東京で活動中!
子育て中のママ、
初心者の女性起業家のサポートをしています!  
 
 
 
 
 
18年の経歴を持つ元小学校教師、
傾聴コミュニケーション協会インストラクター
なごみゆかりです。
 
 
 
 
小学校に通う
6歳1年生、男の子ママですニコニコ
 
 

 

 

 

いま、グルテンフリー、

シュガーフリーなど、

白いものの摂取を控える商品や、

それに取り組む人もかなり増えてきました。

 

 

 

 

わたしも、できる範囲で

取り組みたいと思っていますが、

あまりしっかりとはできていません。

 

 

 

 

できるときに、

できることをするのが、

ストレスフリーなのでドキドキ

 

 

 

 

そんなわたしが最近出会ったのが、

こちらの本。

 

 

 

「夢をかなえるノンシュガーパフェ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【特色】

体に優しい材料を使って

「まぜて冷やすだけ&まぜて焼くだけ」のお菓子が紹介されている。

 

しかも、作り置きできるものだから、

一度作っておけばあとは食べたいときに出して食べるだけ。

数種類作っておけば、組み合わせは無限照れ

 

 

 

 

【材料】

上白糖は使わず、甘味料は甘酒、メープルシロップ。

また、豆乳や豆腐も使うので、ヘルシー。

 

 

 

【紹介されているスイーツ】

定番のチョコパフェ、いちごパフェのほかに、

黒ゴマプリン、かぼちゃプリンなど。

中には、アボカドパフェ、しょうがパフェも!びっくり

もちろん、そのほかにもたーくさん!

 

 

 

 

 

 

気が向いたときに

ちょこちょこ作ってみようと思います!

(アップできる仕上がりだったら、お見せしますねウインク

 

 

 

 

 

ヘルシー、かんたん、

おいしい スイーツやお料理をご存知の方、

ぜひぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

わたしは、

食べること、食べ物のことを考えていることが

大好きです音譜

 

 

 

 

 

こういうときって

気分も安定して、ご機嫌なんですラブラブ笑い泣きラブラブ

 

 

 

ママがご機嫌って

大事ですよね。

 

 

 

 

反面、自分が

どんなときに腹を立てるかや、

怒るポイントを知っていると

 

 

 

無駄な怒りから

解放されるかも照れ

 

 

 

 

 

お子さんに対して、

 

どれだけ「甘口か、それとも辛口のママか」を

 

フォンダンショコラ、ショートケーキ、プリンアラモード、

 

スパシージンジャークッキー・・・

 

の、5つのスイーツ別に分類した診断テストがありますベル

 

 

下矢印

 

「反抗期からではもう遅い!」1分でわかる♪

お母さんのタイプ別 子育て5つのヒント 

甘口?辛口?おもしろスイーツ診断つき

 

 

 

 

 

こちら、4000人がダウンロードしています。

 

診断してみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

6月21日出版しました。

 

 

 

 

 

 

 

小学校受験の本ですが、

なごみメソッドが

ぎゅうぎゅうに入り込んでいるので、

小学生ママ~高校生ママまで

読んでくださっています看板持ち

 

 

ありがたや~~~!

 

 

 

重版も決まりました!

お手に取ってくださる方が増えますように音譜

 

 

 

 

では今日も

最後までお読み下さり

ありがとうございました!

 

 

 

 

それではまた音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

 

 

 

 

 

■アメトピ記事・人気記事はこちらベル

チューリップオレンジ「字が汚い」と言われ続けた結果

 

チューリップ紫ママ友を凍り付かせた 4歳息子の発言

 

チューリップ赤教師歴18年の人が伝える!宿題をしない子への対応

 

チューリップ黄元教師直伝!子どもの行動が即変わる!伝わる言葉の選び方

 

チューリップピンク元教師直伝!男の子の叱り方

 

チューリップ紫私立小学校受験をさせるお母さんたちが学校見学で質問すること

 

チューリップオレンジ教科書やノートへの名前を書かせてみよう

 

チューリップピンク品薄マスクを2-3倍持たせる工夫

 

チューリップオレンジ最後の教え子へ送ることば

 

チューリップ黄元教師が教える 怒りを転換するコツ

 

チューリップ紫春休み。子どもの勉強を教えるのにつまずく方へ

 

チューリップ赤重すぎるランドセル問題

 

チューリップオレンジガラスのハートを持つ思春期の子どもたちへの対応


チューリップピンク絵の具のふたを開けられない子どもたち 

チューリップ黄これだけ?元教師が伝えるシンプルな子育て法 

チューリップ紫元私立校教師が伝える 合格する受験生の5つの極意

チューリップ赤元教師が伝える!担任との個人面談のポイント