***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
こんにちは!みぃです
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home
 
 
 
 ついに梅雨入り
しましたね!



Instagramでは先行家事と題して
事前の対策を投稿していたのですが
しっかり梅雨対策をしていたので
例年より落ち着いて過ごせています
▶︎先行家事(前編)

 

3姉妹双子ママ みぃ 忙しくてもスッキリ楽しく暮らす on Instagram: “2020.05.15 \\ 梅雨を迎え撃つ // ・ こんにちは! ・ 今週はずっと子どもたちお勉強&塗り絵の日々です。 しまじろう英語、うんこドリル、サンリオ塗り絵を 繰り返ししています🤣 ・ 私は家事や仕事ができて嬉しい👍 ・ 先手家事ができるとすごく…”280 Likes, 15 Comments - 3姉妹双子ママ みぃ 忙しくてもスッキリ楽しく暮らす (@myym_home) on Instagram: “2020.05.15 \\ 梅雨を迎え撃つ // ・ こんにちは! ・ 今週はずっと子どもたちお勉強&塗り絵の日々です。 しまじろう英語、うんこドリル、サンリオ塗り絵を…”リンクInstagram 

▶︎先行家事(後編)

 

3姉妹双子ママ みぃ 忙しくてもスッキリ楽しく暮らす on Instagram: “2020.05.22 \\ 家事の手間を減らす // ・ おはようございます。 前回の続き遅くなりました🙇‍♀️ ・ ・ 今週ずっと雨ですね… ・ ただ窓掃除やベランダって 雨の日に掃除する方がラクなんですよ〜 ・…”256 Likes, 4 Comments - 3姉妹双子ママ みぃ 忙しくてもスッキリ楽しく暮らす (@myym_home) on Instagram: “2020.05.22 \\ 家事の手間を減らす // ・ おはようございます。 前回の続き遅くなりました🙇‍♀️ ・ ・ 今週ずっと雨ですね… ・ ただ窓掃除やベランダって…”リンクInstagram 

 


良かったら参考にしてみてくださいニコニコ



 さて!



今日はですね
朝から玄関掃除をして
気持ちのいい始まりでしたルンルン



LIMIAだったりで
玄関掃除の方法も書いてますが



最近はもっと手軽な方法に
変えています!!



ちなみに以前の方法も
すっごく簡単です!



掃除手順

1、掃除機でゴミを吸う
2、メラミンスポンジで汚れを取る
3、いらない雑巾や子ども服で拭く




現在では掃除の順番は変えず
アイテムを変えています




1、ホウキでゴミを履く
2、カッチコチブラシで汚れを取る
3、いらない雑巾や子ども服で拭く






ホウキはたまたまダイソーで
見つけて履く部分の幅が広く
掃除しやすそうだったため購入♡



メラミンスポンジは使うと減っていき
持ちづらいというプチストレスがあって
そうじの神様シリーズから出ている
カッチコチブラシに変えてみました





お気に入りポイント
✔︎繰り返し使える
✔︎持ちやすい
✔︎水だけで汚れが落ちる



この方法10分もかかりませんグッ




時短で手軽です♡




あと汚さないように
 雨の日対策をしています 





それは




家族が外に出かけた時には
新聞紙を敷いておく





これもすっごくおススメな
事前準備です



家族にはその新聞紙の上で
靴を脱いでもらい玄関を濡らさない!


↑こんな感じニコニコ





このひと手間を
やるかやらないかで
玄関掃除の頻度や時間が変わってくるので




是非ぜひやってみてください♡




新聞紙でなくても
何かのチラシや広告でもいいですし
珪藻土マットや使い古したバスタオルでも
いいと思いますよ〜キラキラ




私は面倒くさがりなので
新聞紙は玄関に収納してあります





「あ、それいい!」
と思って下さった方
今すぐ玄関に持っていって
収納しといてくださいね〜照れ
 
 
 
 
 
過去の人気記事
子育て
 
家事
 
収納
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした傘
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女 双子 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!

 

image