ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



先日

一時保育にわがこを預けた後

ダッシュで家に戻ろうとしたら

この日の事

下矢印






園長先生

「あっ

わがちゃんのママ!」





「園長先生!

この前は説明会ありがとうございました」





「わがちゃん、

ここ数回一時保育でも

泣かなくなったって担任が言ってましたよ」

ニコニコ





「それが…

今日はちょっと泣いちゃったんです」滝汗





「いいのいいの。

あれが普通なのよ」




「え…?」驚き






「預け慣れてない子は

お別れの時に泣くものよ。

一年前のわがちゃん思い出して下さい。

ギャン泣きだったでしょう?

みんな、あれが普通なの」





今まで

一時保育でギャン泣きするわがこを見て

ごめんねという気持ちやら

保育士さんたちにも

申し訳ない気持ちやらでいっぱいでしたが





保育園側から

あれが普通と言って貰えて

気持ちが楽になりました泣くうさぎ





泣いて…いいんだね…えーんキラキラ





「だからね、

ここ数回はすんなりバイバイ出来て

先生達が

わがちゃんすごいね、成長したねって

みんな言ってたんです」にっこり






すごい…

保育園の先生たちすごい泣くうさぎ





たった数回一時保育に預けた

だけなのに

ここまでしっかり覚えててくれてる…





すごくしっかり

わがこを見ててくれたんだ泣くうさぎキラキラ





「何か気になる事とか

あったら言ってくださいね」にっこり





ありがとうございますぅ泣くうさぎ





私は

この前あったことを

ポロッと相談してみました


 



「実は

わがこが嘘をつくようになったんです。

絶対痛くないのに

あちこち痛いって言ったり

パパにつねられて痛いとか

そんな事実なかったのに

気を引くような事を言うんです…」泣くうさぎ






そう。

この前わがこがついた

ショッキングな嘘である。


「それは

ママ、私を見てー!

ってアピールですね。

そっかそっかうんうんって

聞いてあげて

ぎゅーってしてあげれば

だんだんと減っていきます」






本当…?泣くうさぎ

なんか逆に増しそうじゃない?笑




「一時的に

嘘が増えるかもしれませんが

一時的なものです。

ちゃんと減っていきますから

大丈夫ですよ」にっこり






良かった〜えーんえーんえーん





忙しくて

寂しい思いをさせてるんだろうな泣くうさぎ

もっとスキンシップを増やして

わがこが不安がらないように

頑張りたいと思いますダッシュダッシュ







「ただ…

ご家庭で本当に

そういう事がなかったかの

確認はします」




ん……⁈真顔ハッ





「パパが本当に

つねった事実がないかどうかは

確認します」





されても大丈夫だけど…

保育園はそこまでしっかり

見てるんだ👀

安心と思えば安心だけど…





子供が虐待されてないか

きちんとチェックしてるのね…!!





わがこの嘘で

虐待を疑われたら

嫌だなぁ…魂が抜ける

そんな事してないのに疑われるのって…





保健師さんにも

虐待を疑われてた気持ちになった

ばかりだし



保健師さんへの相談内容が

保育園に筒抜けなのかな…キョロキョロアセアセ






でもまぁ

子供を守る体制が

しっかり整ってる園だという事ですよね。






しっかりした保育園で

とりあえず安心していますにっこり






保育園入園準備

わがこを不安にさせないように

母として頑張ります!!キラキラ

 


フォローしてね…

イベントバナー

 肌寒い春にピッタリな極暖パーカー!

コートじゃ暑いけどって日に良さそうラブ

パーカーだと動きやすいから

公園で子供を追いかけやすいw

4990円右矢印クーポンで1497円

ブルーの色めっちゃ綺麗🥺✨
こんな色取り入れるだけで
オシャレ度増すよね…!!
4290円右矢印クーポンで1287円

後ろ丈長めなのもポイント高い!!
デニムなのにしっかり感あって最強キラキラ
4490円右矢印クーポンで1347円