髪の毛のケアに集中してみたらまさかの効果に出会えた話し | 【体内クレンジング】日本人に合ったダイエットと体質改善を60種類のアロマで叶えるメソッド

【体内クレンジング】日本人に合ったダイエットと体質改善を60種類のアロマで叶えるメソッド

東京23区内で100種類以上のアロマを使う体内クレンジングエステの施術、技術講座、オンラインでのメソッド案内をプロの方から一般の方までお伝えしています。

こんにちは音譜

 

60種類以上のアロマで季節のお手入れと

食生活を提案する牧田恵子です照れ

 

このブログはエステコンサルタントの私が

60種類以上のアロマで18キロ以上の

ダイエットと体質改善に成功した方法に

ついてお伝えしていますビックリマーク

 

アメトピ掲載記事はコチラ~下矢印

毎日朝晩のマッサージを続けた結果

白湯を飲み過ぎて起きた知人の話

筋トレを続けて起きた知人の変化

炭水化物を野菜に置き換えた結果

 

 
それからまたちょっと研究に励んで
いるんですが、私は1年以上アロマの
フェイシャルバンテージをしている
んですよねうずまき
 
 
で、記事にも書いた通り塩とアロマは
効果が高いんですが、私の場合、
ずっと重曹を使っているので、重曹
でやることにしました真顔
 
重曹で髪にというか毛穴にまで
塗ってアロマのフェイシャルバンテージ
をするようになりましたおねがい
 
で、今のところなんですが、
やっぱり毛穴の汚れが出てきている
という印象ですぶー
 
髪をあらってもべとつくんですよね驚き
 
先日3日間、東京から離れたときに
髪の質がめっちゃかわったハート
と実感がありましたグッ
 
 
水なんですよね〜タラー
 
これは結構私のなかで長年水が
合うかどうかがわかるポイントにも
なっていたんですよね上差し
 
水が合わないと髪がきしむ
というのが長年あったんですえーん
 
なので3日間はめちゃくちゃ髪が
キレイになりました拍手
 
そこで暮らすわけにもいかないので
今はケアの方法を追求するしか
ないですゲラゲラ
 
ということで、いろいろやってみて
わかったことがありました筋肉
 
それは頭皮のケアをすることこそ
自律神経やホルモンケアに効果的
だということです上差し
 
髪の毛は女性ホルモンっていいます
しねウインク
 
正直な話し私はエステティシャン
ですので、頭皮や髪って専門外
ではあるんです悲しい
 
ただ、髪や頭という部分が
問題ではあるということはわかって
いたのですが、ケアの方法というのが
正直、わからなかったというのが
本音ですえー
 
 
シャワーヘッドや頭皮ケアの
グッズはたくさんでていますが
私が知りたいのは根本のケア方法です上差し
 
例えば、髪を染める・・・なども
ちょっと気になってはいたので
やめましたバツブルー
というかヘナで自分でやりますDASH!
 
というのも、定期的にやればやるほど
白髪が増えたと感じたからですアセアセ
 
まあケミカルな素材が
直に触れてくるのでいいとは
思えなかったので当然といえば
当然泣き笑い
 
ダメージってすぐではなく
結構時間をかけて出るもの
なので、そのときにはわかり
づらくもあるわけです真顔
 
髪の毛がキレイだとやっぱり
若くみえますしねラブラブ
 
で、白髪についてもケアすること
で改善できるとも思っていたので
何がどう効果があるかを目下研究中
でもあるわけですうーん
 
で、ケアの内容を改善してからは
日は浅いんですが、フェイシャルバンテージは
1年以上やっているので、一つ効果実感が
ありましたアップ
 
お塩でも重曹でもいいとは思うんですが
(私は重曹)
フェイシャルバンテージのまえに
揉み込むことでアロマの成分が
浸透しやすくなって、頭皮がかなり
ケアできると気づきましたグッ
 
 
めちゃくちゃ高速で結果がわかった
のは生理中です指差し
 
生理中に行ったときに経血が
しっかりと排泄されたんですよねびっくり
 
つまりホルモンの調整効果がある
と感じたわけですグッ
 
あとはお顔ですね〜ラブラブ
 
透明感がすごくでますアップ
 
ツヤもでます乙女のトキメキ
 
これは特に目指したわけでは
なかったですが、うれしい副産物
でした拍手
 
ちなみに水が合う場所では
めちゃくちゃ小顔効果を
発揮していてびっくりしましたびっくり
 
肩コリなどもそうなんですが
上半身のケアに頭のケアは
確実に必要なケアになります上差し
 
 
専門外だったのでなかなか
研究が進みづらくもありましたが
頭皮を正しくケアすることだけでも
身体の機能は改善しやすくもなり
ますバレエ
 
そして、頭だからこそ
古いものを捨てることで
執着だったり、ネガティブも
一緒に改善できるようになると
思いますハート
 
昔言っていたことを友達に
指摘されてそんなこと言ったんだ〜
と最近びっくりしたことがありました滝汗
*すっごくひどいことを言われた
という話でしたてへぺろ
 
忘れる事ができるって結構幸せ
だな・・・
と思いましたゲラゲラ
 
それを言われたことは忘れましたが
その人に対しての苦手意識はわすれ
ないですけどね・・・流石に驚き
 
ものごとを点でみて執着すると
行動の取り方を間違えることが
たたありますが、大きな捉え方が
できると苦手な人の対処方法も
冷静に考えることができるように
なりますおねがい
 
考えを固執させずに、解決できる
能力を高められるようになるので
いろいろな部分で応用できるよう
になれるので人生をむずかしく
考えずに済むようになれますよハート
 
まずは頭皮のケアで毎日リセット
してみませんか?
 
 
フェイシャルをマッサージする
よりも頭全体の血流を改善して
ほぐれるようにすることで
小顔効果と引き締め効果を
感じられるようになりますよアップ
 
60種類以上のアロマをつかって
長年の汚れの蓄積を浮かせて流す
ケアに出会ってみてくださいねラブラブ
 
頭が軽くなると心も軽くなりますよバレエ
 
かる〜い人生に出会ってみてくださいねウインク
 
ではまた〜バイバイ