お盆最終日ですが

猛暑を避けるように

おうちでゆっくりスイーツタイムニコ

 

 

本来は送り盆の日ですが

親元への帰省を控え

自宅にこもっている今日は

夏らしいカルディ品でおやつです音譜

 

 

カルディオリジナル

愛玉 オーギョーチゼリー

198円(税抜184円)/166kcal(1袋240g当たり)

 

 

最近の夏の定番として

毎年登場している

カルディの人気ゼリーです

 

去年はそのまま食べられる

こういうカップ入りでしたが下矢印

今年はカップがなくなり

袋入りになっていました

 

レジ袋有料化にともない

かさばらないように

スリム化されたのかな?

 

わたしが去年、購入を迷った理由が

荷物がかさばるからだったので

袋入りになって個人的には嬉しいですほっこり

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜オーギョーチゼリーは台湾や中国で

愛玉子の果実を使用して作るスイーツです

素朴でさっぱりした

アジアの味をお楽しみください〜

 

 

人気の台湾スイーツとして

日本でもすっかりメジャーになった

オーギョーチゼリー

 

KALDIオリジナルは

こんな感じでゼリーとシロップが

小分けになって入っています

 

冷蔵庫でよく冷やしてから

スプーンなどで一口大にゼリーをくずして

レモンシロップをかけていただきます

 

涼しげなガラスの器によそうと

見た目にもとっても涼しげキラキラ

 

氷を浮かべてもよかったかも?

(ちなみにクコの実は別売りです)

 

オーギョーチそのものは

基本的に味はなく

ゼリーにした時の食感が

ポイントの果実なんだそうです

 

ゼリーはシロップ漬けに

なっているので

ほのかな甘いゼリーが

プルプルプルっと舌の上で踊る

このしっかりした弾力が楽しい音譜

 

そこに、バッチリ酸っぱい

レモンシロップがアクセントになり

とっても夏らしい爽やかな美味しさラブラブ

 

甘酸っぱいゼリーを

ぷるチュルッとほおばると

汗がスーッと引いていき

暑い日にぴったりな

すっきりいただけるゼリーでしたほっこり

 

 

カルディオリジナル

バナナタルト

159円(税抜148円)/212kcal

 

 

こちらも、どうやら毎年夏に

登場しているタルトのようです

 

いただくのは初めてでしたが

店頭のディスプレイに魅力を感じて

つい2個買いしてしまいました汗

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜バナナがふわっと香るミニタルトです。

エクアドル産のバナナを角切りにし

濃厚な味わいに仕上げました〜

 

 

直径6.5cm、高さは1.5cmほどの

小さめサイズの可愛いタルトです

 

開封した瞬間から

バナナの甘い香りが漂う…ラブラブ

そして、こんがり焼き色のついた

この表面にもそそられますバナナ

 

 

カットしてみました

外側のタルトクッキー部分が

かなり薄焼きになっていて

全体的にかなり柔らかい仕上がり

 

ほろほろっと崩れていくような

軽い食感で、香ばしいアーモンドと

ほんのりしたバナナ風味の

程よい甘さのタルトです

でも、もうちょっとバナナっぽさが

欲しいかも?と感じるところに

角切りバナナがところどころ顔を出してきて

 

この、ねっちりした食感と

芳醇なバナナの美味しさで

これならバナナ好きさんも

しっかり満足できそうです音譜

 

ちなみに、せっかく2個買いしたので

ひとつはトーストして

いただいてみたのですが…

 

タルトがサクッと香ばしくなって

角切りバナナもトロッとして

これはこれで美味しかったけど

タルトそのものの香ばしさが

バナナに勝ってしまった印象でした汗

だんなさんとも

「美味しいけどバナナが薄くなったね」

という共通の感想だったので

バナナがお好きな方には

常温のまま食べるのをおすすめします

 

 

 

プルプルで酸っぱい

オーギョーチゼリーと

バナナタルトという

南国風情のある組み合わせで

 

まるで台湾のカフェのような

夏らしい充実のおうちおやつを

楽しめましたほっこり

 



 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

カメラ「罪なきからあげ」詳細レポートしてみた

キョロキョロ気になる!ヨーグルト「ねっとろ〜り」

プリン成城石井「イタリアンプリン」コスパ最強

お願い美味すぎ!ダッツ「パイン」ジェラート

右差し即ポチった!名店フレンチトーストお取り寄せ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

 

(備忘録/成分など)

オーギョーチゼリー

バナナタルト

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました