ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



朝、わがこを教室に送り届けた後、

職員室に向かいましたダッシュ





「おはようございます、

わがこの母ですが、

園長先生にご相談がありまして…」






園長先生

「いいわよぉ〜!!

いつがいい?今から?」






面談って

そんなホイホイとして貰えるものなの⁈

驚きアセアセ






もっと日時を決めてやるものかと

思っていたので

びっくりしましたアセアセ






園長先生が今からでも大丈夫‼️

とのことだったので

そのまま面談をして頂く事に。







「わがこの昨日の怪我なんですが…」






「昨日のね!

私も見ましたよ、申し訳ありませんでした。

保育士の手がちょっと

当たってしまったみたいでして」






「腕を掴んだと言われましたが…

どれほどの力で掴んだのでしょうか?

爪の痕がつくくらい強く掴んだんですか?」





「保育士も咄嗟の事だったので…

そんなに強く握った訳じゃないんですが

爪で引っ掻いたような

みみず腫れになってしまいました」





「……大変失礼ですが、

暴力…ではない…ですか?」







「決して暴力ではありません!

うちの保育士たちは優しい保育士ですし、

このご時世何かあったら

すぐ問題になりますから。

保育士間の事でも私にすぐ報告が来ますし

小まめに研修も行っていますから、

暴力を振るった事はありません。」






「そうですか…

わがこはお昼寝が出来ないので

先生たちにご迷惑になってしまってて…

それであまり良く思われていないのかなって

心配なんですが…」





「ううん、眠れない子も時々居るのよ。

お昼寝には専属の保育士が居ます。

だからわがちゃんが寝なくても

業務に支障は無いの。


私や主任達も見回りしたり、

応援に入る事もあるけど、

わがちゃんお布団でいい子にしてますよ」





そうなんだ…びっくり

園長先生たちが見回りしているのは

知らなかった。

そして、今後は見回りも強化して頂ける

との事でした。





「ありがとうございます。

今回のような

咄嗟な事は仕方ないと思いますが

力で制するのではなく、

なるべく言葉で伝えて欲しいと思います」





「わかりました、

必ず伝えます。」



 


他に気になる事は?

と聞かれたので






結局

怖かった例の件も

話しちゃった滝汗





「えっ

それは…いつ頃ですか?」






「6月の雨の日ですね〜🤔」







「なるほど、

その時の事もっと詳しく教えて貰える?」





私は園長先生に

その時あった事をさらに詳しく話しました。





「通常、

教室から出る時は必ず点呼を取るはず。

ちょっと私も担任に聞いてみます。」





「もし私の勘違いなら

それでいいんですけど…

特にわがこは落ち着きがないので

わがこがそうなったら怖いなと思って」






「わがちゃん、

落ち着きないなんて事ないのよ。

すごくしっかりしてて、

お話しも沢山してくれるんです。

ママが愛情いっぱいに接してるのが

伝わってくるわ」にっこり






なんだか

話題を逸らされた気が…

真顔真顔真顔





「はぁ…滝汗






「相談なんて

いつでもいいんだから!

保育園ってママから見えないから

心配が多いのよね。

心配な事は何でも言って下さい」






とりあえず

園長先生ありがとう…

色々と疑問は残るけど

園長先生達も見回りしてくれるらしいし

今後、保育士を増やす事も教えてくれた。






私の

なるべく言葉で伝えて欲しいという事と

保育士を増やして欲しいという

お願いは伝えられたから…






またこれで様子を見ていくしかないかなアセアセ

(実際他の園はいっぱいで入れないから

転園は無理だし🥲)




迅速に対応してくれた

園長先生に感謝です🥲

私も気持ちを切り替えて頑張ります。

 


フォローしてね…

イベントバナー

 ねぇコレたまにバグ価格で一個250円

で買える事があるらしい真顔

ちょこちょこ見てたらまた値段下がるかな…

下矢印クーポンこれだよ!!下矢印

イベントバナー

 


今日限定半額セールキラキラ

はらぺこあおむしの歯ブラシ半額!!

わがこお気に入りで1人磨き長くなったキラキラ

3840円右矢印1920円

一本あたり64円!ドラストより安い!!

これシンプル可愛いー!!
袖にハートの穴あきは初めて見たラブラブラブ
甘すぎずさりげなく可愛い!!
シンプルTシャツがダサくならない!キラキラ
4380円右矢印クーポンで2190円