**ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
Instagramから見て頂いた方
フォローしてくださった方
 
 
いつもありがとうございます♡
 
 
 
こんにちは、みぃです!
 
 
 
今日はリアルな我が家の事情を
お伝えしようと省ける家事その③を書きます♪
 
 
 
 
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home 
 
 
 
私が主婦になってから思った
ちょっと素朴な疑問。。。
 
 
 
主婦になったら全員が
丁寧な家事をしなきゃいけないですか??
 
 
 
 
 
 
うーーーーーん
 
 
 
 
 
 
 
答えはいいえ!!だと思う
私はできませんでしたショボーン
 
 
 
丁寧にしたくてもできない
そんな日々に苦しみが続きました
 
 
 
だって子育てだけで時間は過ぎていくし
仕事もハードな日は体が言うことをきかないドンッ
 
 
 
だからね
家事は完璧を目指さない!!
 
 
そう
決意したんですニコニコ
 
 
 
そしたら
ほんっとに気持ちが軽くなって
 
 
 
呪文のように
「できることだけ~できることだけ~」
と自分に言い聞かせてたら
 
 
 
どんどん
やれることが出てきて
 
 
 
おうちが綺麗になっていったので
 
 
 
 
省ける家事はとことん
省けばいいという考えになりました
 
 
 
 
Instagramを見て頂いている方は
知っていますよねーチョキ
 
 
 
そう
 
 
できるだけ洗濯物を畳まない!!
 
 
 
この家事は自分軸で考えると
いいかなぁと思います!
 
 
 
 
私は家事の中で一番
洗濯物が嫌いです
 
 
 
 
だから嫌いな事のやる時間を
出来るだけ省いて
いつもご機嫌な私でいれるように!
 
 
 
という想いで
畳まない選択をしました!
 
 
 
 
お洋服に関しては
畳んでしまう日は設けていますが
 
 
 
毎日毎日の洗濯物を畳んでいる時間などなく
 
 
 

 
 
こーんな状態ラブラブ
 
 
 
 
キッチンタオルに関してでいうと
私しか見ておらず
畳む必要がなかったのです!
 
 

 
 
 
タオルの畳み方で時短な方法が
ありますがそれすらもやっていませんアセアセ
(また、ご紹介しますね)
 
 
 
 
 
もし時間がない!
時間が欲しい!!と悩んでいたら
完璧を目指さない目標から
実行して家事を自分軸
考えるとやるやらないが
見えてくるかも!ですグー
 
 
 
本当に大事にしたいことが
出来るようになれば
心が満たされることによって
余裕や意欲が生まれ
他の家事や子育てなどなど
できなかったことも
どんどんできるように
なるかもしれません♡
 

 

 
主婦の仕事は多すぎます!
 
 
 
少しでも
ラクになりましょう!
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でしたキラキラ
 
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女4歳 双子2歳 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

 

image