ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



今日のブログは

意味がわかると怖い話です。

目ん玉かっ開いて一文字もお見逃しないよう

お願いします…





梅雨の真っ最中のある日。

雨の中わがこを迎えに保育園に向かった。





園の門を通過すると

ホールに担任の先生の姿が見えた。






あぁ、雨で外遊びが出来ないから

わがこのクラスは

ホールで遊んでいるんだキョロキョロ





ホールの外側には

簡易的なフェンスがあり

鍵を開けないと出入り出来ない。






私はいつも通り

わがこの教室に向かって

先に荷物をまとめました。






誰もいない教室は静か。

電気も消えていて

何となく急いで支度しないといけないような

不思議な雰囲気がある。





荷物をまとめた私はホールに向かい、

高い所の鍵を開けて

ホールの中に入った。






わがこ

「あーッッ!!驚きハッ

わがちゃんのママきたー!!」






わがこはテンション高めに

私のところまで

走ってきましたニコニコダッシュダッシュ





先生

「お帰りなさい!

今30分くらいホールで遊んでました!

今から教室に戻るので

みんなで行きましょう」






子供達は2人ずつ手を繋ぎ

先生に誘導されながら

教室へと戻りました。






「じゃあわがこ、帰るから

先生とみんなにバイバイしようね」にっこり







「ばいばーーい!!」ニコニコバイバイ





すると…







ガラッッハッ

教室の出入り口が開いた。キョロキョロ気づき

(開くと音が大きいからすぐわかる)






「えっ⁈

●●ちゃん⁈」






何故かクラスのお友達が

園庭から戻って来ました驚き







「●●ちゃん!

どこ行ってたの⁈」






先生がその子を

教室の中に入れました。






私はわがこを連れて

保育園を後にしました───



 


私はわがこと家に帰る途中

先程の事を考えていました。






丸ブルーホールの窓にはフェンスがあり、

園庭には出られない。


丸ブルーホールの扉には鍵がかかっていた。

つまり子供は出入り出来ない。


丸ブルーホールから教室に戻る際、

私とわがこが先頭だった。


丸ブルー教室には誰も居なかった。

よく考えたら、出入り口は一度も開いてない。

つまり誰も出入りしてない。


丸ブルーあの女の子は園庭から戻って来た。




つまり

ここで1つの恐ろしい結論に

辿り着くのだ──






あの女の子は

ホールに行っていない。




みんながホールで30分ほど遊んでいる中、

あの女の子は先生の見ていない

雨の園庭のどこかで

1人で過ごしていた確率が高い。





え…めっちゃ怖くない?滝汗

誰も見てない状態で30分…?





でも先生たちの様子は

特に動じる事無く

も〜、ダメでしょ!パー

くらいだった不安






保育士の数がギリギリだから

仕方ないのかもしれないけど…

教室から移動する時に点呼取らないのかな?

不安不安不安





これがお散歩中だったりしたら

さすがに怖すぎません?不安

(さすがに外では点呼取るだろうけど)






もう色々と分からなくなってきた…

私が細かい事を気にしすぎているのか、、

これが普通なのか、異常なのか。





でもさ、

誰も見てない状況で30分も過ごしてて

取り返しのつかない怪我でもしてたら?

もしそれがわがこだったら?

そしてそれを気に留める先生も

一人もいない…

って思ったらやっぱり怖すぎるから…






園長先生に言うしかない…のかな不安






しかし私もさ、

どんだけ他の子の事に首突っ込むのよw

とは思うんだよねアセアセ

(そんなに文句言うなら

自分で子供見ろやって言われそうw)






前回の事も他の子の事だし…





でもやっぱり

保護者として見てしまった以上

安心して預けたいし

でも人んちの子だし…

あああもぅモヤモヤするぅぅ魂が抜ける




完璧に子供を見るなんて難しいと思うから

何とか保育士さんを増やして欲しい…悲しい

 


フォローしてね…

イベントバナー

 10時から99%OFF争奪戦だよ!!

クーポンゲットしてね!!

美顔器とヘッドスパ99%OFFは欲しいよねw

誰か買えたら絶対教えて笑い泣きグッ

 

は⁈これ70%OFFはすごい!驚き

シアーで涼しげ&二の腕はしっかり隠れる!

しかも見た目がお上品ママ😭✨完璧!!

3990円右矢印クーポンで1197円

ノンスリだけど襟でしっかり感ある!
襟が絶妙に良い仕事してるから
脇の下のポニョが見えにくい!!
あの肉感から開放されるの有難いラブキラキラ
3490円右矢印クーポンで1047円