筋トレを続けて起きた知人の変化 | 【体内クレンジング】日本人に合ったダイエットと体質改善を60種類のアロマで叶えるメソッド

【体内クレンジング】日本人に合ったダイエットと体質改善を60種類のアロマで叶えるメソッド

東京23区内で100種類以上のアロマを使う体内クレンジングエステの施術、技術講座、オンラインでのメソッド案内をプロの方から一般の方までお伝えしています。

こんにちは音楽スペクトル

 

60種類以上のアロマで季節のお手入れ

食生活を提案する牧田恵子ですビックリマーク

 

このブログはエステコンサルタントの私が

60種類以上のアロマを使って18キロの

ダイエットと体質改善に成功した方法に

ついてお伝えしています~おねがい

 

 

 

アメトピ掲載記事はコチラ~下矢印

 

毎日朝晩のマッサージを続けた結果

 

白湯を飲み過ぎて起きた知人の話

 

 

 

先日、40代を過ぎなかなか痩せられなくなった

という知人は、最近いろいろなことにチャレンジ

して、新たにダイエット方法を探っている

といっていました~ラブラブ

 

 

 

 

そう、ほとんどの女性が40代くらいから

「あれ?なんかちがうぞ?今までの方法では

痩せられない・・・」

という壁にぶち当たります

 

その理由の一つにホルモン!!

 

が関係してくるのですね~ガーン

 

 

そこにおいてアロマは優秀な助っ人ハート

香りで脳からホルモンの分泌を促す

ことまで出来ちゃうのですからね~

頼りになる存在なのですプンプン

 

 

 

ただアロマの使い方をマスターすれば

これまで通りに痩せられるのか??

 

と言われるとそうでもないのが現実~アセアセ

 

 

いかに自分に合った使い方をすれば

良いのかがポイントになってきますね~ウシシ

 

 

3月になって筋トレを実施した知人キラキラ

 

 

 

 

代謝が上がらない身体にムチ打って

ひたすらトレーニングに励んでいた

ある日、事件は起こりますおーっ!

 

 

トレーニングも終盤に差し掛かった

ある日、起きたのですダッシュ!

 

 

 

そう、腰痛がゲッソリ

 

 

結構おおいんですよね~笑い泣き

 

 

 

筋肉を鍛えて代謝を上げようとして

腰痛を起こす方ビックリマーク

 

30代後半から急激に増えますガーン

 

 

 

なぜ腰痛が起きたか?

 

 

それは、内臓の下垂が原因ですアセアセ

 

代謝が落ちているというのは確かに

起きています真顔

 

 

その原因は内臓が下垂してきている

からなんですショック

 

 

 

毒素や老廃物が溜まっている

というももちろん、関係していますが、

やっぱり自律神経にも問題があるのですガーン

 

その知人も先日引っ越しがあってバタバタ

していたというのあったそうですダッシュ!

 

 

私も、先日引っ越しとオーバーワークで

腰痛を経験しました~えーん

 

 

引っ越しをすると何日間かは食生活が

安定しなくなりますえーん

 

その上で重労働が重なるので、どうしても

身体に負担がかかって来てしまいます~笑い泣き

 

 

40代になると、これまでの蓄積も重く

のしかかってくるので注意ですね~滝汗

 

40代くらいになると、気をつけなくては

ならないことがちょくちょくあります!!

 

それは~

 

食生活にやり

 

 

 

問題なのは一般的に良いと言われている

物が身体にあってないこと笑い泣き

 

 

 

実はこの知人も、ヨガとアーユルヴェーダの

インストラクターの方にナッツが合わない

といわれたそうです滝汗

 

 

ナッツが合わないのも体質や摂るタイミング

も関係ありますガーン

 

ちなみにこの知人は筋肉質タイプのピッタ

タイプの身体の持ち主ぶー

 

 

肌が乾燥気味なので、ナッツのようなドライフードは

身体を感想させやすく血流を悪くする場合もあります汗

 

特に、イライラしやすい方は余計イライラしたり

交感神経が高ぶっていて興奮しやすい状態の

時はさらに高まります。

 

 

そんな筋肉質タイプの方はバナナと一緒に

食べたりすると身体に馴染みやすく

なりますよ~ウインク

 

ちなみにぽっちゃりさんも消化が遅いので

ナッツとの相性はあんまりよくないです~アセアセ

 

 

 

体質によって自分に合う食べ物が変わるので

自分の体質をチェックして、自分に合った食べ物を

知ってみてくださいね

体質チェックリストは下記よりすぐに受け取ることが

出来ますので、ご利用ください~下矢印

http://lp.pro-esthe-salon.com/lp

 

 

 

 

これまで食事のサポートをしていて気づくこと!

 

本に書いてある通りにやっている

身体にいいと聞いているからやっている

 

というパターンおーっ!

 

 

この方法を続けているとたぶん失敗

してしまいます~びっくり

 

 

 

 

なぜならはてなマーク

 

 

悪いものをやめることが出来ていないから笑い泣き

 

 

実は、その悪い物というのも一般的に

良いものとされているかもしれないから~ガーン

 

これも、体質的に合う、合わないが関係

してきますチーン

 

 

私も一応現役のエステティシャンですが、

人の身体を見る経験が長いので、

その人の顔と肌の色を見ただけで

合う食べ物や合わない食べ物など

大抵のことが分かりますウシシ

 

 

 

もちろん、カウンセリングをすることで

よりわかるようになるのですが、大抵どういった

傾向の食べ物が合わないかは予想できますガーン

 

それを文字として作り上げたものが体質チェック

リストですが、性格を含めるとさらに細かく

分析をすることも、出来ますニヤニヤ

 

 

 

水の飲み方も然りです照れ

 

 

 

細かく指摘していくには毎日のレポートを

必要としますが、簡単なカウンセリングで

合わない食べ物をお伝えすることはすぐに

できます~グラサン

 

 

60種類のアロマで毒素を排泄する方法も

お伝えしていますが、それに効果を感じられない

時は生活習慣や食べ物の摂取の方法に問題が

ある場合が多いですえーん

 

 

自分で気づかない部分を

知ってみることは大きな財産になり得ます

ので、是非、自分に合った身体のケア方法を

知ってみて下さいね~ラブラブ

 

 

ダイエットや体質改善は整えていくことが

目的です照れ

 

 

 

上手くいかないときは知らず知らず

自分の都合でゆがめていることが

多いので、客観的な意見も利用して

見るといいかもですね~ウインク

 

 

明日はダイエットに効果的な

食べ物についてお伝えしていきますね~キラキラ

 

 

ではまた~パー