手作りチーズカレーパン・ウインナーパン | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

コンニチハー

 

 

めんどうくさがりのみゅうみゅうちゃん。

今年もパン作るの諦めることなくチャレンジ~神社

ということでカレーパンとウインナーパンにしました~食パン

 

カレーパンは以前小麦粉のカレーパン

(普通にカレーの具を詰めて焼いただけ)に挑戦したら、

生地がねちょねちょまーまずくてまずくて大失敗ゲロー

今回はとっておいた鶏むねキーマカレーで再チャレンジデス。

しかも揚げるという工程を増やすという無鉄砲なみゅうみゅうデス。

どうにかでけたー笑い泣き 

カレーパンはクラシルの、

キーマカレーのチーズカレーパンレシピを参考にしました。

中につめる具材は鶏むねキーマカレーととろけるチーズデス。

 

 

 

ウインナーパン~パン 形はうまくなる気配全くないけどさえーん

ベーコンコーンチーズパン」の生地デス。

調味料は、ケチャップ・マヨ・乾燥パセリに、

2つだけ+マスタードソースデス。

パンの具材は、ウインナーソーセージです。

今回は手ごね30分・オーブン発酵50分・ベンチタイム10分・

オーブン発酵30分。

焼き→予熱オーブン200℃、5分、天板ひっくり返して6分デス。

ツナコーンパン」「ベーコンチーズぱんとコーンマヨパン

ツナパンとカスタードクリームパン」「ソーセージパン ゴボウサラダパン

ベーコンコーンチーズパン」「コーンマヨパン あんぱん」「小麦粉のカレーパン

コーンマヨパン ウインナーパン」「初めての手ごねロールパン作り

 

マロンド カレーパン」「小麦粉のカレーパン」「館山 中村屋 なかぱん カレーパン

アルテリアベーカリー カレーパン

 

オレアイダのハッシュポテト~ねこクッキー

 

 

オニオンリングフライ~ねこクッキー

 

レタス・ワカメ・カニカマのサラダ~サラダ

 

油使っちゃったからあれもこれも揚げちゃえと

結果揚げ物だらけになった・・・真顔

 

最近ね、食パンを専門店でたまーに買うようになったから

(最近の美味しいと噂の食パンは生クリームやら蜂蜜やら入って

みんな甘いのね~今の時代のブームの味ってことなのかしら口笛

 

んだもんで食パン作れるんかなぁ~って思って色々見てたら・・・

うん。 なめてた。あたすには無理だ大変だ・・・真顔

ホームベーカリー う~ う~ん う~ん

でも絶対3回やったら飽きて結局宝の持ち腐れになってしまう滝汗

私のだらしないてけとーな性格どうにかなんないもんだろうか笑い泣き

 

散々ちょっと悩んだ結果、

美味しいパン屋さんの食パンを買うことに決めましたとさ。もぐもぐ

惣菜パンは生地がちょっとマシになってきていつも同じのだから

違うレシピのも挑戦と思ってるけれど、どれやっていいかわからず。

食パンは諦めたけど惣菜パンはこれからも挑戦してみるよ~口笛