セブンで買える

シンプルなプリンを

食べ比べてみましたニコ

 

 

先日、ファミマの

窯出しとろけるプリン」を

久しぶりに食べたら

かなり美味しかったので

 

他のコンビニでも

シンプルなプリンが

食べたくなり

だんなさんにリクエストしました

 

そしたら、なんとセブンで

2つ買ってきてくれて

あ、2種類あったんだと気付いてほっこり

 

 

わたしのイメージは

最近、みなさんのブログでも

よく見かけていた

「きみだけのプリン」でしたが

実は、ロングセラー商品の

「とろ生カスタードプリン」も

定番商品として存在しますプリン

 

どうやら、その違いは

「きみだけのプリン」は

セブンプレミアムで、

「とろ生カスタードプリン」は

セブンスイーツのプリン

 

これだけ見ると、

「セブンプレミアム」の方が

高級版のように見えますが

実は、一概にそうでもない感じうーん

 

それぞれの特徴を

セブン公式HPの情報を元に

まとめるとこんな感じでした

 

●きみだけのプリン●

セブンプレミアム/税込159円

「きみのプリン」をリニューアルし

2020年4月6日に発売

 

[特徴]

黄身とミルクを贅沢に使用

・卵黄の濃厚な味わいと

なめらかな食感が楽しめる

スチームオーブンで焼き上げたプリン

 

[内容量/成分]

95g、139kcal

星公式HPの詳細はこちら星

 

 

●窯焼きとろ生カスタードプリン●

セブンスイーツ/税込192円

ロングセラーの定番人気プリン

 

[特徴]

・卵はエグロワイヤル使用

オーブンでじっくり蒸し焼きした

卵の濃厚な味わいが感じられる

とろ生食感のプリン

 

[内容量/成分]

約140g、249kcal

星公式HPの詳細はこちら星

 

 

 

では、実際に食べ比べすると

その違いはどんな感じか?

さっそく、実食ですニコナイフとフォーク

 

 

まずは開封して

並べてみますとこんな感じ

 

名前の印象からすると

「きみだけのプリン」の方が

卵が濃そうな印象でしたが

「とろ生カスタードプリン」の方が

実は、鮮やかな濃い黄色!

 

 

その濃い黄色に惹かれて

「とろ生カスタードプリン」から

まずはひと口食べてみると、

蒸し焼きプリンなので

表面にペロッとした膜があり

その膜の付近は

プリッとした固さがあります

ですが、その下の部分、

内部はポワッ…と柔らかで

実になめらかな口溶けですラブラブ

そして、何よりすごいのが

卵の旨味が濃厚で

かなり卵の旨みがギュッキラキラ

これは、セブンこだわり卵

「エグロワイヤル」が

すごいのかな?と思ったりほっこり

 

でも、「とろ生」から

イメージするような

とろけるような食感というより

手作り感のあるなめらかさで

これぞ蒸し焼きプリン!という感じ

とにかく、卵の味が濃くて

甘さもちょうどよく

内部が柔らかいので

カラメルソースの絡みもいいですキラキラ

 

濃厚カスタード系が好きなら

たまらないプリンという印象でした音譜

 

 

続いては

「きみだけのプリン」です

こちらは卵とミルク両方の

優しい風味が感じられ

甘さもググッと控えめ

「きみだけの」の名前通り

卵の「黄身だけ」が

使用されていますが

濃厚な卵の味わいを期待するなら

実は「とろ生カスタードプリン」が

圧勝という印象を受けましたうーん

 

卵だけでなくミルクの

まろやかさも感じられるので

両方をバランスよく

生かそうとしている感じです

ただ、食感がとても印象的で

プリプリっとしてて

ぷるん、つるんとみずみずしいですキラキラ

 

いわゆる「固めプリン」!

 

そしてカラメルソースが

たっぷりなのも嬉しいポイント音譜

右が「きみだけのプリン」ですが

並べてみると

とろ生カスタードプリンより

こんなにたっぷりです

シャバシャバ系で甘く

カラメルのコクが強いソースで

ナチュラルで甘さ控えめな

プリンとの相性が抜群キラキラ

 

固めプリン派さんは

シャバシャバなカラメルも

たまらない要素だと思うので

そういう方に、これは

かなりハマるのでは?と思いましたほっこり

 

 

 

 

どちらも手作り感がありつつ

特徴が全く違っていましたが

わたしが好きなのは

「とろ生カスタードプリン」で

だんなさんは

「きみだけのプリン」でしたプリン

 

 

わたしと同じく甘党さんで

卵が濃厚なプリンを

たっぷり食べたいなら

「とろ生カスタードプリン」が、

 

カラメルが効いた

甘さ控えめ固めプリン気分なら

「きみだけのプリン」がおすすめほっこり


セブンでは、こちらの

「イタリアンプリン」も

引き続き販売中ですし

選択肢が充実してて楽しめます

 

気になる方は

ぜひ試してみてくださいね音譜
 

 

 
 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

笑い泣きまとめ買いせず後悔…KALDI冷凍スイーツ

チーズスタバ新作チーズケーキ、濃密みっちり!

プリン「プリンドーン!」のローソンバスチー

キョロキョロこれはヨーグルト?イーセイスキル実食

いちごファミマ「たべる牧場」いちごが可愛すぎ

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました