大森真理子🐰さん
2022年2月12日 CD Ribbon🎀レコ発ライブ
渋谷eplus LIVING ROOM CAFE&DINING


セットリスト
【Home Sweet Home 🏠】
コロナ禍にできた楽曲で歌詞が家に帰ることができる喜びを感じられて歌詞【嬉しいこと二倍にして しんどいことは半分持つよ】を聴くと心身がほっこりします😊


インスト【RainbowRibbon】

このインストは吉野ユウヤ🎹さんがアレンジしている高揚感あるメロディが素敵で心が元気になります👍



【ここからFor Dream】

これは幾つになっても夢を見ていよう!と言う気持ちになれて曲名にはアラフォーが隠れてます🤭

かぁら(For)←ふぉー


【こころむすび🍙】

大森真理子🐰さんがお母さんになりおつーさま🐢🌺におにぎり🍙を作っている光景が浮かぶ楽曲です☺️

自分も幼少期に母親から塩昆布おにぎり🍙を作ってもらいました(熱中症対策で)笑



【カメリア🐢🌺】

大森真理子🐰さんの御息女様(おつーさま🐢🌺)が産まれた時に作られた楽曲でいのちが生まれる神秘性や感動さを感じられます🥹



【LEO🦁】

初めて聞いた時はとてもカッコ良過ぎる歌声が素敵で獅子のオーラ全開でびっくりして、歌詞も孤独がテーマで人生半分以上孤独だった自分の胸に響きました😌



【桜時計🌸🕰️】

親友である松岡里果💎さんが7年前さくらホールのワンマンに向けて全力で頑張っていた姿に感銘を受けて誕生した楽曲でこの日はフルート3重奏で演奏でしたのですごくよかったです😌



【I am a dreamer】

歌詞が【やればよかった。 と後悔するくらいなら やるだけやってみた方がいい】が特にお気に入りの歌詞でメロディも明るい気持ちになれて手拍子もあり最近は手拍子+まりこ!コールもありますます楽しくなる楽曲です😌

歌詞の改行は読みやすさ配慮で割愛致します🙇‍♂️



【Starting Over】

合唱シーンがありそこをみんなでStarting Over大合唱するシーンが感動する楽曲で、どんなに辛いことがあってもまた歩き出そう!と思えてきます☺️



【Treasure💎】

爽快感があり自分たちの宝物を掴むんだ!と言う決意を感じるカッコよくて素敵な歌詞で、人生は長いようで短いと感じさせる歌詞も素敵でした😉



【INFINITY♾️】

何十回転んだり挫けても立ち上がり自分の限界を越えるんだ!と鼓舞してくれる歌詞で、無限の可能性へ導いてくれるような歌詞に救われます🤩



【Ribbon🎀】

音楽のリボンで心を結ぶ!という気持ちを感じられてどこにいても繋がっているんだ!と思えて閉塞感から解放されたり心身共に元気を沢山もらえる素敵な楽曲ですね☺️


【ダンデライオン🦁】

未来への希望が込められていてコロナ禍の現状を感じる歌詞が共感性あり歌詞の【未来に蒔いて 希望の種】がコロナ禍の絶望感の中に一筋の光が見出せるようでしたね☺️


【Remember Love】

この歌詞で【写真たての中で笑ってる 変わらないその姿に 話しかける この声が聞こえてますか?】の部分が私も亡き祖母を思い出して聴くたびに涙を流してます🥹

歌詞の改行は読みやすさ配慮で割愛致します🙇‍♂️


【君の人生に拍手を👏】

この楽曲を聞くと今まで頑張って生きてきた自分自身に拍手👏をしてるような気持ちになり今まで辛かったけれど諦めずに生きてこれて良かった!と感じられました☺️