タリーズで魅力的なケーキを

発見しましたニコ

 

 

 

先日、帰り道に

タリーズへ立ち寄りました

目的は、大好きな「かぼちゃ」ですキラキラ

公式HPより画像お借りしました)

 

毎年、この時期になると登場する

タリーズの「パンプキンラテ」は

テイストに少しずつ変化を加えて

今年で7年連続で登場するほど大人気ハロウィン

 

去年はちょっと

カスタマイズ失敗してますが

かぼちゃ味がしっかり感じられる

甘めのパンプキンホイップが

タリーズのパンプキンラテのポイントです

…の、予定だったんですけどねほっこり汗

 

店内でそのパンプキンラテを超える

気になるスイーツを

この日は発見してしまいました!

 

それがこちらの

「林檎のカラメルタルト」ですお願い

 

 

とにかく色がすっごく綺麗で

スイーツ棚にスッと目を引き寄せる

魅惑のピンク色をしたリンゴピンクハート

 

ケーキセットに出来るとのことなので

急遽、方向転換をしまして

本日のコーヒーとセットでいただきました音譜

 

 

林檎のカラメルタルトセット

+T'sアイス鳴門金時

税込1,020円(税抜920円)

ケーキセット:730円+税/ケーキ312kcal

アイストッピング:150円+税/90kcal

※タリーズカート値引きで-10円

 

 

単品での注文よりちょっとお得になる

ケーキセットがあるのが

タリーズは嬉しいですね

(スタバは残念だけどセット無いのであせる

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

モチーフにしたスイーツです。
赤ワインやレモン果汁などで煮込んだ

甘酸っぱい国産リンゴと、

ビターなカラメルクリームの

口あたりやわらかな食感が、

さくっと香ばしいタルト生地とマッチします〜

 

 

このケーキ、何といっても

タルトタタン風にコックリ煮込まれた

リンゴがとっても美味しいラブラブ

赤とピンクの中間のような

透明感のある美しい色をしたリンゴは

ごろっと大きくカットされて

贅沢にドーンとタルトに乗っています

 

シャキシャキした歯ごたえを残し

甘酸っぱくフルーティなのがたまらないキラキラ

 

そして、その美味しい煮汁で

作られたと思われる

同じく綺麗なピンク色のゼリーも

甘酸っぱく、しかもトロトロしてる照れ

 

土台のスポンジケーキやタルト台は

コーヒーチェーンなので

どうしても少しポロポロしてしまっていたけど

 

間に挟まれたカラメルクリームは

リンゴを引き立てるふわふわなタイプで

しっかりとカラメル味が香る

程よい甘さで美味しいです音譜

 

説明には「ビター」とありますが

ほろ苦さよりも甘いカラメル風味が強めで

それが、このリンゴ煮の美味しさを変に邪魔せず

甘酸っぱさを十分に引き立てており

とても良くマッチしてます

 

 

そこに添えたのは大好きな

T'sアイスの「鳴門金時」です

 

こちらの日記にも書きましたが

アイス全体からさつまいもの

濃い旨みと甘みが楽しめて

そこに、皮付きのお芋のカケラまで入った

ほっこり秋を感じられるアイス焼き芋

タリーズでちょっと休憩する日は

この秋、かなりの確率で

鳴門金時アイスを食べてたりします

 

それくらい、おいも好きさんに

かなりおすすめのアイスですよピンクハート

 

 

そうそう、もう一つ余談になりますが

タリーズは+60円で

ホイップクリームもケーキに添えられます

公式HPより画像お借りしました)

 

パンプキンラテの期間ということで

「パンプキンホイップ」の方を

ケーキに添えてもらえるか?と

店員さんに聞いてみたのですが

残念ながら、それはNGなんだそうねー汗

 

なので、パンプキンホイップについては

またそのうちパンプキンラテで

楽しもうと思います

 

 

この日は、リンゴとさつまいもで

秋の味覚をダブルコンボで楽しめる

贅沢スイーツプレートに大満足でした照れ

 

 

秋スイーツがお好きな方は

ぜひお近くのタリーズで

召し上がってみてくださいね紅葉

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

グリーンハートイタリアンプリン抹茶とプレーン食べ比べ

ラブスーパーの域を超えた成城石井のマンゴー

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

お願いDEAN&DELUCA好みすぎるレモンケーキ

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました