食です。
 

 

 

 

{E3C59661-43E0-4CC7-B68F-C44E123550C2}

 

 

今回お世話になる機体です。

10時10分搭乗手続き開始です。

ほんと免税店もみる余裕すらなかったです。。。泣

 

{0F09B244-8771-4794-BB21-FE7C5D3D5046}

 

1年ぶりの飛行機に大興奮のMJ。

色々いじってました。。

 

{69FB020D-4850-4493-AA51-3C252C73D2C7}

 

テイクオフするまでは、シールノートで遊びます。

 

{B3F6057C-69D5-4FAD-A246-DD4ED1F246C5}

 

おっ!!

飛んだ!!

去年は怖がっていたんですが、、、

今回は大丈夫でした。

 

{31E43455-4DD0-4476-8435-5AE3A571F82A}

 

水平飛行になって、早速機内食。

チャイルドミール。

メニューは去年と変わっていません。。。笑

 

{5889FF26-EE0E-4284-B79D-E4B59B366E05}

 

30分前に朝食を食べたばっかだから、、

食べませんよね。。。苦笑

 

{982FA580-F297-4985-BFA5-289AFBEB253D}

 

ほんといい天気ですドキドキ

 

{CB3A951D-0219-4239-91FB-F2DB207E7542}

 

ママはチキンカレードキドキドキドキ

これも去年と同じだなぁ。。。。

 

ちょこっといくと、、、

{4011685E-141B-44C4-8883-FE6AB46EA0E6}

一面雲です。

台風22号に刺激された秋雨前線です。

 

機内食を食べ終わったら自由タイムです。

 

{1377C07E-84E0-42CE-BE15-0F8B76C7A8AB}
バランス積み木したり、、
 
{02683DC7-4D50-4CE7-956F-577D863DA8A6}
こっちは、マグフォーマーで遊んでました。
 
{AA6795EB-7AC4-4D02-8404-FEAFACBF7A22}
1時間ほど遊んで飽きてきたみたいで、、、
 
{76D43D40-95C3-45A0-BB66-C248E9FB1E69}
最後の宝刀 『DVDプレイヤー』
 
{41F24055-E092-44F5-9556-B56CA020E712}
DVDさえ見せちゃえば、、もう楽ちんなのですドキドキ
 
グアムに近づくにつれて、、
{BD17E91B-BCB1-47C1-AF35-CB343DC72F59}
再び雲がなく、、、
 
{E9987AD9-1679-422D-80A9-C2E72CAD710D}
青い海が見え始めました。
 
{E204352B-D9A3-4FDC-A7C7-FF4C97C1395F}
外の景色よりDVDプレイヤー
ですよって。
 
{E3A13C81-6919-4113-B6F7-5886A4F0E846}
いただいた牛乳で、、
ブクブク。。。
 
{1CEDEC4E-8543-404C-8530-B96EDBB86564}
あーあーあーあ・・・・・
 
 
{AF09756D-14B6-4A12-A06F-3980124E0EE4}
あれ!!
虹がドキドキ
 
 
{4ADA3F60-C7DD-461F-A3D4-FC652C065177}
さて、グアムが見えてきました。
無事に着陸して、、、
今回はESTAをとっていたのですんなり入国できました。
前回までは、アウトリガーの送迎を頼んでいたんですが、、
今回は初☆タクシーでアウトリガーまで
チップ込みで30ドルでしたよぉ~
アウトリガーの送迎より安くすみました。
空港到着からチェックインまで1時間
なかなかスムーズな感じですドキドキ