**ご訪問ありがとうございます**

 

 

 

本日は実家からお送りします♪

 

 

 

 

白の物体は

 

 

 

 

最近ハマっている

全身バキューマー

 

 

 

全身に貼りまくり

めちゃくちゃ気持ちいいですラブラブ

今度紹介しますね♡

 

 

 

 

 

こんにちは、みぃです!

 

 

 

 

初めましての方はこちら自己紹介

Instagramはこちらmyym_home

 

 

 

3連休皆さまは

いかがお過ごしでしょうかキラキラ

 

 

 

今日は子育ての話

 

 

 

 

私にとってはつらーいつらーいワンオペ育児笑い泣き

 

 

 

 

多分誰も興味がないだろうけど

(ネガティブな人間ですみませんもやもや) 

 

 

 

可愛い子供たちにイライラをぶつけないために

気をつけてること&

そのために実践していることを

書きますハート

 

 

 

それは

 

 

ズバリ!

 

 

 

 

 

子育てマイルール

を考える!

 

 

 

 

ということOK

 

 

 

 

 

 

↑めちゃくちゃ悩みまくった時に書いたマイノートです📓
 

 

 

 

●どんな育児がしたいか

●どんな子どもに育てたいか

を書き出しました

 

 

 

 

色々と子育てに対して

みーんな悩みがあるし

考え方は様々

 

 

 

私はどうしても

 

 

「こうした方がいいよ!」

「こうじゃないとだめ!」

 

 

と押し付けてくる人が苦手ですえー

パートナーもその1人…苦笑

 

 

 

だって

 

 

 

育ててるのは

他でもない自分!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

育児書に書かれていることより

何人も育てている経験者の意見より

 

 

 

自分が考える育児を貫くことを

優先しています

 

 

 

 

長女の時は

 

 

 

 

義母の意見を鵜呑みにして

悩んだ過去がありますがタラー

 

 

 

双子の出産を機に

 

 

 

 

今ではその時間が勿体無かったと

思えるほど

精神的に強くなりましたっビックリマーク

 

 

 

 

でも意見は大事だと思って聞くし

育児書も参考にしています!

 

 

 

大事なのは

 

 

 

 

親としてブレない強さ

(私は自信がない人間なので)

 

 

なんだろうなーって思っているのですキョロキョロ

 

 

 

 

 

例えばの話

 

 

職場での会話でも

ママ友同士の会話でも

義母との会話でも

 

 

言われたくない言葉に傷つくこと

あるんですよねぇ雷弱い自分にさらに落ち込む

 

 

 

でも

 

 

 

マイルールがあることによって

 

 

 

何か言われても

 

 

 

 

心の中で

「私は違うよー!」

って流せるんです口笛

 

 

 

 

 

落ち込んでたり

ネガティブな考えで

過ごすと

 

 

 

 

全てのことが上手くいかない経験をしていて

 

 

 

 

 

とにかく前向きに!!

 

 

 

 

を意識していますプンプン

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから辛いワンオペでも

 

 

 

 

いいことを探そうと

前を向くように

 

 

暮らしを良くすることを考えるように

 

 

 

 

子どもたちと楽しく過ごすこと

だけに集中すると

 

 

 

 

イライラしてる場合じゃないっ!

落ち込んでる場合じゃないっ!

 

 

 

 

と切り替えて

 

 

 

 

笑って日々を過ごせてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから私は週に1回

 

お風呂に入れるのをサボります

 

ワンオペしんど過ぎ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

私がイライラしたときは

 

 

子供から離れることもあります

 

 

嫌な言葉を子どもたちに

言わない配慮を

 

 

 

 

 

 

本当に体が辛い時は

 

 

 

 

死なせなければいい!!

んですよねっグー

 

 

 

 

 

お片づけでも

目標や目的が大事なように

 

 

 

 

子育ても

目標を書き出すと

意識出来るっっキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ネガティブな人間ですが
 
 
 
前向きに♡
 
(子供は前向きな人間になって欲しいピンク音符
 
 
 
 
 
 
周りの人々と尊重し合って
日々の暮らしを楽しみたいです照れ
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございます
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした!
 
 
 
 
いいね、フォロー励みになります♡
よろしくお願いします♪
 
実家からお送りしましたー🏘