***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
こんにちは!みぃです
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home
 
 
 
 
昨日の記事は
私のエプロン姿を公開して
ドキドキの日となりました…ラブラブ
 
 
 
整理収納アドバイザーの仲間に
「顔出ししなよーっ」と言われるのですが
ちょっとまだ勇気が出ませんキョロキョロ
 
 
 
 
厚かましいお願いですが
皆さま勇気をください笑い泣き
 
 
 
 
そんな整理収納アドバイザー仲間でも
愛用している人多数!!
IKEAのスクッブ
 
 
 
皆さまご存知かと思いますが
 
 
 
モノが多い我が家でも
スッキリするんだよ〜
というところを
ご紹介したいと思いますウインク
 
 
 
 
使用頻度が低いものは
上の方に…
 
 
 
ティッシュ
トイレットペーパー
ストック入れ
 
 
 
 
 
これを

 

上に上矢印
 
 
左サイドは
ビニールプール入れ
 
 
 
引き出しには家族分の水着
バスタオルが入っていまして
 
 
 
夏になると活躍するので
ある程度
取り出しやすい収納
になっています
 
 
 
あ、ちなみにこの部屋は
 
 
 
我が家の納戸です!
 
 
 
 
納戸って
使い方難しくないですか??
 
 
 
 
 
ちょっとなかなか
いい感じの写真が
撮れなくて…
ごめんなさい
 
 
 
 IKEAスクッブのおかげで
使い勝手は本当に良くて
 
 
 
 

 
どのモノもすぐに取れますバイバイ
 
 
 
お隣りもスクッブシリーズで
 
 
 
積み上げるのではなく
縦に収納していることで
普段から使うものではなくても
本当にすぐ取れます!
 
 
 
ここには
 
 
おもちゃとか家電の
売りに出したい空箱(潰して)
クリスマスツリー
季節インテリア雑貨
をしまっています
 
 
 
あとお下がりの服
 
 
 
 
この大量見てくださいアセアセ
 
 
 
 
ぎゃー笑い泣き
 
 
 
家計的にお下がりは断れない!
 
 

 
お下がりを頂いたものが
サイズアウトしたやつで
もやもやこの量もやもや
 
 
 
 
これをきちんと整理して
 
 
 

 
 
こんな風にスッキリ
させています!
 
 
 
 
サイズについては 
わたしの楽天ROOMにも
サイズの詳細を載せていますので
も見てみてくださいね♪
 
 
 
私はこの3サイズ
 
 
とにかく
 
 
 
スッキリ取り出しやすい収納
適していると思います♡
 
 
いっぺんには買えないから
 
 
少しずつ
少しずつ
買い足していきました…ウインク
 
 
 
GWのお片づけに…
少しでも 
ご参考になれば嬉しいです♡
 
 
 
 

 

過去の人気記事
子育て
 
家事
 
収納
 
献立作り
 
アイテム紹介
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
 
今日も一日お疲れ様でしたキラキラ
 
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女4歳 双子2歳 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramLIMIAで発信しています!
現在は 双子を一時保育で預けながら 家事代行のお仕事を学ばせてもらってます!!

 

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!

 

image