牡蠣とほうれん草のスパグラタン~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンニチハー

 

 

 

お昼ご飯は、

牡蠣とほうれん草でスパゲッティグラタンにしました~ねこクッキー

ほうれん草はゆでて流水にとって水気を絞って

スパゲッティは半分に折って表示時間より少し早めの時間で

茹でました。

バターで焼いた牡蠣を取りだしておきます。

ほうれん草と玉ねぎを加えて焼いて小麦粉を混ぜ合わせて

牛乳を加えて塩胡椒で味を整えたところにゆでたパスタと

焼いた牡蠣から出たエキスも加えて混ぜ合わせました。

耐熱皿に移して上に牡蠣、ピザチーズを乗せて焼きました。

牡蠣とほうれん草のグラタン」「ほうれん草と真牡蠣のグラタン

真牡蠣の味噌グラタン」「タコとカキグラタン

 

スパグラタン」「ハヤシパスタグラタン

 

オニオンリングフライ~桜

今回は強力粉・卵・冷凍していた生パン粉で揚げました。

R-S (アールズ)」「冷凍オニオンリング」「冷凍オニオンリング

フレッシュネスバーガー」「新玉葱のオニオンリングフライ」「クアアイナ

オニオンリングフライ」「オニオンリングフライ」「オニオンリングフリッター

オニオンリングフリッター」「オニオンリングフライ

 

うちはシャウエッセンはボイル派なので、

ゆでさせられたボイルシャウエッセン~チューリップ

 

レタス・キュウリ・ちくわの皮のサラダ~サラダ

 

りんごみるく~りんご

凍らして少し解凍したりんご(サンふじりんご)と牛乳を

ブレンダーにかけました。