なるです!

 

40代パート主婦
小学生2人のママですニコニコドキドキ

整理整頓・片付けが苦手悲しいあせる
でも!
片付けが上手な人になるを目標に
配信していきます花
 

いつも読んでくれて
花ありがとうございます花

イベントバナー

 

 

私はキッチンの台拭きを

洗って絞って放置するクセがあります




はい、汚いです



分かってる



分かってるけど

なぜか干すのが

面倒くさいと思ってしまうアセアセ



ズボラと言うか

なんか病気の一種なんじゃ無いかなと思ってしまうほどダッシュダッシュ





放置すると臭くなるし

私自身も

絞ったままのその雑巾を見ると




うわ…




もう使えん

って捨てたりアセアセ


 手洗いして

漂白して洗濯機で洗ったりしてました魂



汚い

不衛生だとわかっていても


絞って放置してしまうダッシュ



実はこれ実家の母も同じだった

実家は私よりも汚部屋もやもや



汚部屋のラスボスって言っても大袈裟では無いくらい!



絞った台拭きが

台所に一個じゃなくて

何個もぞうきんの塊が置いてある…不安



少し前に投稿した記事の中にも




これは遺伝なんだろうな

台拭きを腐らせる病なんだろうなと

半ばあきらめモードだった




そんな時に

出会ったのが

ニトリの

厚手台ふきん



コレがズボラな私にはピッタリキラキラ



何がピッタリか……


それは、使い捨てだから


今までふきんって

使い捨てと言う考え方がなくて



傷むまでつかい続ける

だったけど



このニトリの厚手台ふきん

使ったら捨てればいい

簡単!!



実は使い捨てダスターみたいなのも

使ったことあるんだけど



薄すぎて

水分を拭ききれないし

拭いた気にならないし

あまり好きじゃなかった真顔



ズボラなのに

変なところで几帳面なA型




このニトリの厚手台ふきんは

水分をしっかり吸収してくれる飛び出すハート



そして

布の台拭きは

両手で絞る

開く、干すだったけど



ニトリの厚手台ふきんは

洗って

片手でぎゅっとしてパッとして

サッとかけるだけ(語彙力、ごめんー爆笑










乾かして捨ててもいいし

何回か使ってから捨ててもいい




私は何度か使って

乾かして

家の外側の汚れが溜まるサンとか拭いてる飛び出すハート




干す場所も

蛇口にかけたり、ピンチハンガーにかけたり



すぐ乾くからこれがいい



やっぱりズボラは使い捨て



スポンジも

台拭きもすぐに腐らすから



ポイっと捨てるのが

簡単でいい



台拭きだけじゃなくて

掃除にもつかえる気づき




ニトリの厚手台ふきん30枚入りで

499円




開けたら箱と同じ柄



もう一種類あったけど

それは売り切れてたんよねアセアセ



そっちの柄の方が人気なんかなキラキラ



このニトリの厚手台ふきんが使い心地良すぎて

私は柄はどっちでもいいんやけどニコニコ


わりとおおきい



これからも使っていきたいなと思うひとつです



音符おすすめ音符

 

\すぐ乾く/


 山崎実業tower水切りラックレビュー

 

\カンタン入れるだけ/

 

 

\もう手放せない/