生後5か月半 体重


お読み頂きありがとうございます




前回の体重測定から約2週間

また保健師さんが来てくれました


体重を測ると
4980㌘…

5キロ行かなかった…


母乳は1日6〜7回
ミルクは日中飲めたら40㍉を2回
寝る前は80㍉
でやってきましたが


やっぱり増えが悪いそうで…


育児日誌を見た保健師さんからは
うーん、これ…
ちゃんとあげてるんですもんね

謎の疑いをかけられ
悲しくなりました

あげてますけど!ぐすん

哺乳量に関しては
私の授乳前後の体重を比較して
150㍉くらいは出てるかもと
思っていましたが

今回測ると50㍉しか飲めてませんでした
大泣き大泣き大泣き

ちょっと遊び飲みしたし
そのせいだと思いたい…


結局
ミルクを日中60㍉あげてみてください
と言われて
どんどんミルクの量が増えていく無気力

この前までほぼ完母だったのに
ガッツリ混合です

離乳食は結局いつからでもいいと
言われました無気力

離乳食は6ヶ月を過ぎた
3/1から
スタート予定



保健師さんはまた2週間後
体重を測りにくるそうです


これ
私疑われてますよね…

ちゃんと子育てしてるの?
ちゃんと赤ちゃんに栄養与えてるの?
ちゃんと面倒みてるの?
って

虐待してないか
赤ちゃんを殺さないか
監視してますよね?


正直めちゃくちゃ悲しいです
そんなつもりないとしても
私にはそう聞こえてしまった

ちゃんとおっぱいもあげてるし
お腹空いたって泣かないし
泣いても抱っこすれば泣き止む

私育児放棄なんて
してない

かなり気分は悪いですが
訪問を断ったら余計色々言われそうで
断れなかった



体重…確かにあまり増えてない

日増で見ると6㌘ほどだそう悲しい

病的なまでに増えないとなったら
検査した方がいいかもと
言われましたが

保健師さんは
わがこの体の異常は
あまり心配していなかったので
やっぱり私がヤバい母親じゃないかと
疑っているのかもしれない悲しい


味方だと思ってた人が
敵だった
裏切られた気分です


私の考え過ぎであれば
いいのですが













無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】