**はじめまして**

ご訪問ありがとうございます

 

 

このブログを見つけてくださり嬉しいです

 

今日からブログを始めますニコニコ

 

みぃです!!

 

インスタグラムアカウントはmyym_homeです

(マイホームと読んでます)

 

いつも見ていただいている方

 

こちらで初めましての方も

 

本当にありがとうございます照れ

 

 

最初に自己紹介をさせてください

 

 

好きなこと

●美容

●ドラマ

●焼肉

 

主婦の前はずっと美容業界で働いていました

スキンケアやメイクが大好き♡

 

 

子どもは3人

 上の子は4歳 女の子

下の子が双子で2歳の時に生まれたからか

本当に甘えん坊で

今でもよく赤ちゃんごっこをするほど

 

下の双子は2歳 女の子

二卵性の双子なので全く似ていません

特に三女は

まるで動物のように話も通じない

自我だけは強い

手を焼きまくっている現状ですもやもや

 

(3姉妹がホットケーキを焼くシーン)

 

 

そんな中、お片付けの仕事を中心に働いている

普通のパート主婦です

 

 

 

とまぁ、きっと誰でも大変だねって思われると

思うのですがプンプン

 

 

私の一つの夢が

「子どもと楽しく暮らすこと」

でした

 

ドンッでもドンッ現実は甘くなくて

平日はもちろん

土日もワンオペ育児

 

子育てって誰もが出来る事だと教えられてきたけど

そんなことない!!

 

常に動いて

常に考えて

悩みが尽きない

 

体力がもちろん持たないし

お出かけもできないから気分転換もできない

 

気持ちも体もつらいだけ。。。

 

双子を授かってからは

本当に辛い気持ちしかありませんでした

 

これでは夢を叶えられないと

悩む日々

 

子育ても他の事もうまくいかない

 

うぅわぁーってやつ←

 

このマイナスループから逃げ出すには

 

!!整理収納で効率よく生活を回す!!

 

しかないと思い立ち

双子が1歳の時に

必死で勉強しました

 

子どもたちにイライラしないようにするには

いつも綺麗なおうちで過ごしたかったんです

 

自分時間が欲しかった

 

 

 

心のゆとりがあれば子供にかける言葉も変わるはずニコ

 

 

 

もともと片付けができたわけでもなく

家事も好きではなかったんです

 

音譜でも今は毎日楽しく音譜

無理せず工夫をして子どもと楽しく暮らしています

(もちろん落ち込むときも…)

 

あとあと

2017年にマイホーム🏠を建てました

 

 

 

家事動線を考えて

間取りを決めたマイホーム

 

Instagramでは

家づくりのことは書けていないので

家づくりのことも綴りたいです照れ

 

 

どんなふうに暮らすか

暮らしたいかは

自分次第

 

アラサーになって気付いた私 (ボソッ)

 

自分らしく生きられるって素晴らしいですよね!

 

だから毎日の家事をミニマルに

ルーティン化しちゃう

 

 

 

子どもがたくさんいても

いつでもおうちを綺麗にキラキラ

 

 

 

 

子どもと遊ぶことや

自分のために時間を使いたい

 

 ブログでは

あれもこれもと欲張りですが

暮らしのあれこれを書きたいです!

 

●家づくり

●お片づけ

●双子育児

●時短家事

●収納

●美容

 

書きたいことが本当に多いウシシ

 

お声がけを頂いた時は

忙しくてブログは書けないと

お断りをしようと思いました

 

でも

私で良ければ

私のように悩んでいる方の

お役に立ちたいおねがい

 

少しでも

暮らしのヒントになれば

嬉しいです♡

 

 

今日から宜しくお願い致しますラブラブ

 

 

LIMIAでも記事を書いています⬇︎

https://limia.jp/user/b04f1hj