***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
こんにちは!みぃです
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home
 
 
 
 
沢山の方に見ていただき
ありがとう ございましたショボーン
 
 
 
そろそろ家造りのこと
全然更新しないじゃーん!!
と指摘されそうなので…
 
 
 
今日は家造りのお話をラブラブ
 
 
 
 
マイホーム計画を立てている方から
たびたびご質問頂くのが
テレビの壁付け
 について✍️
 
 
 
 

 
これはマイホーム計画から
考えていたことなので
業者さんにやって頂きました🏠
 
 
 
 
テレビといえば
 
 
 
 
やっぱり気になるのは
ごちゃっと見えがちな
たくさんの線ですよねうずまき
 
 
 
 
 
我が家は1つ工夫をしています
 
 
 
それは
 
 
 
 
ふかし壁を作って線を隠す!
 
 
 
 
です
 
 

 横から見るとこんな感じに
なっています照れ
 
 
 
 
 
厚さ5センチほどの壁をふかして
その中は空洞になっており
線を通しているのです
 
 
 
 
写真で伝わるでしょうか…?
壁紙も変えています音符
 
 
 
そして
 
 
 
自分でネットで見つけて用意した
壁付け金具でテレビを壁につけています
 
 
 
 
金具探しの時に
いくつか条件を考えました
 
 
 
 
 
✔︎左右動くもの
✔︎上下も動くもの
✔︎40型から55型までいけるもの
✔︎色々なテレビに対応していること
✔︎送料込みで1万以内
 
 
 
この条件をクリアした金具がこちら💁‍♀️
 
 
 
 
 
ここはショップの信頼性が高く
ほとんどのテレビに対応しているとのこと
 
 
 
 
思い切って購入して
問題なく設置できましたよ
 
 
 
インテリアとして大きさ的に本当は
55型のテレビに変えたいんですが
まだ貯金中です笑い泣き
 
 
 
この金具なら何買っても大丈夫そう🙆‍♀️
ちなみにふかし壁はなくても
この金具だけで壁付けできます✨
ふかし壁のおかげで
コンセントの位置を壁の真ん中に
できているという形です!
 
 
 
 
 
 
 
いつも
ソファーに座ってテレビは見てますが
次によくするはこの角度↑
 
 
 
 
隣の小上がり畳のところからや
キッチンからなどからも見えやすいので
コロコロ変えているので
上下左右自在のものにして
本当に良かったですニコニコ
 
 
 
ほかには…
 
 
 
子どもたちのテレビの時は
下向きにしてあげて
 
 

 
大人は真っ直ぐにして
首が疲れないようにと
配慮していますキラキラ
 
 
 
 
家造りのこと
だいぶ前過ぎてちょっと忘れていて…
もしここが知りたい!
などリクエストがありましたら
インスタのDMにメッセージくださいにやり
 
 
 
いつもありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
過去の人気記事
子育て
 
家事
 
収納
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でしたウインク
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女 双子 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!

 

image