グアム旅行(初日/移動編)① | アラフォーママのバタバタ育児日記

アラフォーママのバタバタ育児日記

超ハイリスク妊婦でしたが、兄弟なんとか35wまでもたせて出産。楽しいこと大好き。キャンプ大好き。夜更かし大好きな、アラフォーのママの男児2人、Mダックス2匹のバタバタ育児日記。

23日~27日までグアムに行ってました。
グアムは去年に続き2回目です。

再びグアムを選んだのは、
1. マイルがグアム分はあるから
2. 3.5時間の飛行時間
3. 遠浅の海岸なんで子連れには安心
4. 2回目なんで慣れている

ホテルも去年と同じタモン地区にある『アウトリガーグアムリゾート』にしました。
ビーチ直結のホテルなんで部屋から水着で海へ行ける
休みたい時に、部屋に戻ることができる
子連れにはベストなホテルです。


余裕を見て、早めに成田入り
恒例の展望フロアで飛行機観賞です。

前回は10ヶ月だった潤三郎、飛行機をみてもあんまり反応なかったんですが、
今回は、すごかった。。。
ひとりで大興奮でしたよ。。。笑


{F5B78DFC-DA84-4447-8E7E-00099742EB07:01}

「うわぁ~」


{83560DE1-CCAB-4CA3-A371-9DE25532B54D:01}

「ヘリコプター」って。。。。苦笑


{83E4CBEA-F59D-4AF9-BC0A-9BCC4BDD5BBC:01}

金網のそばから離れず。。。


{0AAACC21-44D3-4BB6-AD6F-7C824DC34584:01}

奏ちゃんも初めは大興奮だったんですが、、、

潤三郎の飛行機観賞があまりに長いので、

{DF60EF3E-A5AA-48FB-A64F-137BA0C9A899:01}

こうなっちゃいました。。。


展望フロアを後にして、、
出国手続きへ
そして、搭乗までの間も、、

{6033A24D-8AAD-4EDD-A252-468C6F86F4C0:01}

潤三郎は、そばにある飛行機に大興奮です。


{0A85FB33-3C0C-4637-BDF4-BAD189879ABC:01}

そりゃーそうですよね。。
こんな間近でみれることってないですもんね。


窓際の座席にしたんで
夜景がきれいでしたよぉ~

{574F5F7F-846B-4F28-A814-A90278D5C194:01}


さてさて、3.5時間の機内では、
ベルトサインが消えると、チャイルドミールが登場です。


奏ちゃんほとんど食べず。
潤三郎がモリモリ食べてくれました。



ママはチキンカレーね。
味は、まあまあでした。


その後は、


持ち込んだDVDプレイヤーでアンパンマン観賞です。



1時間以上見てました。笑

見飽きると、


シールノートで遊びます。



もちろん潤三郎もシールノートで遊びます。



こんなになってました。。。

そして、やはり眠くなったみたいで、


ママの抱っこでネムネム。

奏ちゃんは、


パパと一緒に折り紙で遊んでました。



そんなこんなしていると、、グアム空港へ到着です。



ほとんど寝ていない奏ちゃんですが、
かなり元気で、、


機内持ち運び用のスーツケースを運んでくれましたよぉ~

イミグレ40分待ちました。
なんで、ホテルに着いたのが、22時半過ぎでしたよ。。

深夜なのに、、
{FAAAA9B3-5C01-42A9-A171-41AE79E94D30:01}

二人とも大興奮です。。。


{BADDE476-16F5-44C7-9536-6BF8A9BA89ED:01}


0時過ぎてるのにねぇ。。。

こんなんで寝たのは1時前でしたよ。。。。


恐れていた機内生活でしたが、、

DVDプレイヤーや持ち込んでオモチャのおかげで

思ったよりは大変ではなかったです。

でも、、やはり3.5時間が限界ですね。。

ハワイの8時間は論外ですね。。。


こんな感じで初日終了です。


グアムブログまだまだ続きますよぉ~