【ダンデライオン】
作詞 大森真理子🐰さん/作曲&編曲 吉野ユウヤ🎹さん

【ダンデライオン】は真っ直ぐで果てしなく力強い歌声と心に響くフルート吹きが良かったです🎼

【庭先に咲く ダンデライオン
黄色のドレスを纏うキミ
“大丈夫 泣いてないよ。”
強がりのタテガミは私】
から庭先に咲くダンデライオン(たんぽぽ)がある光景と黄色のドレスを着た辛いことに耐える強がりな女性を想像します(たんぽぽ(ダンデライオン)を1人の女性として表現してる歌詞がよかったです)🤔

【当たり前が 当たり前じゃない今
増えた君と過ごす時間】
からコロナ禍になり緊急事態宣言や外出自粛で当たり前な日常が当たり前では無くなった日常(2020年)を感じました🧐

【飛んでゆけ ダンデライオン
遥か遠くへ 真っ白なドレスに着替えて
叶えて ダンデライオン
やがて優しい風が吹く頃 思うまま
未来に蒔いて 希望の種を】
から白いたんぽぽ(ダンデライオン)よ!遥か遠くに飛んでゆけ!そして優しい風が吹くときに希望の種を蒔いて!と願う歌詞が良かったです(たんぽぽ(ダンデライオン)に未来への希望を願う歌詞が心に響きます)🙂

【会いたかった 会いたかった
•••会えなかった
届けてあの人の元へ この唄に乗せて】
からコロナ禍の情勢(外出自粛)が落ち着かず会いたかったよ会えなかったと家族や友人たちに会えない悲しみに包まれた気持ちを感じました(自分も会いたい人に会えない悲しみで完全に心をえぐられました)😭

【飛んでゆけ ダンデライオン
遥か遠くへ 真っ白なドレスに着替えて
叶えて ダンデライオン
やがて優しい風が吹く頃 思うまま
未来に蒔いて 希望の種を
未来に咲いて 希望となれ】
から飛んでゆけダンデライオン!たんぽぽの黄色から白い綿毛に変えて叶えて!と願って未来の希望になって欲しいと願う歌詞が良かったです(たんぽぽの綿毛を白いドレスと表現した歌詞が素敵でした)😌