マツコの知らない世界で

4位に選ばれたソフトクリームと

手作りプリンをいただきましたニコ

 

 

 

今日は日本橋駅で降りて

駅直結の高島屋へ訪問です

 

実は、本来の目的は

かねてから気になっていた

「PARIYA」の今年6月発売の新作

「プリンアラモード」でした

こちらより画像お借りしました)

 

が、残念ながら今日は

やや遅めの訪問だったこともあり

すでに完売…ぐすん

 

大人気のショートケーキは

まだ残っていてくれたので

こちらにしようか迷ったのですが、

ちょっと一旦保留にして

フロアを1周してみることにしました

 

 

そこで、ふと目に止まったのが

なかほら牧場さんの

このかわいいプリンです

 

 

なかほら牧場

ぷりんソフト(ミルク×カスタード)

550円(税込)

 

 

実は、こちらのソフトクリームは

マツコの知らない世界

「ソフトクリームの世界」で

日本4位に選ばれたんだそう!

 

 

そのソフトクリームを

イートイン限定で

プリンの上に絞ってくれます

 

ソフトクリームとプリンは

お好きなフレーバーを

選んで組み合わせが可能音譜

 

ソフトクリームは3種類です

(ミルク/ミックス/チョコ)

プリンも同じく3種類

(カスタード/チョコ/ほうじ茶)

 

ほうじ茶のプリンも

ちょっと気になったのですが

「牧場」と名がつくお店なので

やっぱりプレーンな組合せの

ミルクソフト×カスタードプリンに決定ニコ

 

牛さんの大きさで

ソーシャルディスタンスが

示された席に座ると

1分と待たずに店員さんが

提供してくれました

 

 

この姿が…超キュートラブラブ

 

ころんとした瓶のプリンに

ソフトクリームがのってますラブ

 

まずは日本4位に輝いたという

ソフトクリームの方からいただくと

これが、驚くほどに軽やかキラキラ

 

美味しい牧場のミルクを

そのまま頬張ったような感じで

甘さはかなり控えめで

すごくシンプルでさっぱりした味です

それもそのはず、

健康なジャージーミルクを

全体の8割も使用して

有機アガベシロップと

脱脂粉乳だけで作られているんだそうキラキラ

 

牧場の搾りたてミルクみたいで

余計な味が全くしなくて

体にスッと馴染んでいきます音譜

 

カスタードプリンも同じく

とってもナチュラルな

ザ・牧場の手作りプリン!!

 

卵の力だけで固めた

程よい弾力のある

懐かしい感じの柔らか系プリンで

 

なめらか過ぎず、濃厚過ぎず

甘さよりも卵とミルクの美味しさを

純粋に楽しめるような感じほっこり

原材料を見てみても

ソフトクリームと同じく

甘さは有機アガペシロップのみで

カラメルも入っていません

 

本当にまっすぐな味で

これは思わず笑顔になれちゃう

幸せな美味しさラブラブ

 

 

本命のプリンアラモードに

振られての訪問でしたが

これはかなりヒットでしたラブラブ

 

旅行に行けない日々がまだ続きますし

牧場の自然の味が恋しくなったら

ぜひ、また訪問してみたいですニコ

 



 

 

 

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました