おそるおそるチャレンジしてみた

ハーゲンダッツの

期間限定フレーバーですニコ

 

 

わたしは実は

チョコミントが苦手ですほっこり汗

 

ミントティーとかは好きなので

どうやら、チョコとミントが

組み合わさるのが

ダメみたいなんです…

 

ですので、基本的には

チョコミント系スイーツは

手に取らないのですが

ハーゲンダッツだけは

どうしてもチャレンジしたくなる

理由があります

 

それが、2012年に発売され

当時、品切れ続出となった

大人気フレーバー

「クリーミーミント」の存在!

こちらより画像お借りしました)

 

友人に「これすごく美味しいよ」と

薦められてひと口もらったら

その魅力にすっかり虜となり

品薄のこのアイスを

探し回ったことを記憶してますほっこり

 

で、その後2014年に

バージョンアップして

登場したのが

こちらの「ショコラミント」です

公式HPより画像お借りしました)

 

チョコ入っちゃったけど

ハーゲンダッツなら、あるいは?と

食べてみたのですが、撃沈…汗

 

ただ、チョコミン党からは

熱烈な指示を受け、大好評で

その後も再販を重ねていました

 

 

そして、それから3年

さらにバージョンアップして

登場したのがこちらです

 

2020年3月10日発売

期間限定

ホワイトミント&ショコラ

295円/272kcal(110mlあたり)

 

あぁ、やっぱりチョコ入ってる…えーん

でもひょっとして?という

気持ちがどうしても消えません w

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じです

〜ミルクのコクとミントの爽やかさが

感じられる白いミントアイスクリームに、

味わいと食感のアクセントとなる、

ほろ苦くパリパリとした

チョコレートチップを組み合わせました〜

 

 

内蓋を開けますと

ハーゲンダッツのミントの特徴である

真っ白なミントアイスで

嬉しいハーゲンハートも登場ですラブラブ

 

 

ショコラミントより

さらに「ミルクの濃厚なコク」に

こだわったとのことで

好みの味でありますように…と

祈るような気持ちで

いただきましたナイフとフォーク

 

 

そうしますと、頬張った瞬間から

スーッと鼻に抜ける

清涼感のある爽やかな

ミントの香りクローバー

 

 

パリパリとした食感が楽しい

かなり粒の細かいチョコチップが

満遍なく、どこを食べても

しっかり混ぜ込まれています

 

ああ、これはやっぱり

やや苦手なチョコミント味だあせる

 

 

ビターでコクのある甘さは

さすがハーゲンダッツという

美味しいチョコレートですし、

 

上質でクリーミーな

ミルクが顔を出してきて

「あ、ミルク美味しい」と思う瞬間も

ちょこっとありますが

 

その直後には

しっかりチョコミントが

香り立ちますあせる

 

 

一般的なチョコミントより

ベースのアイスがクリーミーなので

チョコミントが得意でないわたしでも

食べきれないほどではない感じの

まろやかチョコミントですが…

 

やっぱり、基本的には

ちゃんと「チョコミント味」ですほっこり汗

 

3分の1くらい食べてから

そっと、だんなさんへ手渡しました w

 

 

だんなさんは、と言いますと

「え、コレうまいじゃん」と

美味しそうに食べていたので

これは、チョコミント好きさんが

満足するお味に仕上がった

フレーバーなんだと思いましたニコ

 

 

…と、いうことで

本日はこちらの

もうひとつの珍しい新作にも

チャレンジしてみました

 

 

2020年2月18日発売

期間限定

ゴールデンベリーのレアチーズケーキ

295円/230kcal(99mlあたり)

 

 

ゴールデンベリーとは

食用の「ほおずき」で

ヨーロッパでは広く親しまれている

スーパーフードとのこと

ビタミンEが豊富で

血液サラサラ効果があるそうです

 

上品な甘さとすっきりした酸味が

特徴とのことですが

わたしはこの果実に初挑戦ですほっこり

 

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜クリーミーなレアチーズアイスクリームの上に

近年注目されているゴールデンベリーを

使用したソースをのせました。

 

ゴールデンベリーソースの

上品な甘さと爽やかな酸味が、

北海道産のクリームチーズを使用した

レアチーズアイスクリームの

濃厚な味わいを引き立てます〜

 

 

蓋を開けてみますと

まずはその美しさに

目を奪われましたラブ

 

 

ゴールデンベリーの名前どおりの

キラめくようなゴールドで、

少し時間をおきますと

凍っていたソースが溶けて

徐々に液状に変化し

さらに黄金色の輝きを増しますキラキラ

 

 

そっとスプーンを差し込みますと

ソースが「とろーん」としていて

ソースの下の乳白色の

レアチーズアイスと絡み合う様は

もう、見るからに美味しそうラブ

 

 

たまらず、そのまま

パクッとほおばりますと

 

まず、とろりん、テロリとした食感の

ゴールデンベリーのソースが

甘酸っぱくて、とにかく美味しいラブラブ

 

オレンジやみかん、レモンなど

どの柑橘類とも異なる

甘みと酸味のバランスで

柑橘類を何種類かブレンドして

美味しい甘酸っぱさを

追求してたどり着いた味みたいな…

 

柑橘の尖った酸味を無くして

甘さと酸味を濃く凝縮した感じ!!

 

「ほおずき」と聞いて

独特なクセがあるかと思いきや

全くそんなことはありませんでした

 

むしろ、他の柑橘類の方が

好みが分かれるのでは?と思うくらい

クセがなくてとても美味しいです

 

 

土台のレアチーズアイスは

ハーゲンダッツらしい

チーズの香りとクリーミーさを

しっかりと残しつつも

チーズ臭さがない安定の味

 

しっかり甘く、乳脂肪分も高そうな

リッチなレアチーズアイスで

この、特別感のある

黄金色のソースの甘酸っぱさが

とてもよく合います

 

 

このゴールデンベリーのソースは

かなり名作の域なんじゃないかと

個人的には感じました音譜

 

甘酸っぱいアイスがお好きな方へ

強くおすすめしたい

そんな美味しさでしたニコ

 

 

 

結果的に、やっぱりチョコミントは

ちょっと苦手でしたが

新しいフレーバーを味わうのは

やっぱり楽しいです音譜

 

 

どちらも期間限定フレーバーなので

気になる方は、ぜひ

食べてみてくださいねニコ

 

 

▶︎これまでのハーゲンダッツ日記一覧

王冠1ダッツ2019春夏限定フレーバーと自己中ランキング

王冠1ダッツ2018秋冬限定フレーバーと自己中ランキング

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

BLOG of the year2019

一般ブロガー部門の

優秀賞をいただきました

星公式サイトはこちら星

星御礼の記事はこちら星

 

ひとえに支えてくださった

みなさまのおかげです

本当にありがとうございましたキラキラ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

ホワイトミント

ゴールデンベリー

 

最近の人気記事

桜スタバ春限定「抹茶ラテ」カスタマイズ

桜KALDIの桜♡豆乳ビス&桜もちアイス

バナナ成城石井「新作パルフェ」が驚きの美味!

チョコがけハート無印の話題品「カカオトリュフ」4種比較

ラブタリーズで即決した「桜もち」アイス

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村