ガーベラお読みいただきありがとうございますガーベラ


19wに胎児発育不全が発覚し
2021年8月に
38w6dで2040gの女の子を出産しました

不安と戦い続けた妊娠記録と
今に至るまでのわがこの体重記録や
日常の育児記録、教育記録を綴っています

胎児発育不全が発覚した日


出産レポ


妊娠経過まとめ



よく読まれている記事


アナフィラキシーが起きた日【卵】

鳥肌MAX!!当たりまくった占い


義母と過ごした最悪な5日間


テアトルアカデミーオーディション記録






 

フォローしてね!



わがこさん

約1週間ぶりに一時保育でしたにっこりルンルン




保育園の入園準備も兼ねてるので

今回うまく行けば

次回の一時保育ではお昼ご飯デビューです!





数日前から

「●曜日は保育園の日だからね!

また先生とお友達と遊べるよ」にっこり

と伝えておりました。





わがこ

「やった〜!

だいこんのめがでたよって

せんせいにおしえてあげようねー!」ニコニコキラキラ




わがこと育てている

二十日大根の芽が出た事を

先生に伝えたいらしいです笑い泣きラブラブ





そしていざ一時保育の日。

教室に到着して

わがこと離れようとすると…





「…ママ…ぐすん





え〜泣いちゃったえーんアセアセ

ここしばらく

離れる時に泣かなかったのに…アセアセ

突然寂しくなってしまったのかしらショボーン





「ンままぁ〜〜〜」大泣き





「わがちゃん、ごめんね、

また後でお迎えに来るからね…

先生と遊びに行けるから

お友達と楽しんでおいで」にっこりアセアセ






「ママ…ママぁ」大泣き





わがこは大粒の涙を流しながら

バイバイしましたえーんアセアセ





慣れて来たと思ってたのに

また振り出しに戻ってしまいました魂が抜ける





4月から慣らし保育が始まりますが

2週間そこそこで

泣かずに過ごせるように

なるのでしょうか…昇天心配…





今回の一時保育は2時間。

ダッシュで帰宅して

家事と仕事をダブルでこなしましたが

まー忙しいネガティブ





仕事に関しては

ほとんど進まず

あっという間にお迎えの時間に…魂が抜ける





急いで保育園に行くと

教室でギャン泣きのわがこが…驚き





わがこだけ孤立して

端っこのサークル内に追いやられてて

なんだかちょっと可哀想でしたアセアセ





「ずっと泣いてたんですか⁈」驚き





先生

「お散歩は泣き止んで行けました!

今教室に戻って来て

また思い出しちゃったみたいです」アセアセ




「わがこ〜お待たせ、

頑張ってくれてありがと悲しい

泣いちゃったのね〜」





泣きじゃくるわがこを

抱っこすると…





「あのね…ひっく

こうえんに…ねこさんが…

いなかったのぉぉぉ」大泣きピリピリ





私に必死にしがみつくわがこ大泣き





ギャン泣きの理由





公園に

猫が居なかったから昇天昇天昇天





ごめんね、

それはママどうにも出来ないわwwww笑い泣き





「そっかそっか

猫さん居なかったのか〜」アセアセ





この前実家に帰って

ばぁばとお散歩に行った時

公園で猫を見かけたから

公園に行けば猫に会えると思ったのかな笑い泣き





訳の分からない理由で泣いちゃうけど

コレも今だけの理由だと思うので

微笑ましく思って見守ろうと思います昇天


 



次回の一時保育で

給食デビュー出来るかどうかは

また担任の先生が連絡を下さるので

どうなるのかわかりませんが…





とりあえず

保育園の癒着先(笑)の

業務スーパーで買って来ました。

サワラ




こいつぁ

上モンのブツじゃ…キメてるキラキラ

(ただ言いたいだけ)





我が家は

照り焼きにして食べましたにっこりラブラブ





わがこもおいちぃおいちぃ…ほんわか

と言いながら食べてくれて一安心にっこり





なのです





骨取りって書いてあるけど

骨が結構ある昇天





骨太めで危ないので

もしお子さんに与える予定の方は

結構ガッツリほぐしてチェック

した方が良さそうですキョロキョロ





今まで

冷凍モノってあんまり食べさせなかったけど

たまになら…いいのかなキョロキョロアセアセ




肉や魚も冷凍モノが使えたら

もっと料理の幅も広がりそうだけど…





やっぱり産地とか原産国が

気になってしまう笑い泣きアセアセ





自分が食べる分には

なんでもいいんですが

やっぱり子供の事となると

なかなか手が伸びないアセアセ




お子さん(脱赤ちゃん)

のご飯に冷食はアリ?ナシ?滝汗

赤ちゃんの時はナシ派の人が多かったな…



 


皆様最近のご飯事情

どんな感じですか〜?えーんアセアセ


フォローしてね…

イベントバナー

 これ天才すぎてビビった…

骨格ウェーブ優勝キャミワンピなのに

上下取り外せるから別々に使えて

ガチで無限wayなのすごい👀

7980円右矢印クーポンで3990円

裏起毛とか袖フリルとかラメとか
種類めっちゃあるシアーシャツラブ
ニットの下に着ると今風重ね着で可愛い🩷
シアーシャツは細見えするから最高よね🫶
2180円右矢印クーポンで490円〜

お出かけやオフィスにも着られる🙆‍♀️
めっちゃスタイル良く見えるから
ダイエット頑張らなくて良さそう笑
7990円右矢印クーポンで2397円