ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!




結構メンタルが死んでいます。






わがこが怪我をさせられて帰って来ました。









先生に。真顔







そう、相手はまさかの先生。真顔

そこまで大きな傷じゃないんですが、

わがこが心配で仕方がない。






私がお迎えに行ったら

先生

「すみません、

わがちゃんのココ、怪我させてしまって。

お昼寝の時にわがちゃんが起きていて、

他のお友達をトントンしていたので

「やめて!」って止めた時、

腕を掴んだからだと思うんですが…」






なるほど。

それは確かにわがこがいけない。

先生のマネをしたかったんだろうなネガティブ





「すみません。

多分先生のマネをしたかったんだと

思います…」






だけど…

腕に傷がつくくらいの力で

押さえつけるって

どんだけの力を加えたの?真顔




親の私ですら

傷が出来るような押さえつけ方

した事ないよ…悲しい







「傷はそこまで大きくないんですが、

爪が当たってしまったのか

ミミズ腫れになっていたので

冷やしておきました」







確かに大きな傷ではなかったけど

痛々しく腫れた痕を見たら

悲しくなって来てしまった。悲しい





こんな事があっても

何も言えなかった自分が情け無い。

「わかりました…」とだけ言って

わがこと保育園を後にした。



 


帰り道、後から後から

疑問が浮かんでくる。





小さい傷だけど、もしかして暴力…?

いやでも、悪いのはわがこだしな…





この先生は

他の園児へ嫌味っぽい声かけを

していた先生なので

私が一方的に良くない目で見てしまっている

可能性もある。

↓この先生ね↓



私はわがこに聞いてみました。

「お昼寝の時、寝ているお友達を

トントンしたかったの?」





わがこ

「うん…」おねだり






「そっか〜

でもお友達もびっくりして

起きちゃうかもしれないよね。

だから先生に腕をギュッてされたんだよ。

わかる?」






「うん…

いたかった…」おねだり







「そうだね、痛かったね。

先生もお友達もびっくりしちゃうから、

お友達トントンするのは

やめようね。

しっかりごろんってしとくんだよ?」






「うん…」おねだり






ちゃんと理解出来たかな…ネガティブ

これでおとなしく過ごせると

良いのですが…







わがこがお昼寝出来ない事で

色々と迷惑をかけてしまっているのは事実。





それと同時に

お昼寝出来ない事で

暴力や虐待が起きていないか

心配になって来ました。真顔

(報告してくれただけ有難いのかなとも思う)






うちが悪いのはごもっともなんですが

モヤモヤが止まらないので

園長先生に相談しようと決めました。真顔


続きます✂︎ 



フォローしてね…

イベントバナー

 これ天才すぎる!!

前後2wayで着られるから実質2着分だよw

フレアだから体型カバーも出来るし

見た目めっちゃ華やかに見えるラブ

4990円右矢印クーポンで1497円

うわーシルエット最強びっくりキラキラ
小ぶりペプラムで細見えするし
レビュー見たら足長く見えるってスゴイキラキラ
もうダイエット要らんやん笑
2990円右矢印クーポンで897円

ノンスリなのにきちんと感あるから
行事やお出かけにも活躍しそう目がハートラブラブ
上下バラして使えるのもお得w
5990円右矢印クーポンで1797円