集めていた「ふちベアフル」

3種類をコンプリートしましたニコ

 

 

タリーズに通って集めていた

こちらの「ふちベアフル」

 

ホリデードリンクと連動して

数量限定で販売されていました

星詳細はこちら星

 

11/11〜、11/16〜、11/27〜

3回に分けて販売されていて、

ホリデーシーズナルドリンク

ラテか&TEAを注文すると

1杯につき、1個+320円(税別)で

手に入れることができる…というものでした

(その他条件など、詳細はこちらです)

 

今日はついに最後の第3弾が登場ですほっこり

 

 

それがこの「ホリデーカップ」Ver.ラブラブ

 

ベアフルの頭にちょこんと

タリーズのロゴ入りの

ホリデーカップがのっています

 

▼第1〜2弾の日記はこちらです▼


15時ごろの訪問でしたが

無事残っていてくれました

 

 

とびっきりかわいいキラキラ

すごく嬉しいです音譜

 

 

単体でも、もちろん可愛いのですが

全員集合するとさらに愛らし過ぎますラブラブ

 

 

全部集められて本当によかった!!

 

そんな、大満足な気分の本日は

こちらをおやつにいただきましたほっこり

 

 

TULLY'S COFFEE

アイリッシュラテ

T'sアイス

(バニラ/ストロベリーショートケーキ)

ラテ:(Tall)500円+税/279kcal

T'sアイス(ダブル):310円/バニラ81kcal、ストロベリー93kcal

 

 

まずはホリデーのシーズナルで

今日から登場した

アイリッシュラテ

 

 

こちらは、近年は毎年

冬になると登場する

定番となりつつあるラテですが

わたし、これ好きなんですキラキラ

 

公式HPの商品説明はこんな感じ

〜エスプレッソのコクと、香ばしい

焦がしカラメルをおもわせる芳醇な味わいです。

アイルランド発祥といわれる「アイリッシュコーヒー」を

モチーフにしており、ふんわりと香る

洋酒のフレーバーが印象的です。〜

 

 

表面にはたっぷりのホイップクリームと

コックリした茶色の

焦がしカラメルソースが

たっぷりかけられていて

一見するとかなり甘そうなラテです

 

もちろん、ホイップと

カラメルソースだけをほおばりますと

見た目どおり、カラメルの香ばしさの中に

しっかり強い甘さが感じられます

 

 

ですが、ベースとなるラテが

エスプレッソの苦味と洋酒が

ふんわり〜、と香る

絶妙で程よい大人の甘さなんですキラキラ

 

ちなみに「洋酒フレーバー」ですが

お酒は使用していませんので

アルコールが苦手な方でも安心ほっこり

 

 

そして重要なポイントとして

このラテについては

ホイップとソースをぐるぐると

しっかり混ぜ合わせた状態が

一番美味しいとわたしは思っていますニコビックリマーク

 

 

やや甘めではありつつも

洋酒の香りとカラメルが絡み合い

グッと大人なお味のハーモニーを

奏でている感じ…

 

 

特に今日みたいな寒い日は

洋酒の香りもあいまって

体の芯から温めてくれるような

そんな気持ちになる満たされるラテコーヒー

 

とてもおすすめですニコ

 

 

 

そして、そのラテの

お供にしたスイーツは

T'sアイスです

 

 

今日立ち寄ったタリーズの店内に

ツリーが飾られていたりと

すっかりクリスマスムードに

影響されてしまいまして、

クリスマスカラーのアイスにしてみましたクリスマスツリー

 

 

バニラアイスはいつもながらの

安定の美味しさですが

ストロベリーはかなり久々で

数年振りくらいにいただきましたいちご

 

 

こちらは、まろやかなミルクアイスに

ストロベリー果肉、さらに

ケーキのスポンジまで入った

「ストロベリーショートケーキ」を思わせる

タリーズ定番の人気フレーバー!

 

ストロベリーの酸味がしっかり効いていて

甘酸っぱさも感じられるのですが

全体的にしっかり甘くて

ケーキを食べているような

贅沢な満足感があるアイスです

 

 

寒い日にホットラテと一緒に食べる

ひんやりあまーいアイスもまた最高キラキラ

 

ホリデーカップをのせたベアフルも

このアイスを食べたそうに

じっと見つめているように見えます w

 

 

 

そんなかわいいベアフルたちと一緒に

今日は大好きなラテとアイスで

とても満ち足りた気持ちの

素敵なおやつタイムになりましたほっこり

 

▼第1〜2弾ふちベアフル日記▼

楽天ROOMに少しまとめていますのでよかったらどうぞ!

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

 

クローバークローバークローバー

 

最近の人気記事

栗星野珈琲店の隠れた名品「マロン」のアイス

キョロキョロタリーズ密かに有名な「裏メニュー」アイス

ハロウィンKALDIかぼちゃケーキ&再入荷品3個まとめ買い

クリスマスツリーピスタチオめちゃ濃いセブン&ローソンアイス

くまアイス新作!成城石井「ルビーチョコ」スイーツ実食

!?気になる…ねっとろーり罪なヨーグルト

 

その他Amebaトピックス掲載の

ニコ人気記事一覧はこちら

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村