酢鶏とバナナチョコパウンドケーキ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

オハヨーゴザイマス

 

酢鶏にしました~星

 

鶏は手羽トロを使いました。

塩胡椒で下味をつけて少し置いた手羽トロを袋に入れて

片栗粉を揉みこんで少し置きました。

手羽トロ・人参・玉ねぎ・パプリカ(赤)・筍(水煮)・椎茸をそれぞれ

揚げやきして取り出しておいたものを、

水・酢・砂糖・紹興酒・醤油・ケチャップの合わせ調味料で

絡めました。

酢豚」「ササミで酢鶏」「酢豚」「長野久義のよくばり食いしん坊弁当

GO!GO! 長野久義弁当 酢豚」「酢と豚

 

豚肉とヒラタケの卵炒め~やしの木

卵は鶏油で大きめの半熟たまごを作って取り出しておきます。

ごま油で豚肉とキャベツを塩胡椒で軽く炒めて、

創味シャンタンで味付けして最後の卵を戻し入れて合わせました。

きくらげとキャベツの卵炒め」「豚肉ときくらげのたまご炒め

きくらげと海老の卵炒め」「きくらげの卵炒め

豚肉の卵炒め」「きくらげの卵炒め」「きくらげ入りかに玉オムレツ

きくらげと豚肉と卵炒め」 

 

頂きもののちょっと成長したサヤエンドウの茹で豆~やしの木

藻塩ぱらり~のしました。

 

レタス・キュウリ・カニカまのサラダ~サラダ

 

椎茸・豆腐・小ネギぱらり~ののお味噌汁~やしの木

 

バナナチョコパウンドケーキ~ロールケーキ

材料は薄力粉・ベーキングパウダー・卵・砂糖・牛乳・

バター風味マーガリンに、

バナナ・森永ダースチョコを使いました。

チョコとチーズのパウンドケーキ

バナナチョコパウンド・みかんジャムパウンドケーキ