ファミマでどうしても

スルーできなかった

可愛いスイーツたちですニコ

 

 

先日、立ち寄ったファミマで

あまりに可愛いらしいので

つい購入してしまったものたちです

 

ムーミン、すいか、シロクマ…

どれもたまらなく好きなものばかりで

ファミマにわたしの好みを

ロックオンされたのかと思いましたほっこり汗

 

 

まずはすいか&シロクマの

こちらのジュースです

 

2020年8月4日発売

ファミリーマート限定

TOYOビバレッジ

黒美人すいか

230円(税込248円)/92kcal

 

 

スイカジュースの魅力に

ハマってからというもの

特に暑い夏の間は

家に常備するほど気に入っていますが

 

ファミマにずらっと陳列されていたのは

一目でスイカとわかるボトルに

なぜか「シロクマ」の姿!

 

公式HPの説明によりますと

「涼しいイメージを持つシロクマくん」を

デザインしたそうですが、

「おいしくってクマっちゃう」って…汗

クマが採用された実の真相は

ひょっとしてダジャレかも?

 

そんなちょっとだけ

オヤジが入ったシロクマにも

キュンッとしてしまいますほっこり

 

 

公式HPの商品説明は

こんな感じです

〜夏の代名詞と言えるスイカ

そのものの風味と甘さを凝縮した

チルドペットボトル飲料です

 

ベトナム産「黒美人すいか」を使用した

夏にぴったりな清涼感あふれる1本で

数量限定生産となっています〜

 

 

ベトナム産「黒美人すいか」は

鮮やかな赤色と甘味がポイントスイカ

そのストレート果汁をなんと

47%も使用したという

ほぼ半分がすいか果汁のドリンクです

 

 

せっかくなので家にあった

CHABAA100%スイカジュースと

飲み比べてみました

グラスに注いでみると

どちらも透明感ある自然な赤色で

少しだけ果肉の成分が

底に沈殿するような感じがします

 

CHABAAの方が100%なので

やはり果肉の沈殿成分が多く

赤みも少し強いように思います

 

実際に味わって比べてみると

どちらもフレッシュな味わいで

両方100%ジュースだと言われても

わたしはわからないかも?

というくらいに

スイカそのもの感が強いですラブ

 

ただ、シロクマくんの方が

やや甘さが強くて

ジュースとして飲みやすい

軽い口当たりのように感じました

CHABAAはほんのり

スイカの青っぽさも残されて

甘さとのバランスから

まさに「まんまスイカ」に

かぶりついたような味なのに対して

 

シロクマくんの方は

スイカの瓜っぽさが苦手でも

飲みやすいように

うまく調整されている感じです

果物のスイカをそのまま

食べる方が好きな人は

CHABAAの方がハマると思いますが

皮の近くの瓜っぽさが苦手なら

シロクマくんの方が

飲みやすいと思いましたニコ

 

 

2020年8月4日発売

ファミリーマート限定

ムーミンもちっとチーズ

128円(税込138円)/173kcal

 

 

8月9日は「ムーミンの日」でした

公式HPによりますと、

ムーミン谷の仲間たちが美味しく

可愛くなってファミマの

デザート売り場に登場です!

 

とのことニコ

 

 

人気キャラクターの焼き印が

押された丸っこい焼き菓子で

全部でキャラは4種類でしたが

ツイッターによりますと

一番人気は「ニョロニョロ」音譜

 

わたしはリトルミイが

特に好きなので

ミイとニョロニョロにしました

 

焼印のクオリティがしっかりしてて

崩れたり歪んだりしてなくて

クッキリ焼き印されてるのが嬉しいです

 

リトルミイ

トレードマークの玉ねぎ頭と

いたずらっ子な表情

 

「あたしはあたし」って

言ってる声が聞こえてきそうです

 

ニョロニョロ

集団でゆらゆら揺れて移動する

謎の生き物らしく

ちょっと「ゆらっ」とした感じが

描かれていて可愛いです

 

 

これはずっと、ムーミンの

ストーリーなどを思い出しつつ

眺めていられそうですが

よく冷えているうちにいただきますナイフとフォーク

 

 

カットしてみました

いわゆる大判焼きのような感じで

中にはこんなにたっぷり

チーズクリームが入っています

 

ひんやり、しっとりしていて

かなりモッチリとした生地が印象的で

ほのかに優しい甘さが感じられます

 

チーズクリームは

爽やかな酸味が生きていて

ポテッとしてるけど

軽く伸びる感じの

クリーミーなタイプです

 

まろやかでほんのり塩気もあり

年齢問わず美味しく感じられる味で

生地の側面の部分には

かなり厚みもありますので

しっかりした食べ応えもありましたほっこり

 

 

 

どちらもパケ買いと言えば

まあ、そうなのですが

安定感のある間違いのない美味しさでした

 

可愛い姿に心和ませつついただくと

美味しさも増すように感じられ

今日も幸せなおやつタイムになりましたニコ

 





 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

 

(備忘録/成分など)

スイカジュース

ムーミンもちっとチーズ

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました