本当なら、情報を知った瞬間に

ローソンへ買いに走りたかった

ピスタチオのアイスですニコ

 

 

ローソン

2020年4月28日発売(数量限定)

ウチカフェ

ピスタチオ ワッフルコーン

298円(税抜276円)/255kcal

 

 

都内在住のわたしは

スイーツなどの嗜好品だけが目的の

外出は避けるべき状況ですが、

こちらのアイスの存在を知り

「これは逃したくない!」と

GW中、買いに走りたくて

ウズウズしてしまいましたほっこり汗

 

はやる気持ちをグッとこらえ

木曜の仕事帰りのローソンで

無事ゲットです!!

 

ちなみに、数量限定とはいえ

先週火曜に発売したばかりなのに

すでに残り3個という状態だったので

人気のピスタチオスイーツとはいえ

予想以上に激売れしてるっぽいうーん

 

 

さて、公式HPの商品説明は

こんな感じです

〜 一口食べた瞬間から

ピスタチオの濃厚な味わいと

香ばしい香りが口の中に広がる

数量限定のワッフルコーン

 

ピスタチオペーストをたっぷりと配合し

濃厚で香り高い味わいを

感じられる仕立てです〜

 

Uchi Cafe×ピスタチオアイスの

クオリティが高いことは

以前いただいたこのアイスバー

すでに認識済みキラキラ

 

今作もピスタチオペーストが

たっぷり配合されているそうで、

バータイプと同系統の

ナチュラル感ある

渋いピスタチオ色を見るだけでも

美味しい予感が止まりませんラブラブ

 

しかもソフトの巻き上げも

キレイで高級感もありますねほっこり

 

 

早速、ひと口いただいてみると

ソフトクリームらしく

「フワッ」と軽〜い口当たり

 

口の中の温度で

濃厚にとろけていくと同時に

ピスタチオ独特の豆の香りが

フワッと香りたちますラブ

 

いいですね、これは美味しいキラキラ

 

ちなみに、フランスロレーヌ産の

岩塩使用とのことですが

塩味はあまり感じませんでした

 

ピスタチオの風味を増すための

隠し味という感じかもしれませんうーん

 

 

さらに食べ進めて行くと

しっかり内部まで

アイスが詰まっていまして

この部分はちょっと

モサっとした感じかも…?

 

ピスタチオペーストの配合が

高いからかもしれませんが

クリーミーさは控えめで

甘さもやや抑えめで、

 

これは、渦巻き部分の方が

甘くてまろやかで好みかもしれない

 

 

…と、

スプーンで食べている時は

そう思ったのですが

ワッフルコーンと一緒に食べると

その味わいが激変しました!

 

ワッフルクッキーを思わせる

本格的な焼き菓子みたいな

甘く香ばしい味わいで、

しかも歯ごたえが

ザクザク、カリカリとてもいいです音譜

 

その内側は、なんと

ピスタチオと相性抜群な

「ホワイトチョコ」で

コーティングまでされていますキラキラ

甘くザクザクで香ばしい

ワッフルコーンに対して

内部に詰まったアイスは

やや甘さ控えめながら

ピスタチオ風味は

しっかり際立っていますので

このバランスがすごくいいんです音譜

 

まるでピスタチオの

ワッフルサンドアイスを食べてるような

大満足な食べ応えと美味しさを

楽しむことができましたラブラブ

 

 

これは、約300円と

コンビニアイスの中では

お高めな部類ですが

 

ピスタチオの

「ソフトクリーム」と「ワッフルサンド」

両方の美味しさがこの1つで

楽しめると考えるとお得感があり、

 

さらに最後まで

飽きることなく食べられて

食べ応えもバッチリありましたほっこり

 

今回は、その他にも

気になったアイスがあったので

1個だけ購入しましたが

これは2〜3個まとめ買いしても

よかったかもしれません

 

数量限定ですので

気になる方は見かけたら

ぜひ手にとってみてくださいね音譜

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

!?ナゾの「イーセイスキル」3種類食べてみた

くまアイスツボ過ぎ!バナナ味の南国白くま練乳ソフト

メロンパン2020最優秀賞!成城石井のクロワッサン

バナナ出会えたらラッキー「10本に1本」のアイス

本命チョコセブン定番スイーツ3種の中で一番好きなもの

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました