ご無沙汰しておりますが

変わらずスイーツライフを

楽しんでいます

 

 

2019年3月に開設したこのブログも

気づけば、早3年が経ちました

 

振り返ると、2019年当時は

不妊治療中で専業主婦だったこともあり

多い時は1ヶ月の間に

50記事以上書いていることも…

 

 

その後、夫婦ふたりで

生きていくことを決めてからは

再び働き始めましたが、

 

もともと大好きなスイーツ巡りを

より一層、楽しむと同時に

ブログもライフワークのように

楽しく書く日々を続けていました

 

 

アメーバブログの

ブログオブザイヤー2019

「優秀賞」をいただいたのも

ちょうどその頃のことで

アクセス数やフォローしてくださる方も

この時、一気に増えた気がします

 

 

 

それからも、ほぼ毎日のように

更新していた大事なブログですが

最近は更新をストップしていて…

 

その理由は、アメーバブログに

終止符を打つ事を決めたためです

 

 

たくさんのいいねや

コメント、フォローをしていただく

常日頃の嬉しさと同時に

ほぼフルタイムで働くようになったことで

ブログを見てくださる皆様との楽しい交流が

これまでと同じようにできなくなって

無性に心苦しく感じることがあったり、

 

やや疲れている日であっても

寝る直前までブログを書くこともあって

この生活に無理が出てきているかも、と

そう感じ始めて1年くらいは経つでしょうか?

 

 

最近は、無理そうな時はブログを書かずに

しっかり寝るようにしてみたりなど

対策もいろいろ試みたのですが

書き始めるとつい長くなっちゃうし

書かないとソワソワしちゃうんですよね 笑

 

 

先日のワクチン3回目の副反応で

ぐったり3日間ほど

ただただ寝ていたその時間の中でも

これからの方向性について

考えに考えてみたのですが

ついに思い切って、アメーバブログの更新を

やめようと思い至ったのでした

 

 

 

そして、スイーツ巡りについては

相変わらず続けているので

もう少しライトに、ラフに更新できる

インスタグラムを先日はじめてみたんです

 

星natsutsuのインスタアカウント星

 

この3月中に巡ったカフェの記録は
インスタグラムの方でアップしてみたので
もしご興味のある方は
ご覧になってみてください♪
 
 
また、このブログについても
3年間の想い出が詰まったものなのと
どなたかのお役に立つ情報も
あるかもしれない、ということで
削除はせず、このまま残そうと思います
 
 
※とりわけ大好きすぎるカフェや
スイーツの情報については
しっかりまとめておきたい派なので
こちらのまとめに特化したブログで
マイペースに更新を続けていく予定です
 
 
東京はすっかり桜も満開ですが
寒の戻りで寒い日が続いていますし
胸が苦しくなるようなニュースも
連日、報じられている状況です
 
みなさまも体調にはくれぐれも気をつけて
これから本格的に訪れる春の日を
健やかに穏やかに過ごしてくださいね

 

 

約3年の長い間

わたしの拙いブログに出会ってくれた方

愛読してくださった方

本当にありがとうございました!

 

 

natsutsu

 

クローバークローバークローバー

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村