好みにピッタリの味に出会うと

とても幸せになります

 

 

 

ワクチン3回目の接種で

寝込む直前のことになりますが…

 

桜スイーツを楽しみに再訪したのは

最近、お気に入りのこちらです

 

guàng(グアン)食べログ

 

 

この日、訪問時間が17時ごろで

狙いを定めていたタルト

(白苺とピスタチオ)は

残念ながら売り切れていました

 

 

さて、どうしよう?と悩んでいると

近くのテーブルに運ばれた

桜のプリンが綺麗だったので

今回は、スコーンと一緒に

オーダーしてみることにしました

 

 

桜と抹茶のクリームプリン

桜のスコーン

プリン:682円(税込)

スコーン:591円(税込)

 

 

お雛祭りの菱餅みたいな

春らしい3色カラーのプリン

 

とろける食感の桜色のゼリーには

桜の花が浮かんでいます

 

 

口元にスプーンを近づけると

フワッ…、と香ってくる桜の香り桜

 

桜のエッセンスをたっぷり閉じ込めた

トロトロぷるぷるした桜ゼリーの下は

甘くて濃厚なミルクプリンです

 

 

この部分は、もったり濃密で

プリンとババロアの中間のような

プルンとした食感が楽しめます

 

一番下は抹茶のゼリーで

水羊羹みたいにみずみずしく

シルキーな舌触りながらも

和の甘みがぎゅっと濃くて美味しいキラキラ

 

 

塩漬けの桜の花からは

ほんのりした塩気も漂ってきて

小ぶりなサイズでも

満足度の高いプリンでした

 

 

そして、この時の訪問で

特に感動したのはスコーンの方!

 

 

焼き立て感が楽しめるよう

リベイクされて提供されるため

バターのいい香りがたまりませんキラキラ

 

まずはポクッと割ってから

そのままひと口いただいてみると

バターと小麦の美味しさが

口の中いっぱいに広がりました

 

 

表面はザクザク、サクサクと

香ばしく焼き上げられているのに

内部はしっとり、もそっとしていて

バターの塩気と素材の旨みが

ダイレクトに充満します照れ

 

口の中で溶けて消えるまで

ずっと噛み締めていたくなるほど

すごく好みのスコーンです…キラキラ

 

 

ちなみに、生地そのものには

桜の風味はついていなくて

刻んだ桜の塩漬けが

プレーンの生地に混ぜ込まれている感じ

 

あまりにスコーンそのものが

美味しかったので

最初、桜ということを

すっかり忘れてしまうほどでしたが

ところどころ、桜の塩漬けから

春らしい風味が香り立ってきます桜

 

 

プレートには、ホイップクリームや

苺、メレンゲなども

可愛らしく添えられていて

 

もちろんそれをトッピングして

頬張っても美味しいのですが

何もつけない状態が最高かも?と

そう感じるほどに美味でしたほっこり

 

 

 

こんな感じでとても可愛らしく

盛り付けられて提供されるので

見た目からもテンションが上がりますが

 

何より、この美味しさに大感動して

贅沢なティータイムを

満喫させていただきました

 

特に、スコーンについては

毎朝、朝食として食べたいほどに

とっても美味しかったので

他のフレーバーにもぜひ挑戦したいですニコ

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございます

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsu

 

イベントバナー

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村