今日みたいな暑い日にピッタリの

ひんやりフルーツアイスバーを

いただきましたニコ

 

 

先週、ピスタチオソフトが食べたくて

買いに行ったローソンで

発見して手に取ったアイスです

 

アイスコーナーの一角に

とっても美味しそうな

フルーツパッケージのアイスバーが

こんな感じでずらっと勢揃い音譜

 

これは「日本のフルーツ」という

2019年5月から展開されている

アイスバーシリーズです

 

夕方・夜の時間帯に

30代~40代の女性を中心に

フルーツバー購入が多いという

データに基づき誕生したらしく、

 

比較的ローカロリーながら

「国産フルーツを使用」

「2層仕立てのアイス」

というこだわりが詰まった

フルーツをまるごと食べるような

味わいに仕立てたとのこと

ローソン公式ニュースリリース参照させていただきました)

 

たくさんのラインナップの中から

この日、特に心惹かれたのは

「あまおういちご」と「佐藤錦」ですほっこり

 

 

2020年4月7日発売

ウチカフェ

日本のフルーツプレミアム

あまおういちご

265円(税抜245円)/81kcal

 

大好きないちご、

それも「あまおういちご」ですいちご

 

パッケージ写真が

あまりに美味しそうすぎて

これだけでも萌えてしまいますラブラブ

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜福岡県産あまおうと

国産いちご果汁・果肉を使用した

プレミアムなフルーツバーです。

アイスの先端に果肉が

たっぷりと入った濃厚いちごソース、

後半はいちごシャーベットで

さっぱりと仕上げました〜

 

 

このシリーズの中でも特別な

「プレミアムなバー」とのことで、

いちご果汁・果肉を33%も使用キラキラ

しかも、先端の赤い部分に

「濃厚いちごソース」が

たっぷり入っています音譜


 

 

カットしてみました

フルーツバー(氷菓)なのに

カットした感触がしっとり柔らか!

 

断面をみてみると

すっごくみずみずしくて

キレイな色合いをしていますキラキラ

ひと口いただいて

まず感動するのが

先端の真っ赤ないちごソースいちご

 

果肉がごろっと入っており

種のプチプチまで楽しめて

いちごを丸ごと甘〜く煮詰めた

本格的なジャムを

そのまま凍らせちゃった!

みたいな美味しさですラブ

 

これは、いちご好きとしては

たまりませんキラキラ

 

そして、アイスバーは

表面全体が薄い氷の膜で

コーティングされているので

舌触りや食感が独特です

 

表面のその薄氷が

まず、すーっと溶けて行き

その下から現れる

ねっとりしたジェラート風の

いちごの味わい音譜

それに対し、中央付近は

シャリッと凍っていて

いちごシャーベット風の

爽やかな味わいが楽しめて

 

いろんなイチゴの美味しさが

これ1本で味わえちゃうところが

さすがプレミアムという贅沢感キラキラ

 

ただ、先端のいちごソースが

一番甘くジューシーで

最後はシャーベットの

さっぱりイチゴ味で終わるので

甘党のわたしとしては

内部にもソースが入っていたら

最後まで甘〜いイチゴが楽しめて

さらに好みだったかも?と思いましたほっこり

 

 

2020年5月5日発売

ウチカフェ

日本のフルーツ 佐藤錦

185円(税抜171円)/77kcal

 

 

こちらは2019年5月に

発売されたフレーバーの

再販売のようです

 

そろそろさくらんぼの

季節ということで

「佐藤錦」と聞くだけで魅力的さくらんぼ

 

公式HPの商品説明は

こんな感じです

〜さくらんぼの名産地である山形県産の

佐藤錦の果汁・ピューレを使用した

ジェラート組成のフルーツアイスバーです。

安心感のある国産のさくらんぼ果汁を

35%配合し、品質にこだわった商品です〜

 

 

こちらも贅沢に

さくらんぼ果汁35%配合キラキラ

プレミアム版あまおうみたいに

ソースは入っていないですが

この絶妙なさくらんぼ色が

とてもキレイですラブラブ

 

 

カットしてみました

こちらも、あまおうと同じく

表面は薄い氷の膜で

コーティングされていて

その内側がねっとり濃厚で

中央がシャリッと爽やかな感じ

アイスの外側と内側に使用する

フルーツ果汁の配合量を

果物の種類によって変化させ、

それぞれの果物に最適な

味わいに仕上げているとのことですが

この佐藤錦は、それが

よくわかる感じがします

 

ねっとりした部分は

しっかり甘くジューシーな

さくらんぼジュースみたいな感じ

 

りんごとラズベリー果汁も

ブレンドされているからか

さくらんぼで作った

ネクターみたいな感じの

ミックスジュース感のある美味しさ

中央のシャリシャリした部分は

一番さくらんぼ果汁が濃いのか

後味にふわっと香ってくる

みずみずしいさくらんぼの風味キラキラ

 

さくらんぼのアイスで

甘さや濃密さを出そうとすると

どうしても香料が強くなりそうなのに

このアイスバーは

自然なフルーツの美味しさの中に

さくらんぼが感じられて

とても美味しかったですほっこり

 

 

 

 

どちらもジューシーな果汁が

体に染み渡るような

暑い日にピッタリの美味しさでしたが

個人的には佐藤錦の方が好みでしたラブラブ

 

でも、それはひょっとしたら

さくらんぼの季節が

近づいているからかもほっこり

 

ちなみに、今回はローソンで

まとめて3つアイスを

購入しましたが

どれも本格的な味わいで

大正解だったと感じています!!

 

全部おすすめなので

気になる方はお近くのローソンで

探してみてくださいねニコ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました