***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
こんにちは!みぃです
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home
 
 
 
ブログ更新しなさすぎて
焦る日々えーん
 
 
 
皆様 心よりお詫びします…
 
 
 
 
そして いつも応援してくださる方
本当にありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
うちのチビ3姉妹を
放っておけなくてすみませんアセアセ
 
 
 
先日インスタストーリーにて
ご質問をさせて頂いた
「作り置きおかずの悩み」
 
 
 
お寄せくださりありがとうございましたウインク
 
 
 
 
忙しい日々ではありますが
私は暮らしを専門としているので
お困り事を解決するべく
問題を募集しております
 
 
 
 
いつでもDMくださいねキラキラ
 
 
 
 
私も久しぶりに作り置き
しましたよ〜
 

節約のため毎回その時に安いお野菜で
メニューを決めます
 
 
 
今回はですね
 
 
 
葉物野菜がめっちゃ安くて
みどり大量買いしました🥬笑
 
 
 
 
さてさて今回は
作り置きおかずの悩みについて
 
 
 
送ってくださった方に
共通していた内容が
 
 
 
 
沢山作ってもすぐになくなる
 
 
 
 
という内容でした笑い泣き
 
 
 
 
時間をかけて
何品も頑張って作ったのに
 
 
 
 
すぐに食べちゃう!
若しくは
食べられちゃう!
 
 
 
 
募集して回答を読んだ瞬間
めっちゃ分かるーーー!!!
と思った私
 
 
 
 
こんなに悩んでる方がいるんだと
思ったらいてもたってもいられず
対策を考えましたよ♡
 
 
 
 
その方法とは…
 
 
 
 
 
はい、こちらです💁‍♀️
 
 
 
 
 
 
料理を最後まで仕上げない!!
 
 

 

 

 

 

 例えば…
 
 
 
 
1、お肉や魚など完全に火を通さない
2、醤油など調味料を少なくして薄味に
3、茹でたりするだけで味付けしない
4、野菜をカットしておくだけにする
 
 
 
という内容です
 
 
 
 
昨日作った煮物↓
 
 
敢えて薄味に!
 
 
 

生姜焼きもまだ少し赤いところがあります
(冷蔵庫で3日ほど持ちます)
 
 
ほうれん草も茹でただけ!
(冷蔵庫で4日ほど持ちます)
 
 
 
お味噌汁は毎日作るので
野菜をカットしておきました
(私は次の日分だけ)
 
 
 
 
我が家はパパがね
食いしん坊なのかなぁ…
 
 
 
 
家にあるというだけで
食べたくなっちゃうということ
いつもなくなって困っていましたニヤニヤ
 
 
 
 
みなさまはどうでしょうか??
 
 
 
 
案の定作り置きおかずを見た瞬間
喜びまくっておりました…アセアセ
 
 
 
 
 
だからこう伝えました
 
 
 
 
 
「お肉とか最後まで火を通してなくて
お腹痛くなっちゃうから食べない方がいいよ」
 
 
 
「食べる前に味付けするからまだ食べれないよ」
 
 
 
 
面白いほどすんなり
納得して我慢してましたニコニコ
 
 
 
 
料理が出来ちゃうパパには
通用しないですが
恐らくそういうパパは食べた分
作ってくれますよね音符
 
 
 
 
これで食べる前に少し味や火を
加えるだけで
日々のごはん作りがラクになります!
 
 
 
特に今のおうち時間
 
 
 
1日3回も作る忙しさから
解放されるので
やってみてくださいピンクハート
 
 
 
今回久しぶりでしたが
1時間半で14品作れました
 
 
 
私のルールは
洗い物までが料理!
 
 
 
なので洗い物までの時間です♡
 
 
 
作り置きが続くコツは
インスタに投稿しますねーラブラブ
 
 
 
 
過去の人気記事
子育て
 
家事
 
収納
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした!
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女4歳 双子2歳 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!

 

image