***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
こんにちは!みぃです
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home
 
 
 
 
 昨日にアップした
「週間家事リスト」の記事を
誤って消してしまいましたガーン
 
 
 
せっかく沢山の方に
見て頂いていたのにアセアセ
 
 
 
 
すぐに書き直す元気がなく…
今週中にはもう一度書き直しますね!
 
 
 
しばらくお待ち下さいお願い
 
 
 
 
結構ショックですが…
気持ちを切り替えていこうと思います♡
 
 
 
 
 
私もアメブロ公式トップブロガーの方の
ブログを読んでいるのですが
最近家事の記事が多いなぁと思い
 
 
 
 
家事をする時に気をつけていること
 
 
 
を先に書こうと思います照れ
 
 
 
 
これはですね
 
 
 
私が子どもだった頃に
理想の母
というのを思い描いていたことに
繋がるのですが
 
 
 
 
家事を嫌な気持ちでやらない
 
 
 
 
ように気をつけています♡
 
 
 
 
 
パートナーや子どもたちに
家事を手伝ってもらうには
「家事がマイナスなこと」
 と思われるとやりたい!!
と思ってもらえないですよね…
 
 
 
 
やりたい!!と思わせるには
家事をしている私が楽しそうにやる
 
 
 
 
そうすると周りも
やってみようかな?
ってなるんですよね照れキラキラ
 
 
 
 
 
あ、ニコニコでやっているわけではなく
怖い顔でやらないようにしているだけですパー
 
 
 
気持ちが乗らない時は
ブレイクタイムを設けて
「よし、やるぞー!!」
と思えるまで休んでいます
 
 
 
休むことが大事
大事過ぎるかもしれません!!
 
 
 
 
 
 あとは
 
 
 
 
家事を丁寧に教える
 
 
 
 
ことも気をつけています
 
 
 
 
その方が私のやり方に近くなるので
 
 
 
 
イライラしない重要ポイント
 
 
 
 
ですよねハート
 
 
 
 
伝えるときに押し付けないように
ママの場合は〜
と説明したり
楽しいやり方はね〜だよ
と伝えています
 
 
 
その通りにやってくれないときも
ありますけどね口笛
 
 
 
気にしない気にしない!!笑
 
 
 
 
 
さて今から
洗濯機クリーナー
洗濯機のお手入れしてきます
 
 

 
 
我が家はドラム式で
パナソニックの洗濯機です
 
 
 
 
なんと!!
専用のものを使うと
年に1回のお手入れでいいんです
 
 
 
 
専用だとやり方もボタン1つ!
 
 
 
本当にラクですよねラブラブ
 
 
 
 
 
 
 他にも楽天ROOMのコレクションに
 で時短アイテムを載せていますので
参考になれば幸いです
 
 

 
↑今日まで楽天セールですね♡
 
 
 
 
では よい一日になりますようにラブ
 
 
 
 
過去の人気記事
子育て
 
家事
 
収納
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした傘
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女 双子 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!

 

image