ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



睡眠薬で寝つきは良くなったものの

数日で耐性がついたのか?

途中で起きてしまったりで

何やかんや6時間睡眠出来ませんでしたネガティブ





やっぱり

6時間眠れるかどうかが

体調に大きく関わるようです昇天

(あくまで自分比)






元気はありましたが

食事の支度を頑張る気になれず

ロイヤルホストに逃走魂が抜けるダッシュ





たまには

こんな日があってもいい…よね昇天

いい…よね?にっこり(圧)






到着した時間が早かったので

朝メニューに間に合い

お昼ご飯だけど

朝のハンバーグ御前にしましたにっこり

わがこはパンケーキ&私の取り分け。


わがこのパンケーキは

粉砂糖の部分と生クリーム

私が食べましたにっこり飛び出すハート





ロイホってすごいですね。

すごく久しぶりに行ったけど

着席した瞬間

子供の為のオモチャ貰えるんですねあんぐり

わがこは速攻で消防車を選びましたキラキラ




そして

エプロンがポケット付きで

しかも紙じゃないのに

割とガチで感動しました🥹

​ロイホ最強では?




わがこと共に

平和にお昼ご飯ニコニコ飛び出すハート





わがこもとても嬉しそうで

私も肉汁ブシャーなハンバーグを堪能し

やっぱロイホの味、最強だわ笑い泣きキラキラ

ロイホに来た自分を褒め称えました笑

(なんでや)







調子に乗って

今限定のイチゴパフェも頼んだんですけど



イチゴ別のお皿に分けて下さいって言ったら

対応していただけましたニコニコ飛び出すハート

わがことイチゴタイム飛び出すハート飛び出すハート




写真とだいぶ違ったけど笑い泣き

あ…れ…?笑



でも

沢山のイチゴを一度に食べられて

めちゃくちゃ幸せでしたよだれキラキラ

ロイホ最高!絶対また行くハート



 


そしてお昼寝後に

保健師さんと看護師さんが

訪問してくれました。





今回来てくれた看護師さんは

わがこが赤ちゃん時代に

体重増加不良のため

毎週様子を見に来てくれていた方でした。





心療内科を受診した事、

寝つきは格段に良くなったけど

途中で起きてしまう事、

睡眠時間が6時間を切ると

イライラが復活してしまう事など

色々と話しましたダッシュ






看護師さん

「今ね〜イヤイヤ期だからねぇ…

1番大変な時期かもしれないねぇ…」






前は赤ちゃん時代が

1番大変って言ってたやん笑い泣きハートブレイク





看護師さんの言葉を信じて

いつか楽になると思って頑張って来たけど

むしろ大変さ増したわ笑い泣き





過去の自分に伝えたい。

子育ては常に「今が1番大変」という

状況が長く続く、という事を────魂が抜ける





子供の成長に伴って

大変さが変わるから

当たり前の事なんですけどね昇天






そして話の中で

イライラしてしまって

しょうがない事がある

と伝えたら

(ここ数日の事ではなく、もっと前からの事)






保健師さん

「もし、どうしても、イライラして

どうにもならなくなったら

ここに電話して下さい。

深夜でも繋がりますから」





保健師さんは

一枚の紙を手渡してくれました。

その紙に目線を落とすと…







虐待相談ダイヤルの文字が…(仮名)








あ…

そういう事だったんだ。






虐待を疑われてたんだ。




落ち着きのないわがこにイライラして

虐待してないか

自治体として細かくマークされてたんだ。





だからこんなにも

手厚く訪問してくれたり

頻繁に連絡してくれたりしてたのね…悲しいガーン






赤ちゃん時代からずっと

やっぱり疑われてたんだろうな…

↓この時の保健師さんは今とは別の人↓




悲しいな…えーん

不出来ながらも

なんとか育児してきたけど…

いざこんな紙渡されたら結構ショック悲しい






「ちょっと仰々しい名前の電話ですが

ママの話を24時間聞いてくれます。

疑ってる訳じゃありませんよ?」






本当かなー凝視






「虐待なんてしてないです…

こんなとこに電話したら

警察や児相に連絡されたりするんでしょ?

わがこと引き離されるんですよね?」





「ないない。

秘密は守られます。

もしどうしても手が出ちゃいそう、とか

とにかく誰かに話したい!って時に

かけていいんですよ」






そんなダイヤルがあるのか…真顔





私を助けてくれようとしているのか

虐待を疑われてるのか

信じたいけど信じきれない

何とも言えない気持ちになりました。






だって、虐待なんてしてない悲しい

わがこの体重が増えないのも

虐待してる訳じゃない。





でも訪問断ったら逆に気まずいしなー…

真顔真顔真顔






とりあえず

またしっかり眠れるように

なんとかリラックスしたいと思います赤ちゃん泣き




頑張れ私!!!負けるな私!!真顔キラキラ

 


フォローしてね…

イベントバナー

 待って大変!!

オイシックスが大感謝祭やってるー!!びっくり

8700円右矢印1980円

15品+1品無料クーポンあり!!

フルーツはマンゴーとか高級品だねよだれハート

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

私が頼んだ時は

10品1980円だったよ…お得すぎん…?不安

ミールキットだから

献立考えるストレスから解放されるよキラキラ

レビューはこちら

下矢印