**ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
Instagramから見て頂いた方
フォローしてくださった方
 
 
いつもありがとうございます♡
 
 
こんにちは!みぃです
 
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home 
 
 
 
 
 
今日も風が強くて
外が寒いですねDASH!
 
 
 
 
布団カバーを洗濯するタイミングが
なかなかありませーんえーん
 
 
 
 
 
子どもたちが
DVDに集中している隙に
ブログ書きます!
 
 
 
 
今日は質問をいただいた
収納用品について♪
 
 
 
 
以前
冷凍食品に助けられているという
ブログを書いたのですが
 
 
 
冷凍庫で使っている収納用品は
何かとご質問を頂きながら
ずっとご紹介できずにいましたにやり
 
 
 
 
これはですね
 
 
 
 
 
カインズホームさんの
Sukkitというシリーズのモノウインク
 
 
 
 
 
カインズホームといえば
安くてありがたいホームセンター♡
 
 
 
 
 
スキットは
収納用品のヒット商品ですひらめき電球
 
 
 
 
グッドデザイン賞を
受賞した収納用品なんですよルンルン
 
 
 
 
我が家は近くにないので
ネットで購入しましたチュー
 
 
 
 
 
種類が豊富にあるので
サイズについて
ご説明しますね♡
 
 
 
 
カインズホームページ参照↓
 
 
 

 
 
 サイズが
 
SS
SL(スリム)
 
 
という5種類出ています
 
 
スリム以外は
幅が変わらず
奥行きの大きさでサイズが変わります
(スリムは幅が半分サイズ)
 
 
と高さがある
5種類と
 
 
高さが半分の
ハーフ5種類
 
 
 
 
さらに
仕切りを入れた
全11種類です
 
 

 
仕切りはこんなやつハート
 
本来の使い方ではないのですが
我が家は目隠しとして
仕切りを使っています!!
 
 
 
 
早速我が家の冷凍庫の中
 

こちらです💁‍♀️
(生協が届く前でうどんがないアセアセ
 
 
 
 
スキットでピッタリ収納ですキラキラ
 
 
 

 
中のサイズがどうなっているかというと
 

奥がM3つ
手前がSL2つ
SS1つ
SSハーフ1つ
 
主に
高さがある方を使っていて
 
ハーフサイズは
冷蔵庫で使っています
 

ハーフって表記ありますよね。笑
 
 
 
 
Lサイズが冷蔵庫の奥行きと
ピッタリです!
 
 
 
Instagramで
収納用品をピッタリに買う方法を
ご紹介しているので参考にして下さいね♡
 
 
おうちにある冷蔵庫の中のサイズを測ってから
買うと失敗しないですよウインク
 
 
 
ちなみに私の場合は
 
 
 
 
色々な冷凍食品を
ルーティンしていることや
詰め替えの時間を省きたいのと
作り置きする時間も省きたいので
 
 
 
 
そのまま
表を上にして
輪ゴムで止めて
入れるだけの人です
 
/断然分かりやすい\
 
 
 
収納を考えるのは好きですが
食べ物に飽きやすいタイプで
色々な食材にチャレンジしたいので
綺麗な収納へのこだわりは
捨てました!
(その都度考えてらんないのよ…)
 
 
 
スキットの中は
きちんと分類しています
 
 
 
肉類
冷凍うどん
メインのおかず
副菜のおかず
野菜の素材
アイス
残りわずかなモノ
の7つです
 
 
仕切りがないと
冷凍庫の中身を確認するのに
時間がかかってしまうし
奥にいってしまうと使わないままになったり
取り出しにくかったり
 
見渡せる収納がベストですキラキラ
 
 
 
無印良品のファイルボックスよりも
小さく出来ているので
細かく分けたい時には
スキットシリーズを
考えてみてはいかがでしょうか♡
 
 
 
使う冷凍食品が似てる方
是非使ってみてくださーいハート
 
 
 
 
  
 

過去の人気記事

子育て
 
家事
 
収納
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした音譜
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女4歳 双子2歳 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

 

image