【Starting Over】
作詞大森真理子🐰さん 作曲&編曲竹中数一🎵さん
3rdフルアルバム『Starting Over』収録です🎼


【Starting Over】は真っ直ぐな伸びやかな歌声と美しく神秘的なフルート吹きが良かったです(Starting Overと歌う合唱の部分も歌詞とメッセージを強調しているような表現が素敵でした)🥰

【自由に羽ばたいていいよと言われたって
好きなように生きていいよと言われたって
飛び方を知らない僕は 飛べずにいた】
から子どもから大人になった自分が自由に羽ばたいて(この先の人生を歩む)いいと言われて社会人になったら好きに生きろと言われても1人で生きる術を知らない自分が親元を離れてひとりだちが怖い自分の心にリンクしました🧐

【追い越していく風が
頬を撫でるようにそっと問いかけてく
「幸せですか?」】
からまるで(自分の脳内の気持ちにはなりますが)後ろから風が吹いてハッ!となりあなたは幸せですか?と風に聞かれてるような気持ちになります(語彙力なくてすみません🙇‍♂️💦)🙂

【今日の果てに
生きとし生けるもの達からのメッセージ
誰も知らない新しい朝へ歩き出そう
夜は明ける
Starting Over . . .】
から生きてる人からのメッセージが誰も知らない新しい朝へ歩き出そう!と背中を押してくれるようで夜は明けるよ!とさらに再び背中を押してくれます☺️

【僕らはいつだって 闇に光を探す
けれど光の中 また闇を見つけてる】
から闇があるからこそ光はある!光があるからこそ闇がある!と言っているような歌詞を感じました🤔
【この声が枯れ果てても
何かを失っても
生きていかなきゃいけない
だから•••】
から声が枯れ果てたり何か(大切なもの)を失っても生きなければいけない想いが昔色んな物を失い尽くした自分と重なりました🤔
【今日の果てが
絶望に奪われた世界だとしても
何度も何度でも
この場所からまた愛し合おう】
今日の果てが絶望に奪われた夜でも何度でも今の場所から愛し合うことが大事だよ!と教えてくれる歌詞が良かったです(絶望感に浸っていた頃知人に愛されたり支えてもらえた記憶が蘇りました)☺️

【誰もが孤独を抱えて
泣いて泣いて生まれてくるの
ひとりの夜でも
いつかはきっと答えられるよ
「幸せです。」と • • •だから】から
人間は誰もが孤独を抱え生まれてくるんだ!でも1人の夜でもいつかあなたは幸せです!と答えられる時がくるよ!と幸せな未来を願ってくれる歌詞が生きる気力が湧きます😌

【今日の果てに
生きとし生けるもの達に捧ぐメロディー
誰も知らない新しい朝へ歩きだそう】
からオリジナル曲Starting Overは生きとし生けるもの達に捧ぐメロディだからそれを聴いて誰も知らない新しい朝へ歩き出そう!と優しく背中を押してくれました(明日という未来への期待と希望を持てる歌詞でした)😉

【Starting Over . . .
何度も何度でも
この場所からまた愛し合おう
生きとし生けるもの達よ
夜は明ける
Starting Over . . .】
生きとし生けるもの達よ何度でもここで愛し合おう!夜は明けるよ!と教えてくれるような歌詞で脳内の想像ですが夜明けが訪れて朝日が昇り朝になる情景が浮かびました😌







2015年8月29日
大森真理子バースデーワンマンライブ2015
(Beautiful World)
DVD&Blu-ray ライブ会場にて発売中!
10人編成の迫力のあるステージを是非ご覧ください。
↓Starting Overライブ映像です🙇‍♂️↓

概要欄

終わりと始まりを繰り返し、生きている限り何度でも立ち上がることができる。何度でも愛しあうことができる。

生きと生ける全ての者たちから受け取ったメッセージ。そしてまたここから贈りたいメッセージを詰め込んだ1曲。