昨日立ち寄ったファミマで

ドリンクの棚がこんな感じで

スッと目が吸い込まれました下矢印

 

あのファミマ限定「いちごミルク」に

新作が登場してるびっくり

 

しかも「メロン」とのことで

発見して即購入してきちゃいました音譜

 

 

アグリテクノ

2020年12月1日発売

ファミリーマート限定・数量限定

メロンミルク

248円(税抜230円)/229kcal

 

 

まるで専門店のような

甘く濃厚ないちごミルクが

ファミマで購入できるということで

大きな話題になった

アグリテクノ「いちごミルク」

実際に飲んでみましたが

たっぷり贅沢な果肉の量と

とろろ〜んとした食感で

甘党のわたしでも大満足の美味しさでしたウインク

 

下矢印その時の日記はこちらです下矢印

 

このメロンミルクは

同じシリーズの新作とのことで

メロン果肉の含有量は

いちごと同じ「20%」キラキラ

なので、こんな感じで

大きめに角切りされたメロン果肉が

ボトルの外側からでも目視できます

いちごミルクはこんな感じなので

ボトルの外側から見た感じは

メロンの方が果肉少なめに見えましたが

実際の含有量はいちごミルクと同じ!

 

この、メロン果肉が

とにかくたっぷり入っているのが

大きな特徴と言えると思います音譜

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

たっぷり入ったデザート飲料です。

しっかりとした食感のメロン果肉に

まろやかなミルクの調和を楽しめる一品です〜

 

 

コップに注いでみました

まず印象的なのは

強く香るメロンの香りですお願いキラキラ

 

なんというか…

果物のメロンというよりは

かき氷のシロップの

メロンの香りに近いかも?

 

いちごミルクよりも

ミルクそのものがサラサラした液体で

パステルカラー系の

綺麗なグリーン色をしています

 

そして、前述の通り

「メロン果肉20%」なので

グラスに注いでみると

メロン果肉がごろごろ出てきます

 

これは、ちょっと驚くレベルほっこり

 

 

飲んでみますと

まず最初の印象は

「こってり甘い」でしたラブラブ

 

イメージとしては

メロン缶詰のシロップを

ミルクで割ったみたいな感じの味で

超甘くてびっくりするのに

なぜか後を引く味です

 

ネクターとかミルクセーキとか

激甘なのに無性に飲みたくなる

ああいう系統に近いかもしれません照れ

 

その中で、メロン果肉が

実にいいアクセントになっていますラブラブ

 

果実丸ごとコンポートしたみたいな

果物感がしっかりと楽しめる

角切りタイプのメロンは

しっかりフレッシュさを感じます

 

こんなに甘いミルクの中でも

果肉の存在感が負けていないのが

すごいと思いましたウインク

 

 

一緒に購入したいちごミルクとも

飲み比べてみたのですが

いちごミルクの方が

トロトロしていて酸味も効いており

万人受けする味のように思いました

 

一方で、メロンミルクの

この甘〜いメロンシロップ風の味は

苦手な人は苦手かもしれませんが

メロン果肉のパワーで

安っぽくなく贅沢感のある味なので

好きな人はかなりツボに

大ヒットする気がしましたニコ

 

 

 

ちなみに、最初は「なにこれ、甘っ!」と

驚いていただんなさんも

「なんかクセになる味だなー」

と言ってずっと飲んでいましたし

 

もともと甘党なわたしは

言うまでもなく好きな味でしたほっこり

 

 

 

公式ツイッターがまとめている

「皆さんの感想」を見てみても

絶賛してる声が多かったです音譜

 

数量限定のようなので

気になる方はファミマで

買ってみてくださいねニコ

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

りんごタリーズの「タルトタタン風」ケーキが美味

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

(備忘録/成分など)

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました