金曜の夜に

だんなさんがファミマでおやつを

買って帰ってきてくれたので

昨日いただきましたほっこり

 

みなさんのブログで

よく見かけていて

ちょっと気になっていた

このプリンです音譜

 

 

ファミリーマート

ねっとりイタリアンプリン

ぎゅっとクリーミー

213円(税抜198円)/273kcal

 

 

「イタリアンプリン」と言えば

思い出しますのが

セブンのこのプリン下矢印

イタリアンプリンって

こんな新食感の美味しさなんだ!

と、驚きましたので

ファミマのイタリアンプリンは

どんな感じなんだろう?と

興味津々ですほっこり

 

名前に「ねっとり」

「ぎゅっとクリーミー」と

入っているので

とにかく濃厚そうな雰囲気ですが、

セブンのプリンも同じく

ねっとりクリーミーだったので

イタリアンプリンの特徴は

この「濃厚な舌触り」なんだと思います

 

 

ですが、両者には

明らかに違う点がありまして、

セブンは見た目は

まるでチーズケーキみたいでしたが

ファミマはカップに入っていて

見るからにプリンぽい感じです

 

あと、もうひとつ違う点が

カラメルソースの形状です

 

セブンのカラメルはこんな感じで

プリンの表面に染み込んでいましたが

ファミマのカラメルソースは

かなりトロトロ柔らかいジュレ状!!

 

 

それが、こんな感じで

スプーンですくえちゃうくらい

たっぷりプリンにのせられています

 

 

てゆうか、このカラメル…

ツヤツヤですごく美味しそうですねキラキラ

 

さっそく、いただきますナイフとフォーク

 

 

まず、ファミマ公式HP

商品説明はこんな感じ

〜ねっとり食感でリッチな味わいの

濃厚なプリンです。

生クリームを使用した

濃厚でクリーミーな食感が特徴です。

濃厚なプリンに合う苦味のある

カラメルソースを使用しました〜

 

 

スプーンを差し込みますと

こんな感じでみっちりと

強い手ごたえが印象的です

 

 

最初のひと口目はこんな感じで

カッチリ形を保っていたのですが

内側はかなりやわらかくて

内部がとろとろ〜っと

崩れていく感じです

 

 

ですので、こんな風に

その崩れたとろとろのプリンに

たっぷりのカラメルソースが

満遍なく絡みつき

見るからにもう美味しそうですが

 

実際に食べてみても

これが…ものすっごく

ねっとり、まったり濃厚でしたラブ

 

なんというか

舌にまとわりつくような

ものすごいクリーミー食感キラキラ

 

 

カラメルソースだけを

ぺろっと舐めてみると

ほろ苦いけど

思ったより甘さは控えめで、

 

プリンだけを食べてみると

生クリームがたっぷり

入っていそうな食感で

まったりと濃厚なんですが、

卵の香りが強く際立っており

そんなに甘さは感じません

 

でもなぜか、カラメルソースと

プリンの両方が絡み合って融合すると

すごく甘くて濃厚なプリンに変化します

 

不思議な感じ…

 

 

個人的に、プッチンプリンの

あのご褒美的な甘さの

カラメルまみれの底の部分の味で、

 

その味が、まったりとろける

超濃厚な舌触りとともに楽しめる

そんな感じの魅惑の美味しさだと

そう思いましたラブ

 

 

なお、いちごと比較してもこんな感じで

だいたい5.5〜6cm四方の大きさで

高さも2cmくらいと

小ぶりなサイズながらに

273kcalとかなりハイカロリー!!

 

この濃厚さなら

それはカロリーも高いでしょうと

納得の美味しさですが

やや背徳感のあるプリンです

 

でも、これは

ハマる人は中毒性を感じるくらいに

ハマってしまいそうですよほっこり

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

さらに、こんな可愛い

すみっコぐらしの「食べマス」

というお菓子も一緒に

買ってきてくれたので

食べてみました

 

こちらは練り切りみたいな

とにかく甘〜いお菓子でしたが

この可愛さにすごく癒されましたほっこり

 

 

美味しさを求めるなら

正直なところ

イタリアンプリンの方が

おすすめですが…

 

可愛いお菓子が好きな方は

ぜひ一緒にこのシロクマとペンギンも

セットで買って癒されてくださいほっこり

 


クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

(備忘録/成分など)

 

最近の人気記事

桜スタバ春限定「抹茶ラテ」カスタマイズ

桜KALDIの桜♡豆乳ビス&桜もちアイス

バナナ成城石井「新作パルフェ」が驚きの美味!

チョコがけハート無印の話題品「カカオトリュフ」4種比較

ラブタリーズで即決した「桜もち」アイス

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村