セブンでかわいい

ハッピーターンを発見しましたニコ

 

 

亀田製菓

セブン&i限定

ハッピーターンSweet Luxe

(スイートリュクス)

380円(税抜352円)

 

 

先日、セブンに立ち寄りましたら

「チョコを楽しもうI LOVE PINK」

という、ピンク色のかわいい

棚が設置されていました

 

そのラインナップの中に

気になるものを発見して

ついつい手にとってしまいましたほっこり

 

それがこちらです

 

 

ハートとチョコのハッピーターン!!

 

 

しかも大好きな

ルビーチョコまで入っていますラブ

 

これはかわいいし、嬉しい音譜

 

 

亀田製菓の公式HP

セブン公式HPなどを

少し探してみましたが

ネット上には情報が

見つからなかったのですが、

 

 

どうやら「セブン&i限定」で

「20年1月31日」までの

限定販売品…みたいですうーん

 

 

開けてみるとこんな感じ

 

 

パッケージもかわいいですね

 

内訳は、

「ミルク風味チョコ」が3枚

「ルビーチョコ」が2枚

そして「ハート型」が1枚です

 

 

袋から出してみると

こんな感じ

 

 

すごくかわいいラブラブ

けど…ちっちゃい w

 

 

直径4.5cmくらいなので

通常のハッピーターンより

ひとまわり小さめの

ひと口サイズという感じでしょうか?

 

 

バリンとかじりますと

おせんべいの香ばしさが

ふわっと口の中広がり

チョコレートのまろやかな甘さが

舌の上に広がります

 

 

ミルクチョコレートは甘すぎず

カカオっぽさが控えめなので

サクサク噛み締めていると

おせんべいの香ばしさが負けてなくて

甘じょっぱくて美味しいです

 

 

ルビーチョコは

しっかりルビーチョコ特有の

華やかな酸味が感じられて

こんなちっちゃいのに

本格ルビーチョコ味が感じられますラブラブ

 

これが思った以上に

おせんべいの香ばしさとマッチして

けっこう好きなお味ですニコ

 

 

 

ちなみに、ハッピーターンといえば

表面のパウダーが特徴ですが

チョコがけタイプは「パウダーなし」です

 

パウダーのかわりに

チョコがけされている感じです

 

ハートはしっかり濃いめパウダーの

スタンダードなハッピーターンでしたニコ

 

 

ひとつひとつが小さめですし

6個入りで税込380円とのことで

やや割高感は否めませんが

個人的にはルビーチョコ味が

特に好きで美味しかったですラブラブ

 

ルビーチョコ味の大袋が

もう少し抑えめプライスほっこりあせる

登場してくれたら

とても嬉しいと思いましたキラキラ

 

 

気になる方は

販売期間も限定っぽいので

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

(関連)大好きなルビーチョコスイーツたちの日記

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

備忘録/成分など

 

最近の人気記事

!?セブン謎プリン「イタリアンプリン」の正体

門松2020年版「新年キューピー」瓶デザイン紹介

くまクッキーKALDI「豆乳ビスケットアソート」無事GET!

うずまきキャンディ成城石井「ヤミつき」感あるルビーチョコ菓子

 

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村